• ベストアンサー

佐賀大学の英語クラスの選択についてです

佐賀大学に提出する書類の中に英語のクラスを選ぶのがあるのですが、 日本語教員のクラスにするかネイティブスピーカー教員のクラスにするか 迷っています。 ネイティブスピーカー教員のクラスは難しいのでしょうか? できればネイティブの方を受けてみたいと思うのですが 授業についていけなくなりそうで心配です どんな感じなのか教えていただけたらな、と思います お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#207589
noname#207589
回答No.1

他大学での私事ですから、佐大での参考には成らないとは思いますが、でも、"考え方"丈けは通ずるかな......との思いからの回答です。 先ず、私なら即、ネイティブ先生にしますよっ !! 何故、ネイティブ先生が配置されてるか......其れを利用しない手は無いなぁ 何を怖がってるの ? 何を恐れてるの ? チャンスでしょう......、"多分"今迄、ナマの教えを乞うた事は無いのでしょう ? 如何してこんなチャンスを自ら放棄するのだろうか / 先ず然う言った"後ろ向き"の心構えは今月一杯で払拭して戴きたいなと....。 然うでなきゃ、何時まで経っても"地方大学 = 駅弁大学"との呪縛からは抜け出せないでしょう....... 大丈夫だから、"単位"の事なんかぁ、ひょっとしたら原書購読の授業時に役立つやも.....、そして、積極的にアナタから先生に接するようにして欲しぃな、其の熱意が在ればガイジン先生だって汲み取って呉れますって。 だって、世の中、「企業内での会話は全て英語で」とゆう、楽天、ユニクロみたいな企業、今後益々増え続けるであろうことはアナタも御存知でしょう ? cf.http://matome.naver.jp/odai/2134322029985508201 (去年現在) 私の時代は、のんびりしてましたから"TOEIC"、"TOEFL"なんて在っても無くても好かったのですが今ではほゞ必須でしょう ? 後、Microsoftの各種認定資格も含めてね。其れも英語版でパワポ、アクセスが操れれば鬼に金棒。 だから、私はネイティブ先生にして好かったでしたね。 却って好い思い出に成るんですね、此れが。 今回の質問とは直接関係無いかも知れませんが、第二外国語の選択の方は如何なってますか ? 佐大ですと、ドイツ語、フランス語、中国語、朝鮮語の中から選択ですか ? う~ん、西語、露語、が無いのは如何しちゃったの......? 独語はパス........かな。 まぁ、何(いず)れにしても、将来のアナタに役立ちそうなものを選択かな ? 院だと、第三、第四ってのがジョ~シキっ !! 上には上の悩みや、苦しみが在りますw。

ntmrsyt
質問者

お礼

詳しい回答をありがとうございました!!! とても不安だったのですがこの回答を見て ネイティブスピーカー教員のクラスで頑張ってみようと思いました!! 挑戦することは大事なことですね!!! 第二外国語は独語を選択したのですが…(^_^;) 前向きに、いろいろなことに挑戦していこうと思います。 苦手なことにも。 本当にありがとうございました!!!!!