• 締切済み

大学サークル 新入生勧誘PVのアイデアについて

みなさんの、アイデアと意見を頂ければと思います。 四月の新入生への部活説明会で流すサークルのPVを作ります。 そこでどういったのが良いのか悩んでいます。 簡単に制作内容を書きます。↓ ・動画はムービーメーカーを使用 ・メインは静止画で、動画も少しある ・サークルはスポーツ系(サッカー)の様なモノ ・マイナースポーツのため、9割9部近く知らないと思う。 ・結構カッコイイプレーもある。 ・動画の時間は一分半 という感じです。 今、私の中での案としては、 (1)アップテンポな曲に乗せて写真等を流していく。 (2)映画の予告の様な感じでパロディ風にする。参考:https://www.youtube.com/watch?v=d-lSEnoQmBI (前半のジャックが話しているあたりを使い、後半は写真などをはめ込む。) 良いアイデア、意見があればお願いします。 動画の目的、狙いとしれは、 この競技をやってみたいと思わせること、興味を持たせること、かっこいいと思わせることです。 よろしくお願いします。 (ちょっとカテゴリがわからなかったので、エンターテインメントに一応しておきました。違っていたらすみません。)

みんなの回答

  • takayu48
  • ベストアンサー率23% (12/51)
回答No.1

 テレビの三杉かもしれませんが  漫画にしたり  老人にやらせたり  着物でやったり  うーん 思いつかないな~!

関連するQ&A

  • 面接への強迫観念(サークルについて)

    地方大学の一年の女子です。 サークルに入りたいと思っているのですが、就職の時に団体競技系のサークルに入っていないと協調性が養われない、協調性がないと受け取られてしまうという強迫観念にも似たようなものにおそわれてしまっています。 自分で強迫観念と言っているあたり、実際はそんなことはないと思っているのですが、とても不安です。 スポーツは好きなのですが、やるなら個人競技である陸上競技を選ぼうと思っています。週一のさーくるなので写真部(これもまた週一)と兼部しようと思っています。加えて、現在続けている外国人留学生との交流会(月一ほど)への参加も続けていきたいと思っています。 また、話すとおもしろい人間であると周りには評価されているのですが、その能力を面接の場で生かせるかどうかが不安になっています。 色々と詰め込みすぎてしまいましたがまとめると、団体競技のサークルに入っていないと面接で不利なのかどうかが心配です。 文科系サークルのかた、個人競技でも協調性が必要だという方、面接官の方、もちろんそれ以外の方も回答よろしくお願いします。

  • 部活の紹介PVを作りたいのですが。。。。。

    こんにちは! 来年度の新入生のために、部活の勧誘PVみたいなものを作りたいと思っています。 作る際の気を付ける点とかありますか? 以前にもムービーメーカーを使ったことはあるのですが、その時は、写真をスライドショーの様な感じで、音楽とテロップを少し入れたぐらいでした。 なので、あまり、ムービー作成の技術はありません。基本的な使い方はわかりますが。。。。 今回は、動画と静止画の両方を入れたいと思っています。 時間は二分弱ぐらいで作らなければいけません(発表の関係で、、、) 編集はムービーメーカーでやろうと思っています。 ちなみに、部活はアルティメットというスポーツです。 二分では、あまりアルティメットの良さは分からないと思うので、とにかく、とりあえず興味を持ってもらえるようなものにしたいです。 あまり、質問ではなくなってしましましたが、 要するに、 1、ムービー作成の際の注意点 2、興味をもってもらうには 3、ムービーメーカー以外のムービー作成ソフト(フリー)で良いもの。←少し調べたら、MacにはiMovieというのがあるらしく、とても手軽に、良い映像ができそうでした。Macはもってないので、windows7で使えるもので。 ほかに、なにかあれば回答お願いします。

