• ベストアンサー

彼女に言われてショックなのはどれ?

大好きな彼女に言われて一番ショックなのは言葉と態度の組み合わせを教えてください。 ・言葉 ○○の時のあなた(に)は本当に・・・   1.最低  2.かっこ悪い  3.情けない  4.冷める  5.引く  6.みっともない  7.気持ち悪い ・態度  A 真剣に  B かなしそうに  C バカにしたような表情で 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yama891
  • ベストアンサー率13% (191/1368)
回答No.2

1から、7まで。 B C

okwebiddayo
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10651/33419)
回答No.1

「バカにした態度で」「気持ち悪い」ですね。ちなみに私、ふざけ半分でも「変態」っていわれると何気に本気でヘコみます。やっぱり俺、変態に見えるんだって・笑。

okwebiddayo
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女のいる男性に質問!

    大好きな彼女に言われて一番ショックなのは言葉と態度の組み合わせを教えてください! ・言葉 ○○の時のあなた(に)は本当に・・・   1.最低  2.かっこ悪い  3.情けない  4.冷める  5.引く  6.みっともない  7.気持ち悪い ・態度  A 真剣に  B かなしそうに  C バカにしたような表情で 

  • とてもショックだったこと

    みなさんの考えを聞かせていただきたくて質問します。 彼氏の学生時代の友人、A君(30代)の話です。 A君は大学卒業後、すぐにA子さんと結婚してふたりの子供がいました。夫婦仲が悪いわけではなかったそうです。 ある日偶然、A君は学生時代の彼女B子さんと再会しました。 A君とB子さんは、昔の関係にもどってしまいました。 そして A君は、A子さんと離婚。 B子さんと再婚したそうです。 こどもたちはA子さんが親権を持ちました。 今でも子供たちには時々会っているそうですが、 もちろんA君は、B子さんとくらしています。 再婚して、ふたりはとても幸せそうです。 私は彼からこの話を聞いたあとに、彼の友達が集まるところに 一緒に行ったので、A君、B子さんにも実際に会って、 しかもその場で友人たちは、ふたりの結婚をお祝いしていました。 (結婚して間もなかったようです) 一応その場に居合わせたので、私も拍手したり、お祝いの言葉を かけたりしましたが・・・ 本当は、私はこのことが本当にショックでした。 こんなことをする人が、本当に世の中にいるんだなって、 思いました。私には考えられないことなんです。 愛する人と結婚して、かわいい子供にふたり恵まれて。 その日々を壊してまで昔の恋人とまた一緒になろうなんて どうやったらそんなことができるのかと思ってしまいます。 信じられないの一言です。 世の中にはいろんな人がいるのだろうと思いますが、 彼の友人の中にそういう人がいる、という理由で なんだか身近にこういう人がいることにも驚いたし、 何より私は前の奥さん(A子さん)のことを考えたら、 言葉にできない気持ちだし、一度はとても愛した人に、 そんなひどい仕打ちができるなんて、人間って怖いなって 思ってしまいました。(大げさだけどそう思いました。) 人の気持ちは変わるものだとか、それは誰が悪いとかいうことでは ないとかよく言いますが、そんな言葉では片付けられないことだと 私は思うんです。 答えがある質問ではないですが、 みなさんは純粋にどんなふうに思いますか? ご意見をきかせてください。

