• ベストアンサー

看護科です留年しますかね・・

高校で看護科なのですが… 1年生です 私はこの一年で 実習2回うけれませんでした その基礎看護のテストがあまりよくありません いつも赤点ぎりぎりです これは進級できるのですか? 成績悪いと三者面談があるのですがそれはなかったです そのあと実習がありましたちなみに校内実習です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xxi-chanxx
回答No.1

留年するかしないかはすべて学校の判断になりますが、赤点でないならギリギリの成績でも進級に問題はありません。 高校は赤点を取ったとしても、追試や補習で進級可能となります。 目も当てられないほど酷い成績だと単位を落として仮進級さえ危ぶまれますが、成績が低空飛行であっても単位さえ落とさなければ進級できますよ。 校内実習が受けられなかった実習の補習に当たるのであれば、留年せずに済むでしょう。 気持ちを新たに新年度から頑張って下さい。