• ベストアンサー

体調不良

こんにちは! 高校を卒業した18歳です 2月の始めに免許をとりそれから毎日車ばかり乗るようになりました 寝る時間も起きる時間もバラバラで寝ても毎日夢ばかりみて朝はすごいだるいです 運転姿勢も自分では悪いことはわかってます 食事も不規則です 自分ではこんな生活をよくないと思っています 先日から左の腰や左腹部が痛んだりやんだりしています こういう事があればすぐ何かの病気では? と疑いすごく心配しています ストレスも少なからず感じています やりは何かの病気や姿勢の悪さ不規則な生活からくるのでしょうか? 下手な文章ですが回答お願いします!

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sata-nn
回答No.1

こんばんわ 1:乳製品をきちんととる http://www.kouketsuatsu-w.com/Dairy-products.html ・豆乳、牛乳(低脂肪か無脂肪がお勧め)、納豆、ヨーグルトは脳を安定化、骨強化、その他など種々の効果をもたらしますので、この4つを朝、夜とることが体調不良の第一歩になります。 2:水分は一日2リットルはとる ・水分のとるりょうが少ないと、体調不良を引き起こしやすいです。 ・水分をとるりょうが少ない場合、一日2リットルはとるようにすることをお勧めします。 ・ただ、甘いジュース、ビール、酒等で水分をとるのは体に悪いので、黒豆茶、麦茶が効果的です。 http://matome.naver.jp/odai/2137502543487245601 3:運動習慣を身につける ・体の不調が原因の一つとして、運動不足があります。 ・足の筋肉は第2の心臓とよばれ、足の筋肉をつけることにより、血流があがり、脳や体全体への血液がいきやすくなり、結果、体調がよくなります。 ・ウォーキングを週3日位(30分を目安)に取り入れて、慣れてきたら、週5日とかにする。 ※ウォーキングをする際、太ももを上げる意識をもつと、運動効果がさらにアップします。 ※また、運動が好きになりましたら、ジムとかにいき、ヨガや水泳等とかやると効果的になります。 4:脂分や塩分を控え野菜、魚中心の食生活にする ・ラーメン、餃子、パスタ、カレー類、チャーハン、グラタン、ソーセージ、おしんこ、唐揚げ等は塩分や脂肪が高い部類に入るので、これらの物は極力控え、野菜中心(例:鍋料理)、魚中心の食生活にするとよいです。 ・ただ、タンパク質も大事なので、脂分の少ない豚肉、鶏肉にするとよいでしょう。 5:アイス、お菓子、ケーキ、パン類は極力さける ・アイス、お菓子、ケーキ、パン類の摂り過ぎは体調不良を引き起こしやすいので、控えておくとよいでしょう。 1~5を少しずつ取り入れることで、体調がかなりよくなると思います。ストレスをいかに発散できるか、食生活を少しずつ改善、そして運動習慣を少しでも身に着けることが今後の課題になると思います。頑張ってください♪