  • 職場の後輩が同僚に私の悪口を言っていた

    以前も鬱から復帰した後輩Aの相談をしたことがありましたが 再び動きがあったので再度相談させてください。 ここ1か月程、またAの態度がそっけなく、気にしないようにしていましたが いつもより長期だったためどうしたんだろう、とまた不安になっていました。 しかし、とある出来事をきっかけにAが別の部署の同僚Bに私の悪口を言っている ということがわかりました。 いろいろ思うところがあっても、どこかでAを信じたい気持ちもあったため、 これを知った時はショックでした。 そして何よりも私もAの仕事に対する態度で腹が立つことがあっても それを同僚に愚痴として話すことは絶対にありませんでした。 それなのに・・・悔しくて泣けてきました。 しかも以前AはBと同じ部署で、その時は私に毎日のようにBの悪口を言っており もううんざりだという感じだったので余計に、ショックでした。 Aが鬱になった時、あんなに真剣に悩みを聞いた私は本当に愚かだったと思います。 鬱になった時もその同じ部署の同僚Cの悪口ばかり言っていました。 鬱の原因はCの存在以外にも多くあったため、相談に乗っていましたが今思うと 悪口の中心は完全にCのことでしたから、Aは同じ部署で働く同性の存在が嫌で嫌で仕方ない という性分だった、ということでしょう。 悩みを聞いていた時にAのその本質を見抜くべきでした。 復帰の手助けをしたばっかりに私もCと同じ運命になるかもしれません。 (CはAの復帰後数か月で退職) Bも今どういう思いでいるか知りませんが、Aを擁護するようなことを言い、 私の仕事の仕方に対し意見してきたので今はすっかりAの味方のようです。 今は本当に過去の自分が愚かでバカだったとひたすら後悔するばかりです。 みなさんの身近にもこんな人間はいますか? どのように付き合っていますか? もう悩みを話せる親しい同僚もいないため本当に辛いです。 とても孤独に感じています。 どうにもAの方が世渡り上手でうまく立ち回っているように見えるので 余計に自分が情けないです。

  • 異性からされて(言われて)ショックだったこと…(出来れば男性の方)

    男性の方に質問です。私は無意識に男子を傷つけてしまうことが多いらしく私自身も気がついた時はとてもショックです。 そこで次の中で傷つくと思う言動や仕草はどれか知りたいです(複数OKです) <A>『鈍感だね(笑)』 <B>『〇〇(相手)って女心が分かってないかも(笑)』 <C>『〇〇(相手)がなに考えてるのか分からない』 <D>彼女にキスをしようとしたとき拒まれた時 <E>いつも目が会うと笑ってくれた女子が次目があったときに軽くそらされた時 他にもショックだったことがあれば教えてもらいたいです(>_<) 最低なことばかりかもしれませんがお願いします

  • おばあちゃんに言われてショック

    将来、警察官になりたい高校生です。 親にはこのことを話すことができなかったのですが、おばあちゃんは僕が素直になれる人であり警察官になりたいと話すことができました。 おばあちゃんはとても優しくてどんな話も真剣に笑顔で聞いてくれました ですかこの前、あんたは警察官になれないよ、どっか適当に就職しなさいと言われました ショックでした。何回も同じことを言われ、ショックでした。 勿論大好きだがら反論することができませんでした。 悔しいより、悲しい気持ちでいっぱいでした。 気持ちの整理がつきません。 皆さんは大好きな人にショックなことを言われたことはありますか? その時、どう気持ちを整理しましたか?

  • ショックでした

    途中で彼が抜いた時に、中から液体が流れてきました。 今までに無かった感触だったので、彼が出してしまったのかと心配して聞いたのですが、どうもそれは彼のモノでは無くて私自身の分泌物だと言われましたが、感じた時にピュ~って出たそうなのですが... どうもそれがニオイからしておしっこのようなのです。潮吹きとかだったらまだカッコ良いのですが、おしっこなんて最低です♯ハッキリ言ってショックです。それって筋肉が緩んで失禁している状態なのでしょうか? チャント、トイレは済ませているハズなのに恥ずかしいし、情けないです。こんな事にならないようにするにはどうすれば良いでしょうか? 又、尿道は別なのにどうして抜いた時にあふれてきたのか疑問も残ります。 どなたか 知っていらっしょる方がおられたら教えて下さい。

