• ベストアンサー

商談会

hamarukiの回答

• ベストアンサー
  • hamaruki
回答No.1

ご質問について、下記回答致します。 質問(1) 希望する卸値で構いません。 但し、輸送費含まず等の条件を記載しても、後になって値上げの交渉出来ない場合が多いので、 価格は、色々込みにして、価格詳細を記載した方が良いと思います。 質問(2) メールで構いませんが、メールを送付した後、電話をしてください。 その際に、条件によっては、安く出来る可能性が有る等で、 後日お伺い出来るようにアポイントを取るのがいいと思います。 質問(3) 見積回答は、早い方が良いですね。 購買担当が別の所に既に内心決めている場合でも、御社の価格が分からないと 他社に価格情報流せませんので、相手は早い方が助かります。(逆も然り) 但し、長期的な付き合いの中で、何度もただ見積させるだけで済ませるようなことは、 ありませんので、早く対応してくれるイメージだけでも、今後に繋がります。

noname#220134
質問者

お礼

ありがとうございます。