  • サークルをどうするか

    私は大学2回生になろうとしているのですが、サークルについてどうするか悩んでいます。 1回生のときにサークルに入っていましたが、人間関係、自分のやりたいジャンルとは違うという理由で辞めました。 詳しく言えば、学校の授業の友達とは仲良くやっていけるけど、サークルだと自分を出せない感じでした。なぜか他の子のようには心が開けなかったんです。サークルの飲み会や合宿に行った後も、それでかなり疲れました。 一緒にいて楽しい子は一人ぐらいでした。 自分のしたいジャンルのチームが同じ学年になかったのでチーム決めにも苦労しました。 辞めることは部長の人にしかちゃんと言っていません。 それから半年近くたっているので今更みんなには言う勇気が無いんです。 まだそこでサークルをしたいという気持ちはあるから言えないのもあります。 入り直そうかなとも考えました。新入生で自分と同じようなジャンルをしたい子がいてチームを作れるかもしれないし。もう少し皆と関わっていったら心を開けるかなと思ったりもします。どちらも保証できませんが。 本当に迷っています。このことをサークルで仲良くしてた子にも言ってません。なんとなく相談しにくいんです。 他の友達づてで他大学の同じ種類のサークルに入ろうかとも考えましたし、高校までやっていたテニスに入ろうかどうかも悩んでいます。 分かりにくい説明ですみませんが、意見をお願いします。

  • 社会人サークルって?

    こんばんは。 先日こちらで質問をした際、社会人サークルへの参加をすすめていただきましたが、社会人サークルっていまいちよくわからないんです。 グーグルで検索したサイトなどをみていると、とても大規模なサークルで、ちょっとしり込みしてしまいます・・やっていることも飲み会や男女の出会いだけが目的?のような気がして、ちょっとなーという感じです。 確かに彼氏も欲しいですが、それよりも、気を許せる友人が欲しい、といった感じです。そういう友人と付き合っていればいつか恋人ができるだろうし、20代後半なので、彼氏選びは慎重にしたいなというのが本音です。 社会人サークルに参加している方、または、参加したことのある方、そのサークルに入ったきっかけなどを教えていただけないでしょうか。 また、女ひとりでも参加してもおかしくないのか、それとも、ふたりで参加すればいいのか教えてください。私としては、写真や読書、映画、現代アートなど非スポーツ的なことが趣味なので(散歩でたくさん歩くことは好きですが)、できればそういう話ができるところがいいのですが、社会人の写真サークルなんてあるのでしょうか? よろしくおねがいします!

  • 大学サークル人間関係

    大学のサークルについての質問です。僕は大学の1年生男子です。高校までは運動部に所属していましたが、新歓イベントなどで吹奏楽サークルに行った際、サークル内の雰囲気がとてもよく仲がよさそうだと思ったので(今思うと安易な考えですが)そのサークルに入りました。しかし、今サークル内で気の合う友達がいません。新入生ということもあり、積極的に話しかけたり、アドレスを聞いたりしましたが、なぜか僕だけ浮いています。まわりの人達は次々と先輩と仲良くなっているのに、僕はまだあまり先輩としゃべっていません。そのためか、最初は頑張ろうと思っていた吹奏楽の練習もだんだんやる気がなくなっています。コミュ障なのかもしれません・・・が、この間運動系サークルの新歓に行った時はすぐに友達もでき、先輩にも、面白い奴だ、と言われました。ただそのサークルは興味がないのではいりませんでした。そこで質問ですが、運動系サークルと文科系サークルでは雰囲気やノリが違うのでしょうか。もしそうならば僕は運動系サークルに入った方がいいのでしょうか。それともやはりコミュ力が足りないのでしょうか。もうすぐ6月だというのにまだ自分にあうサークルが見つけれなくて焦っています。今から新しいサークルに見学しても間に合いますか。最近、サークル内の人と仲よくなろうと必死に頑張って、結局帰り道は一人で帰る生活に疲れてきました。学部内に仲のいい友達はいるのですが、真面目な感じのサークルのため練習は休みにくく、それらの友達と遊ぶ時間があまりとれない状況で、何のために今のサークルに入ったのかわからないです。 長文の上に滅茶苦茶な文章になってしまい申し訳ありません。もし最後まで読んでいただけたら、質問の回答でも厳しい意見でも何でもいいので何か助言をください。よろしくお願いします。

