• 締切済み

ヘルニア

rainbow75の回答

• rainbow75
回答No.2

ヘルニアと言っても様々ですので医師の言う通りにしないと駄目だとは言いきれません。 画像診断の時に医師と一緒に確認したと思いますが、どうなんでしょう。 要するにどの位出ていて本当に其のヘルニアが腰痛の要因となっているか否かなのです。 ですから、ヘルニアが原因だとしても一ヶ月安静にしていれば治るとは限りません。 治らない場合はあなた自身が悪いとされておしまいでしょう。 もしかして、ヘルニアは有るものの痛みとは関係なく筋肉などの問題かも知れません。 その場合は、腕の良いあん摩マッサージ指圧師に頼んで揉み解して貰うと効果が出るかも知れません。 ただ、骨格を矯正する様な所では万が一が有るので控えた方が良いでしょう。