• 締切済み

再販を道で行っても大丈夫でしょうか?

libra98の回答

• libra98
回答No.1

1につき, 原則としては古物商の許可を受けなくてはいけないと思います。但し,単に自分のいらなくなった物を売るのであれば,この許可は不要でしょう。 2につき, 他人の敷地に入っては当然だめです。道路・歩道の場合,迷惑防止条例などのあるところではそれに触れることもあるかもしれません。 3につき, 一定の場所を継続して占有する場合には占有許可・使用許可が必要です。移動しながらの場合は,2のとおり条例違反になる場合があるでしょう。

natsuyori
質問者

お礼

場所は駄目ということがよくわかりました。 古物商は取りたいと思います。ありがとうございました。