• ベストアンサー

続・こんな場合どうしたらいいでしょうか?

この前も相談させて頂いた者です。 お時間あれば覗いてやって下さいませ。m(__)m http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=839371 簡単に説明しますと、とある女性と一月程前に知り合ったのですが、彼女には今現在付き合っている彼氏がいます。 親しくなった理由は彼女の恋愛相談に乗ってあげていた事からでした。当時、彼女は彼と別れを考えていたようなのですが、僕が話しを聞いた限りだと、まだ改善の余地があると思い、「もう少し考え直してみては?」というアドバイスを上げたんです。それからでした、彼女が僕に好意を持ち出したのは。 始めの頃は彼氏の惚気話なども聞けてこのままうまくいくのかなぁと思っていたんですが、どうも僕にも遠まわしに「好き」と言って来てたんです。でも僕は彼氏がいる人を好きになってはいけないと思ったし、彼女に二股のような事をさせてはいけないと思いうまくかわしていました。 しかし彼女は最近、好きという感情をモロに出してくるようになりました。そこで一度聞いてみたんです、「彼氏の事はどう思っているの?」そしたら「貴方の事は本気で”好き”で彼氏は”大事な人”」と。 彼女とは最近は会っていませんが毎日メールで話はしています。もし今度彼女と会ってしまうと僕は彼女と一線越えてしまいそうなので今は控えています。 正直、僕も彼女も事を好きになりつつあります。 しかし「彼氏あり」という事で今1歩踏み出せません。 彼氏がどうしようもなく悪い男ならば、奪い取ろうとも考えましたが聞いた限り、僕とすごく似ている感じでそういう気にもなれません。 (彼氏と僕とは一切の面識はなし、名前も顔も知りません) 一体どうしたらいいと思いますか? 何かアドバイス頂けたらなと思います。

noname#13381

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jk_beck
回答No.8

とても難しいですね。 恋愛とは自身を忘れさせてしまうある種怖いものですからね。紳士にかっこよく立ち回るには自分の気持ちを言わずにさも自分は関係なかったかのように彼女と彼を別れさせてから付き合うって方法があると思います。 でも罪悪感は消せないでしょう。 否、見守ろう。これもまた恋をしている人にはとても酷だと思います。それなら結論は。。。。 はっきりと気持ちを伝えていいと思いますよ! 好き、付き合いたい、付き合いたいが無理だ。 いろんな気持ちがあると思いますが、本当の気持ちを伝えてから彼女にも本気で考えてもらう。 彼女の彼。。。と同じ立場に立った事があります。 AVENTURINEさんからすると恋敵?ですかね。 自分の好きとゆー欲求よりも彼女が幸せになれるならって方を選んだのでそれっきりでしたが。 あまりいい人をばかりやっていると苦しいですよ! もっと自分勝手になっては。だって恋愛ですもん! 後悔しない決断を。最後はAVENTURINEさんの決断です。

その他の回答 (8)

• q-type
回答No.9

あくまで私自身の場合ですが・・・・ AVENTURINEさんの立場の場合 困ってた時の相談相手に悪い印象を持つ方はごく稀かと思いますので、そういった感情が感じられなくなるまで個人的(オフ会とか集団なら別ですが)には逢わないようにしています 本意はナンの為に相談してたか判らなくなってしまうからです 彼氏さんの立場の場合 「貴方の事は本気で”好き”で彼氏は”大事な人”」と。 は?です 理解し難いです(単に「自分の浮気心」を正当化してるダケなのでは?) 「ドッチにもE顔しい」なだけですし、今回のAVENTURINEさんの立場でもバカにされてるように感じてしまいます 結局同じ事(自己中な行動)を繰り返しそうな気がしますし、悪意を持った人間からすれば「鴨がネギ背負って来た」状態かと思います 「qさんが付き合ってくれなら今彼と判れる」と言われた瞬間(一見綺麗に聞こえるかもしれませんが、要するに「付き合ってくれなきゃ、引き続き好きでもない今彼と付き合う」と言ってるようなものかと私は感じましたので)「はぁ?アホちゃうか?」と一瞬で呆れた優しくない私の行動パターンですので参考になるか判りませんが・・・。 御自身で「二股はイヤ!」との事ですので「出直してきて下さい」という台詞(もう少し上品な言い方が望ましいかと思いますが)になってしまうかと思います 相談者であるAVENTURINEさんに惚気話をしつつ「貴方の事は本気で”好き”で彼氏は”大事な人”」と、このような台詞を平気で言ってしまうように、人は無意識に本心を口にしてしまう事が有るのではないでしょうか?

