• ベストアンサー

昔スピリッツに連載していた恋愛コラム

昔スピリッツに連載していた恋愛コラムがおもしろかった記憶があるのですが、タイトルが思い出せません。 確か書籍になっていたとおもうのですが、ご存じの方がいましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

キム・ミョンガン「恋愛の基礎」ではないですか? 恋愛やセックスを性行動学の観点から書いたコラムでした。面白かったので僕も読んでました。 文庫になってます。 「恋愛の基礎」キム・ミョンガン 講談社文庫

foetida
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 たぶんそれです。 探して読んでみようとおもいます。 参考になりました。

関連するQ&A

  • スピリッツで連載してた医学生の漫画?

    もう10年近く昔の1990年か1991年あたり(写るんですが全盛のころ)に週刊スピリッツで一時期連載していた「メディックス」か「メディクス」という医学生の漫画について知りたいのです。画風は動物のお医者さんの佐々木倫子さんのような感じの絵でした。ストーリーは2人か3人の医学生とさっぱりした性格の女医さんがらみの楽しい漫画でした。 これはコミックでも出るのかな?と思っていたら気がついたらいつの間にやら連載が終わっていました。短期集中読みきりだったのでしょうか? もし作者、コミックスの有無、などがわかれば教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

  • モーニングで連載してた漫画を探しています

    あるマンガを探しています。10年近く前、週刊モーニング(あるいはスピリッツ)で連載してた“目の真ん丸な天使”みたいなのがでてきたマンガってご存じですか?天使なんですけど、良くない天使で。恐ろしいことが起きると2、3匹でてきて、ウフフ…みたいな。細い線のカンジです。 ・大きくて丸い目をした天使がでてくる ・こわい話(ホラーではないような…) ・週刊モーニングかスピリッツで連載 こんな曖昧な記憶しかないのですが、知っていたら教えてください。

  • 昔ファミ通で連載していた漫画

    昔ファミ通(だったと思うのですが)で連載していたまんがのタイトルが知りたいです。 内容は、変な研究所にきてしまった女の子が変な博士と女の人の発明品に右往左往するというような内要でした。 うろ覚えの記憶では、多分作家は近藤るるるで、たかまれ!タカマル が始まる直前ぐらいに割と短い期間に連載されていたもののような気がします。 どこ探してもわからないので気になっています。知っている方いたらぜひ教えてください。

  • 朝日新聞に連載されていた子育て情報のタイトルが分かりません

    以前朝日新聞で連載されていた、子育てに関する情報記事(コラム?)があったのですが、連載終了後に本になったという記事を読んだ記憶があります。 今になって読む必要が出てきたので、探していますがタイトルが分からず困っています。 確か2、3年ほど前だったと思います。小児科の先生や保育のプロの方が担当して、週1回夕刊に連載されていました。 タイトルご存知の方がおいででしたら、是非教えてください!

  • 昔の少年ジャンプ(?)連載マンガについて教えて下さい。

    かなり昔のことで、しかも記憶も曖昧なのですが、 20年くらい昔に少年ジャンプ(違うかも?)に連載された漫画で「ホンシーサン」と呼ばれる男が主人公の話があったのをご存じの方はいますか? 「ホンシーサン」は紅先生という字のルビだったように記憶してます。 記憶の端っこに上記のことだけがずっとーこびりついているのですが… 正直ジャンプかどうかも怪しいですし、主人公の名前も正しいか怪しいのですが、近い事でもいいのでもし何かご存じの方がいたら教えて下さい。

  • 小学館のスピリッツで連載していた漫画

     7,8年ぐらい前にスピリッツで連載していた漫画で、野球ものです。  絵のタッチが女性ぽいです。  主人公は双子で離ればなれになった兄弟がプロ野球で有名バッターになり、その替え玉にされた話です。  横浜の種田みたいながに股で打つ主人公のフォームが特徴でした。  知っているかたがいましたら、本の題名と作者を教えて下さい。

  • サムライスピリッツ シリーズについて

    昔、ゲーセンで見たゲームなのですが、キャラが斬られて負けると体がバラバラ(?)になって死んでしまい、それを黒子が運んでいくというシーンが印象に残っていて、確かタイトルはサムライスピリッツだった気がしました。 ですが、この前友人の家で見たサムライスピリッツは全然そんなことがなかったんですね。友人もバラバラにはならないって言うし。 これって私の記憶違いなのでしょうか? それとも、単に友人がそうゆう勝ち方を出来ないだけなんでしょうか? 興味があるゲームなんで、ぜひ教えてください。

  • 美味しんぼの連載

    ビックコミックスピリッツ53号に「美味しんぼ」のコンテンツがみあたりません。 連載は終わってしまったのでしょうか。 ご存知の方教えてください。 http://spi-net.jp/this_week/index.html

  • スピリッツのバレエマンガ「昴」の再開は?

    ビッグコミックスピリッツに「昴」というバレエマンガが連載されていました。 休載中ですが、再開はあるのでしょうか? 個人的には、FBIとか出て来て、恋愛したりとか、話しがメチャクチャになっていたので、無いと思います。

  • かなり昔の望月三起也氏の雑誌連載漫画のタイトル

    40年近く昔に雑誌名は忘れましたが、望月三起也氏 だったと記憶していますが、タイトルと現在入手可能かどうか、ご存じでしたら回答お願いします。 内容は巨大なエイリアンが地球にやって来て、次々に 人間を食べまくるという、子供時代の私にとっては かなりショッキングな内容でした。あまりにおぞましいストーリーのため、連載にもかかわらず1度しか 読むことが出来ませんでした。ですからストーリー が完結したのかどうかも定かではありません。 アマゾン等で検索しましたが、それらしい単行本も 見あたりませんでした。 望月三起也氏のファンの方でわかるようでしたら、 回答よろしくお願いします。 「秘密探偵JA」を連載していた頃のように思います。