  • 彼女、大学、サークルについてです

    自分は大学新1年で同い年の彼女がいるのですが、彼女も別の大学の新1年です。 今悩んでることがあります。 彼女は入学前から、新歓のスタッフとして大学に通っていました。 時期としては、3月の半ばくらいからです。 そこで多くの同級生と先輩方と仲良くなれたらしく、私もそこまでは素直に嬉しく思っていました。 もうすでに入学式では、その新歓のスタッフの皆さんと、軽い打ち上げをするくらいの仲のようです。 ここからが、私がどうしてもわからないことで、皆さんにお聞きしたいと思っていることです。 彼女は、その仲良くなった先輩方が多数いるという理由で、あるサークルに入ったのですが、このサークルに入ってからというもの、彼女はこのサークルの新歓関係という理由で、3日に一度のペースで飲み会(一人暮らしの同級生、先輩の家で、サークル仲間で宅飲みもありました)に行っています。 帰ってくるのも、毎回夜中です。 まずこの3日に1回というのは、正常?なペースなのでしょうか? 時間も夜中になってしまうのが当たり前なのでしょうか? さらに彼女は、このサークルで合宿があるからそれに行きたいと私に言ってきたのですが、彼氏としてこれに嫉妬することは、いけないことなのでしょうか? 反対せずに行かせてあげることが普通なのでしょうか? 彼女は高校までは、部活などはやっておらず、委員会や行事のスタッフなどを頑張るタイプでした。 高校生ということもあったのか、彼女のバイト先で飲み会があっても、今までは自分できっちり断ってくれていました。 大学の楽しさ、先輩や同級生との飲み会の楽しさに目覚めてしまったのか、今は私が夜中に帰ってくることを注意すると、「別に家には帰って来てるんだし、サークルの飲みなんだからしょうがない」と、逆ギレのような態度で返されてしまいます。 私の楽しみを奪わないでという感じで、まるで話を聞いてくれません。 高校では自分がこんなことを彼女に言われた経験がない(言うようなタイプでもなかった)ので、正直混乱しています。 私はまだサークルには入っておらず、友達も彼女より多くは出来ていません。 大学の雰囲気もこれから、という段階でわからないことだらけです。 彼女は性格が変わるほど、大学やサークルの魅力に染まってしまったのでしょうか? それともこの4月はそういった新歓関係が続き、後にはそういった飲み会などは落ち着いてくるものなのでしょうか? ・飲み会(一人暮らしの同級生、先輩の家でサークル仲間で宅飲み)が3日に1回はこの時期は普通ですか? ・大学での飲み会の帰宅はほぼ毎回夜中になってしまうのは普通ですか?(彼女の家から大学までは1時間と少しの距離です) ・サークルの合宿は彼氏として、気持ちよく送り出した方がいいのですか?(反対するのはおかしいですか?) ・この飲み会は落ち着かず、1年中続くものなのですか?(5月、6月、…と落ち着いてくるのでしょうか?) 長い文章ですみません。 私自身も嫉妬を覚えはじめているのだと思いますが、本当に彼女のことも心配です。 様々な大学があるとは思いますが、大学在学中の先輩方、大学を卒業された方、、同じような体験をされた方、どんな体験、意見でもいいのでお聞きしたいです。 よろしくお願いします。 (ちなみに、彼女のサークルは飲みサークルではなく、授業と授業の合間、授業終わりなどに集まり、雑談やスポーツをするようなサークルらしいです。彼女は行事などを仕切る、生協?のような団体にも興味があり、知ってる先輩もいるらしく、その新歓の飲み会にも参加しています。)