質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。

• y-tomo
回答No.7

回答お礼ありがとうございます。 大変失礼な回答を再びですが、彼女の事が本当に好きなら、やはり奪う事を前提に考えていくことをお勧めします。 >今の彼氏とは2年付き合っているそうですからそれなりに情もあるんだと思います。 2年位の情、数ヶ月で失わせる事は、AVENTURINEさん次第では、簡単だと思います。 彼女が苦しんでるなら、苦しまない状態に持っていってあげる事を考えてあげれば良いと思います。 彼との間に不満があるわけですよね? なので、あなたが頑張って彼女を幸せにすれば良いのでは? 綺麗事ばかり並べて、略奪は抵抗があるって言ってたら、後々、彼女が不幸せになるかもしれないし、自分の幸せも失ってしまうと思います。 彼が、彼女に不満を持たせたことも、彼には非がある訳だし、結婚と恋愛って違うから、そこまで別れさせる事に悩まなくても良いと思います。 ご自身で、今の彼より、彼女を幸せに出来る自信が無いのでしょうか? もしそうなら、もっと頑張る事をお勧めします。 彼女の中で、一番に大切な人と、一番好きな人になれるように、なる事が良いと思います。 頑張ってみてはいかがでしょうか?

• y-tomo
回答No.6

好きな人との事ですが、その彼女、調子がいいですね。 でも、略奪は、結婚してない訳ですし、当然ありだと思います。恋愛は自由だと思います。 第一、彼氏・彼女のいない人を探す方が、近頃は結構難しいような、気もしないでもないんですけど・・・・。 なので、奪ってしまっても良いと思うのですが、ただ、彼女がちょっと不純すぎるような気がします。 もし、彼女と付き合うのなら、その辺は彼女にハッキリしてもらってから、一対一で付き合う事をお勧めします。 ですが、例え彼女と付き合っても、平然と >「貴方の事は本気で”好き”で彼氏は”大事な人”」と。 言ってのける人なので、あなたと付き合う事になっても、そう言う人だと、又同じような事が、あるかもしれないという事を、念頭に置いて付き合う事をお勧めします。 >(彼氏と僕とは一切の面識はなし、名前も顔も知りません) こんな事関係ないですよ。 第一、顔見知りの方が嫌でしょ? 彼女には、「君は彼氏と別れたら、僕と付き合って」って言う事が良い様な気がします。 ですが、あなたが、本気じゃなくて、遊びに考えられるなら、彼女に二股感覚を味わわせて、適当に付き合っても良いと思います。 他に、本命を探しながら。 ある意味、都合のいい女?に出来るタイプであって、そうなっても、自業自得な人だと思うので、その辺の判断はAVENTURINEさんが考えて、付き合いを決めればいいともいます。 大変失礼な回答ですが、>「貴方の事は本気で”好き”で彼氏は”大事な人”」と平然と言ってのける感覚は、やはり、その様な感覚な人だと、思いますのでよく考えてみる事も大切かと思います。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 僕は二股とかそういう遊びの恋愛はやはり出来ません。 本気でしか好きになれないので。 また彼女にもそんな二股とかしてほしくないと思っています。 >大変失礼な回答ですが、>「貴方の事は本気で”好き”で彼氏は”大事な人”」と平然と言ってのける感覚は、やはり、その様な感覚な人だと、思いますのでよく考えてみる事も大切かと思います。 これは彼女の正直な気持ちじゃないかと思います。 今の彼氏とは2年付き合っているそうですからそれなりに情もあるんだと思います。 彼女自身も苦しんでいるんじゃないかと。

回答No.5

はじめまして。 AVENTURINEさんは、どういう思いが強いのでしょう? もし、その彼女が好きでたまらないなら、彼氏から奪えばいいし、 とてもそんな大それたことはできない!と思うなら、あなたの思いは、 ぐっと腹の中にしまいこんで、彼女との一線は超えないようするべきでしょう。 少なくとも、今の彼と別れるまでは。 ただ、彼女の言う「貴方の事は本気で”好き”で彼氏は”大事な人”」という 言い方がちょっと気になりますが・・・。 つまり、もし、あなたと付き合うようになったとしても、その彼と 本当に縁が切れるのか?という感じがします。

質問者

お礼

僕の中でも気持ちが揺れています。 彼女が好きだと言ってくれるのは正直な所、嬉しいです。 しかし、やはり彼氏さんとはまだ続いているのだからその辺はちゃんとしてほしい、そう思います。 >ただ、彼女の言う「貴方の事は本気で”好き”で彼氏は”大事な人”」という 言い方がちょっと気になりますが・・・。 これは彼女の今の素直な気持ちなんじゃないかと思います。彼氏とは2年程お付き合いしたそうだし、やはりそれなりに情もあるんだと思います。僕には新鮮さと彼氏が構ってくれない時の安らぎのような物を感じたのかも知れません。

