• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

腰の下側の骨を強打しました

大学生の女子です。 昨日の夜、階段を踏み外して腰とおしりの間の骨を強打しました 痛くてしばらく動けなくて階段で倒れてました… 5分くらいでなんとかたてるようになりましたが、一時的になぜか耳が聞こえづらくなる症状が起き、吐き気がしました。(30秒くらいでなくなりましたが) そのあともじーんとした痛みがあり、なかなか寝付けなかったのですが、朝起きたらまあまあ痛みは軽くなっていて、走ることもできます。 しかしまだちょっと骨に痛みはあります。そんなにたいしたものではないですが…(*_*) 気のせいかもですが、なんかぶつけた辺りがへこんでいるような?気もします。 午後から病院にいこうとは思っているのですが、これは骨にヒビが入っている可能性はあるのでしょうか。また、はやくよくなるために心がけることはなんでしょうか。 ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えていただけると幸いです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数681
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20357/48648)

こんにちは ひびが入ると歩けない状態になります、痛みで レントゲンを撮ってもらうしかないと思います お大事に

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

昨日病院にいってきてレントゲンとってもらいました>< 結果、骨に異常はなく、湿布薬と痛み止めでだいぶ楽になりました。 回答ありがとうございます!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • 6xb
  • ベストアンサー率6% (116/1668)

吐き気がするのなら 骨に何らかの影響がある事が濃厚です 即 医師に行くべきです

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

昨日病院にいってきてレントゲンとってもらいました。 結果、骨に異常はなく、湿布薬と痛み止め処方してもらいました。 回答ありがとうございます!

  • 回答No.1

話を聞く限り結構ヤバそうなのに、何だかのん気な質問者さんですね・・・w(ばかにしている訳ではないですよ!) 骨を強打した!という時に、特に心がける事は無いような・・・。 強いて言えば安静にすること。早めに病院に行くことです。 骨にヒビが入っているかは、医師に実際に診てもらわないと分からないはずです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やっぱりけっこうやばいですよね?(;_;) 認めたくなかったんですけども(T-T) 午後からさっそく病院いってレントゲンとってきます… 回答ありがとうございます!