  • 大学で軽音サークルに入るべきか悩んでいます。

    初めまして、長文失礼します。 今、ベースを独学で学んでいます。高校入学当初にバンドを作ることになって 中学までの退屈な日々から抜け出せる…と思っていたらメンバーの大半が集まっても遊んだり話していたり…と半年で1度練習をしたかしてないか、という感じでした。私は入った当初は気付きませんでしたが、今になって思えばパシリとして入れられていたようです。(当時は「サブメンバーとして入って楽器はコレから選べ」 という口説き文句にまんまと引っかかっていました。それでも本当にバンドを組めた…という達成感で嬉しかったので当時はとても楽しかったです。)  ですが、半年が経って流石にやる気がないなら…と部長に抗議をした結果 私の無い事(喫煙・飲酒など)をクラスに流され仲が良かった友人も去って行き、最後はリンチに会いました。その怪我を見て学年の先生+αと私で話し合いをした結果、警察沙汰にはなりませんでしたが殴った部長は無期限停学処分(事実上の退学)になりました。ですが、今度は私が部長のやっていた事を密告したとクラス・学年から目の敵にされて精神的に不安定になり、退学しました。心療内科の先生にも復帰には2-3年はかかると言われましたが、日頃から音楽を聞いているとバンドに憧れ 大学でサークルに入りたい…!と思うようになり、ギターを手に取り 最終的にベースで落ち着きました。 ただ、大学に運良く入れたとしても 軽音サークルがどういう所か分からず悩んでいます。第一志望の大学のホームページを見る限りでもサークルは1つあるけどリンクが繋がっていなかったり… といった感じで 何をやっているか全然分からない。ただ、私の目指す大学の1つ下の大学の軽音サークルはホームページや行われたバンドの動画・活動内容を見る限りしっかりしていて「こういう所に入りたい…」とつい進路を変えてしようかと思うほどです。何より写真に写った先輩達の顔がとても生き生きしていたのが印象的でした。 私の今一番学びたい事は前者の大学で学べて、私の将来なりたい職業は後者の大学で学べます。ただ、なりたい職業は意外と融通が聞くので前者の大学でも単位を取得すればなれない事も無いです。 第一志望の大学の為に私の生き甲斐を犠牲にするか、私の生き甲斐の為に第一志望の大学を犠牲にするか… 難しい選択です。どちらでも私にとってマイナスにはならないんですが、第三者から見た率直な意見も聞きたくて質問しました。 カテゴリを大学関連にするべきか 音楽関連にするべきか悩みましたが、どちらの大学にせよ目指す目標は変わらないので音楽関連にしました。それに今は物凄く音楽をやりたい・聞きたいという気持ちが強いです。ただ、前者の大学の方は難大としても知られているので就職には有利です。(後者もそれなりには名前も知られています) 皆さんならどちらを選ぶかや率直に思った意見をお聞かせ下さい。よろしくお願いします。

  • 大学で新入生勧誘についてお聞きしたいです。

     大学二年の者です。 今、新入生勧誘の時期です。 私は、サークルの代表をしており、一年生を入部させる 責任があります。 現在、われわれ、部員数男12名、女性、0です。 野球サークルなのですが、なんとしても今年は、マネジャーを入れたいです。しかし、野球に興味を持っている女の子は少ないので、 勧誘が大変です。 今日は、勧誘一日目だったのですが、 男19名、女12名の人に名簿に名前を書いてもらいました。 (名簿というのは、新入生歓迎会の名簿です。) 女の子12名といっても、無理やり書かせたりした子もいて、 印象よく書いてくれたのは、一人だけです(この子は断れない子みたいでしたけど) ぼくらが野球サークルですので、 女性たちは興味がないのは、わかります。 勧誘する時、「野球サークルですが、」 と言っただけで、もうどうでもいいというような顔をされます。 後、四日、勧誘があるのですが、 女性にどのように声をかけたらいいか、慣れている方がいらしたら 教えていただけないでしょうか。 どのような順序で、こうきたらこう言うなど、なんでもいいんです。 また、勧誘のコツなどを熟知されている方がいましたら、 なんでもいいので、サークルに誘うコツを教えていただけたら、 幸いです。 本当に困っています。 僕が代表で、がんばって勧誘しているのですが、 もっと、仲間の部員を勇気ずけられるように どんどん勧誘をしたいんです。 何か助言いただけるのでしたら、何でもいいです。 どうか!どうか!どんな些細なことでも良いので お教え下さい!!!!! よろしくお願い致します!!!!