• eviko
回答No.4

本当に大事な人は一人しかいないって価値観の人と色んな人を大事にできる(←認めたくないけど~)人とは相容れない部分が多々あるかなって思います。 相手に物足りない部分を埋めてくれる人を常に求めてしまうって自分も許されてる部分があるって事自覚してると思えないんだ。。優しい気持ち、あったかい気もちが根底にある部分で相手を許し許されるから相手に感謝もできるし絆って深まっていく部分も有ると思う。 彼女に惹かれててどうにか決着つけたいのなら方法としては「俺は二股されるのは嫌・彼氏を選んでやっていくのか俺と付き合うのかいついつまでに決めて、それで答えが出ないのなら俺は付き合うとかはもう良い。」 って期限を区切ってけじめつけさせる事、じゃないと彼女自身が彼を裏切る手伝いすることになるし、実際付き合っても貴方自身が罪悪感で一杯になりそうだもん。期限つけてダメなら仕方無い。」って言われると彼女は貴方が自分を好きな事解ってるからどうにかなるって思ってるから突然不意打ちに切られるかもしれない、って危惧があったら自分を振り返って本当に大事な物が何かみつかるかもしれないし、それは二人欲しいって答えかもしれないし一つしかないって答えかもしれないけど今のまま中途半端よりずっと楽になると思うよ。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうっですね、やはり期限決めた方がいいと僕も思います。 参考にします、どうもありがとうございました。

• skbler
回答No.3

敵との面識が一切なく、顔も名前も知らないというのはまだ救われているかもしれません。今後、何らかの進展があって、奴の顔が浮かぶと気が散ってしまいますからね…。 AVENTURINEさん次第だと思うのですが、きちんとケジメを点けてもらうこと(彼との決別)をオススメします。例え知らない相手とはいえ、AVENTURINEさんの沽券に関わる問題でもあります。ふたまたをかけられている… AVENTURINEさん(男)が誰を好きになるかよりも、彼女(女)が誰に愛されているかの方が切実な問題でもあります。

質問者

お礼

意味深なお答えですね。 ありがとうございました。

• ritsu45
回答No.2

AVENTURINE様、はじめまして。第三者に徹して意見を書かせていただきます。 ●辛いことかもしれませんが、彼女に気持ちをきちんと伝えた方がよいと思います。「○○さんのことが好きなので、きちんとつき合いたい」と。恋愛は、奪うとか奪われるというものではありません。恋愛途中で、他に好きな人ができて別れるということはよくあることですよね。がAVENTURINE様には、彼女が彼と別れることやその彼に対しても、何の責任もないのですよ。恋愛は、当事者同士が好きでつき合って成立するものなのですから。 ●予想範囲内なのは、彼女が彼と別れずに、AVENTURINE様ともつき合いたいと言い出すこと。でも、そんなことを言い出す女性を敬うことができるでしょうか。何か得れば失うものだということは、大人ならわかっていてもいいはず。 ●でも、AVENTURINE様がそれでもいいなら、それでつき合ってみてもよいと思います。恋愛は、人の数だけバリエーションがあり、当人同士が承服していれば、どんないびつな関係だってよいのですから。 ●でも、二股はかなり疲れるし傷つくと思います。彼女が彼と一緒にいるとわかっている時、「今頃何をしているんだろう」などと想像するハメになります。地獄ですよ。 ●彼女とうまく行くとよいですね。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 僕はやはり遊びの恋は出来ないので、二股もしたくないし、してほしくないと思っています。 やはりハッキリさせるべきですよね、ありがとうございました。

• mari1215
回答No.1

僕もそういう経験ありますよ。 でもそれってやっぱり相手の女性が、付き合ってる彼氏に対して失礼なことだと思います。 実際そういう気持ちの時点で二股ですよ。 その女性が貴方を本当に好きならば、彼氏と別れてから貴方が本当に好きって言ってこそ大切な言葉になると思います。 でも実際その女性がどんな人でどんな雰囲気で好きと貴方に言ったのかわからないので、なんとも言えませんね。人間的に好きって意味かもしれないし、男として好きなのかもしれないし。 僕は会わないようにしましたよ。1年くらい会わなかったりしたら自然と鞘に納まってたみたいです。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 彼女は「恋愛感情として好き」だとハッきり言っていました。やはりしばらくは会わない方がいいのかも知れないですね。ありがとうございました。