  • ちょっとショックなことがありまして・・。

    何だかショックだったので質問させてください。 今日、私の両親と彼が会って、その後二人で今後の事を話していました。 何気なく彼が言った言葉なんですが・・。 身内だけで結婚式をやれば結納金の金額が安く済む・・みたいな事を 彼のお父さんが言ったらしい・・・。 もともと結婚式は身内だけで行うと決めていました。 それに、結納金は支度金ですよね? なんか・・すごく惨めな気持ちになりました。 彼もなんとなく言った・・なんとなく言う言葉ではないと思うのですが、 ショックだよって伝えました。 彼のお父さんの真意はよくわかりません。 彼が聞き間違えたのかもしれません。(聞き間違いであってほしいです) 別にお金をむしり取ろうなんて考えは全然ありません。 付き合った時から、彼と私で貯金をしてきました。 5年間付き合ったのでお互いそれなりに貯金があります。 なるべくその貯金の範囲内でやれたらって考えていました。 結納も食事会みたいな感じで堅苦しくないようにって考えています。 お金の節約って気持ちもありますが・・。 なるべく両親に迷惑をかけないようにって二人で貯金をしてきました。 結納金の金額は本当に「気持ち」でいいんです。 そう思っていたのに・・すごくショックでした。 ないならなくても構わないと思っていたんです。 婚約指輪に代わる物を彼がプレゼントしてくれるって事なのでそれで十分って 私は思っていました。 彼がどのようにお父さんに話したのかはよくわかりません。 お父さんが何か勘違いしているのでしょうか? 質問というよりは聞いてほしくて書き込みをしてしまいました。

  • 自分の思考回路がどうなっているかわかりません

    質問お願いいたします。 私は昔から天然なところがあります。 友達と話している時などはいいのですが、それが仕事に影響するため真剣に悩んでいます。 人から言われたことはしっかりやっているつもりで、マジメに取り組もうという気持ちはすごくあります。 ただ、人からの言葉を無意識のうちに自分で変換してしまい…言うことやることがホントに間抜けだと思います。 自分であとから考えて何やってるんだと気づく時や、人からつっこまれて気づく時も多々あります。 仕事は最近勤めはじめたところなのですが、イラっとしてるような言い方・呆れた表情をされることも多々あります。 ドジ・間抜け・トロい・鈍くさい・おっちょこちょい…こんな人がいたらイラつく気持ちもわかります。 ただ、こんな私にも意地があります。 人の反応にも敏感です。 職場の人達は私のことを"できないヤツ"、"どうしようもないヤツ"と思っていると思います。 それがわかるからこそ、悔しい。。悲しい。。ムカつく。。情けない。。 私も直せるものなら直したいですが、故意にやってるワケでもなく人の話しを聞いていないワケでもなく…直感的に自分の中で結びつけてしまうのです。 こんな私はダメダメだと思う反面、これ以上バカにされるのは御免という気持ちもあり…正直いたたまれないです。 私は一体どうすればよろしいのでしょうか。 改善する方法や、職場の人達の態度や表情を受け流すような方法、その他いい案などがあれば記載していただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 彼氏のことです… すごくショックです…(;_;)

    私は彼氏のこと ものすごく好きなのに 彼氏に どれくらい好きか聞いたら 「だいぶ」 って 言われました… 普段、日常から一緒にいるとき「好き」というのは 伝わりますが… 「だいぶ」って言われました… 彼は草食系で恥ずかしがりやで照れ屋な人です… 言葉とかめちゃくちゃ不器用なんですが… 彼はハグするとき 私の頭に 彼の顔を頬擦り?したり私の肩に彼の顔を埋めてきたりします… キスした後とか嬉しそうに?ニヤニヤしたりする人です… のろけとか本当 書かないでください… こんな風な彼が言う 「だいぶ」って どれくらいなんでしょうか?(;o;) 本当にショックで… 男性の方だけ 真剣にお願いします… よろしくお願いします…

