• 締切済み

多重人格について

自分が思ったことや考えていることを顔に表現できません 自分では感情豊かと思うほど頭ではたくさん考えているのに それが顔に正直に表せません これは多重人格だからでしょうか?

みんなの回答

• rikimatu
回答No.2

違います。 多重人格とは二つ以上の人格があるということなので もし本当に、多重人格ならほかの人格が出ている間の記憶がないはずですよ。。 質問者さんの場合、表情が出にくいだけです。

• hucha
回答No.1

意識してるなら絶対多重人格の可能性はないです。多重人格は言葉通り自分以外の人格が多重に変わるため多重人格の意識すらできないです。 貴方のはただ顔の印象の自己表現が不得意なだけです。