• ベストアンサー

once only

It is not enough to read great books once only. このonce onlyは熟語ですか、それとも、それぞれreadに掛かっているのでしょうか。 only onceなら熟語として見たことがあるのですが。

noname#195651
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marbleshit
回答No.1

熟語と言うほどのものでもありません。 once-onlyであれば、形容詞として機能します。 http://eow.alc.co.jp/search?q=once-only onceはreadに、 onlyはonceに それぞれ掛かっています。

質問者

お礼

ありがとうございました。