• ベストアンサー

すごくショックです。

先日A社とB社から採用を頂きました。 と言っても、A社はきちんと「採用します」と言ってくれました。 主人に相談したところ、「B社は大手やからしっかりしてるし絶対B社の方がいい」と言われ、A社を断りました。 その後、B社から不採用通知が来たのです。 面接の時、「採用します」とは言われなかったものの、 「ぜひ御願いします。」「近いうちに現場に来て詳しく打ち合わせしましょう(面接の場所は違う場所だったので)」と言われたんです。 主人がかなり怒って、B社に電話してくれたのですが、 「ぜひ御願いします。」「近いうちに詳しく打ち合わせしましょう」と言ったことは認めたみたいだけど、 「何が悪いんですか?」と逆キレされたみたいです。 私はショックで涙が止まりません。 主人は電話じゃラチがあかないから、 今度B社に言ってせめて謝罪してもらうからって 言ってくれてるのですが、悔しくて仕方ありません。 こういう場合、「採用」と勘違いした私が間違っているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • umikozo
回答No.2

こんばんは そうですね 正式な採用が出されない限り 相手に不備はありません どっちが間違いだと言われれば humimariさんが間違いでしょう って何で両方の結果が出るまで待てなかったんですか? A社の採用に期限でもあったのですか?

humimari
質問者

お礼

そうなんですね…。 A社の採用に期限があったんです。 情け無いですね…。 有難う御座いました。

その他の回答 (2)

• RZ350R
回答No.3

採用する場合は、採用しますと人事担当者から電話でまたは採用通知が書面で来ます。(直接、言われる場合もありますが。。) 採用しますって言葉を言わない限りは貴方の早合点です。 B社の対応は至って普通です。 旦那さんがしてることはごり押しですから辞めさせた方が良いですよ。

humimari
質問者

お礼

そうなんですね…。 有難う御座いました。

• umikozo
回答No.1

こんばんは そうですね 正式な採用が出されない限り 相手に不備はありません どっちが間違いだと言われれば humimariさんが間違いでしょう