• ベストアンサー

有線について

今フレッツ光と契約していて親機は1Fのリビングに置いてます 僕は2Fに部屋があって、オンラインゲームを利用したいので有線でパソコンを繋ぎたいと考えてます。 リビングからケーブル直接繋ぐというのは無理があるんですが、何かいい方法ってありますか? 子機を購入して自分の部屋に設置→そこからパソコンへ繋ぐ。という手もあるんでしょうか? 親機はフレッツ光からレンタルしてます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suo2k
回答No.2

親機に無線の機能はついていますか? ついているのなら無線の子機を買って、PCのUSB端子に接続する方法があります。 他には【PLC】という機械を買う方法もあります。 【親機】-(有線)-【PLCその1】-【1F電源コンセント】-【2F自室電源コンセント】-【PLCその2】-【自分のPC】 有線でということならこちらを推奨。 >子機を購入して自分の部屋に設置→そこからパソコンへ繋ぐ 【イーサネットコンバータ】という機械を買うと上記そのまんまのことも可能です。 が、結局は無線なので無線子機買うほうが良いかと。 電波受信機の場所を動かせるのが利点ではあります。

その他の回答 (2)

• QuickBlue
回答No.3

どういったタイプのオンラインゲームなんでしょうか? たとえばの話、FPSだとすると、少しのラグタイムでも命取りになります。 タイムラグで固まった瞬間にヘッドショットでゲームオーバーっていうのはざらにあります。 だから、そういうタイプのゲームをプレイする場合には有線しかかんがえられないわけで。 >リビングからケーブル直接繋ぐというのは無理があるんですが 無理でもするしか無いですね。 どんなお宅にでもあるとおもうけれど、テレビの引き込み線があるよね。 それを使って、一階から二階へのLANケーブルを引きこみます。 無線でネットワークを組む場合にも子機をつけてもどうしても電波が届かない場合もあります。 こればっかりはやってみなければ分かりません

• seble
回答No.1

子機となると無線Lanになるのでしょう。fpsゲームなどなら不利です。 素直にケーブルを延ばすのがいいです。Lanケーブルね。 隙間ケーブルとか色々なのが出ていますので、工夫すれば2Fへも繋げられます。 天井裏通すのが一番ですけどね。

noname#192271
質問者

お礼

ケーブルにも色々あるんですね、知らなかったです。