• 締切済み

確定申告の医療費控除(タクシー代)

タクシーの利用について教えてください。 公共交通機関で通える病院に うつ病の為、タクシーで通いました。 ※実際に電車等に乗ることができなかったので単に楽をした訳ではありません この場合、控除対象となりますか? 通えなかったことを証明するために何かしら診断書的なものが必要でしょうか?

みんなの回答

• mukaiyama
回答No.1

>この場合、控除対象となりますか… 基本的にはかまいませんけど、領収証はもらってあるのですか。 近距離の電車バスなら領収証などなくてかまいませんが、タクシーは領収証がなければ無理ですよ。 >証明するために何かしら診断書的なものが… そこまでは必用ありませんが、何か聞かれたら説明しないといけません。