  • 彼氏の後輩の発した言葉にショック

    初めて投稿させていただきます。彼氏の後輩のAさんからの言葉に動揺し傷ついています。 私と彼氏は4つ違いで会社の先輩後輩の関係です。以前同じ部署で知り合い、支えてくれた人です。今はそれぞれ別の部署で働いています。 彼氏の後輩Aさんは、現在彼氏と部署が同じで、私はお互い以前まで居た部署で一年間一緒でした。 私とAさんは部署こそ一緒ではありましたが、ほとんど関わりなく、一年間会話もロクにしたことがない関係です。 先日、彼氏がAさんを含む職場の同僚や後輩4人で飲みに行った際に、べろんべろんに酔っ払ったAさんに「彼氏さんは彼女を甘やかし過ぎです。」と言われたそうです。 彼氏と私が付き合っていることは、彼氏からも私からもAさんには伝えてありませんが、知っているそうで私と認識していての発言です。 たしかに、私は彼氏と当時一緒の部署で働いていた時は、私が新入社員として入ったこともありおんぶに抱っこで支えられていました。甘やかしてもらっていたことは自覚しています。しかし、Aさんはその時まだ入社もしておらず当時の状況を見てもいないので知りません。 Aさんは私と同期で入ったBさんと、Cさん、Dさんととても仲がいいです。Aさんと私が以前同じ部署で働いていた際にBさん、Cさん、Dさんも一緒に働いていました。私は、この三人と相性が悪く特にBさんとは犬猿の中でした。そして、Bさんは私と彼氏が一緒に働いていた時期を知っている人です。 Aさんと私は本当に仕事上関わりがなかったので、そのような発言をされる身に覚えがないのですが、もしかしたらその同僚たちから得た情報からそういう発言になったのかもと勝手に思っています。 私は仕事が出来る人間ではないので、仕事の評価が低いことは自覚しています。私の仕事の出来なさを指摘されるならわかります。しかし、甘やかし過ぎという言葉がどうしても引っかかっています。 仕事上の話をされているのか、プライベートの話をされているのかはわかりませんがプライベートの事なのであれば、おそらくそのエピソードでいじってくるだろうから、多分仕事のことだと彼氏は感じたそうです。 彼氏は酔っ払いの冗談だと言いますが、私はショックや悔しさや怒りとかいろんな感情でぐちゃぐちゃになり泣いてしまいました。今も、眠れずにいます。 甘やかされていることを指摘されて悔しいとかでは無いと思います。現に、私と彼氏が一緒に仕事をしていた時の同僚や先輩、後輩から言われることもありますが、「おっしゃる通りです」としか思いません。ほとんど関わりのなかったAさんにそんな風に思われていることがショックです。また、私の知らないところで話題が出ていることや、私の仕事の能力も否定されているとは思うのですが、彼氏が甘やかしたことにより育っていないと言われたような気にもなります。そして、もし仮に同期たちがAさんに言ったことによりそんな風に感じ取ったのであれば、同期たちの言葉を全て鵜呑みにして私と関わったことがない人が、偏見を持ってしまうという事実にもかなりショックを受けています。 陰口や悪口は誰でもあることだとは認識しています。私自身誰からも好かれるような人間だとは思っていないし、悪口も言われはするだろうなとは理解はしています。 ですが、今回のエピソードで本当にAさんが生理的に受け付けられない気持ちになりました。 今回の発言に対しての、私のこの感情はただの被害妄想的な思い込みや気にしすぎ、わがままなのでしょうか。みなさんの意見をお聞かせください。よろしくお願いします。 ※ちなみに私以外の登場人物は全員男性なので、恋愛的な嫉妬などから来ている話ではありません。

このQ&Aのポイント
  • ディスプレーの文字が薄くなってしまった。時計やメッセージは読むことはできるが、文字が見えにくくなっている。
  • 問題の発生経緯や試したことについては特に記載されていない。
  • お使いの環境はひかり回線である。
回答を見る