  • サークルの仲間が真似をしてきます。

    写真サークルに入っていて、その内の一人に真似されました。 ツイッター上で自分の作品として発表していた写真が、雰囲気や場所やアイテム、構図などほとんどが私の作風に似ていて... ですが全く同じという訳ではないのでなにも言えず... その人は勉強熱心で、しょっちゅうこれはどんな風に撮ったのかとか、どういうレタッチをほどこしているのかとか聞いてきます。 そういう事を聞かれるのも私としてはあまり好きではなかったのですが、今回結構真似だなと思う写真を発表されたのでショックでした。 私的にそれは私の作風にしたいアイデアで撮り続けていたものだった為、アイデンティティを壊された気になりよりショックでした。 写真の世界で真似などは付き物とは思いますが、身近で真似をされるとちょっと気分が悪いです。 私も心が狭いというか、自分の写真にもっと自信があれば少し真似されたくらいではいちいちめげないのでしょうが、、、 やっぱりショックでいい気はしませんでした。 もう真似してほしくないのですが、でもなにも言えないという感じです。 こんな方とは今後どう付き合っていけばいいのでしょうか? 同じような経験された事がある方などいましたらアドバイスいただきたいです。

  • サークルの勧誘について 大学

    4月1日に入学式があり学校始まって5日経ちました。 3日目の履修登録の日に先輩からサークル勧誘の声をかけてもらいました。 そのサークルは、国際交流などを目的にしたサークルらしいのですが、 正直あまり興味なかったんです。 なぜかというと、スポーツ系のサークル加入が目的だったからです。 しかし、極度の人見知りな僕と15分くらいもしゃべってくれました。 しかも、僕の好きなサッカーもたまに仲間同士でやっているよと言っていました。 その後、学食一緒に食べないかと誘われましたがガイダンスがあったので断りましたが、 そのサークルにほんの少しだけ興味持ちました。 最後にメールアドレスの交換しようと言われたのですが、 僕はガラケーだったので番号を教えてこっちからもメール送れるように相手の番号を教えてもらいました。 LINEのIDも聞かれたのですが、今日携帯替えに行くのでないですと言ったら、 まあ変わったらまた教えてね。って言い別れました。 そのとき、4月6日と4月7日の今日に新歓ではなくイベントがあるので来てと言うチラシをいただきました。 またメールすると言ってました。 僕は極度の人見知りで友達がいないのでそのイベントには勇気を出して参加しようかと思ってました。 しかし、昨日メール来なかったんです。 そのサークルに興味を持つキッカケにもなったでしょうし、新入生が来ていれば友達にもなるチャンスだと思い、 参加するつもりだったんです。 でもメールが来なかったって事は諦めるべきですよね? ちなみに、携帯変える予定でしたがまた変えれていないのでこちらからメールは送っていませんし、 またメールすると言っていたのでこちらから送る必要はないかと思ってます。 みなさんはどう思いますか? 僕が人見知りだから誘ってもらえなかったんでしょうか? それともただたんに忘れていたのでしょうか? それとも、携帯変えましたよ!ってメールを待っていたのでしょうか? 補足ですが、 今日の昼携帯買い替えに行きます。 昨日のイベントは16時からで今日のイベントは18時集合で花見だそうです。

専門家に質問してみよう