• ベストアンサー

カスペルスキーインターネットセキュリティ2013を

現在、カスペルスキーインターネットセキュリティ2013の3年版をPCに入れています。 この2013年版を2014年版にする事は出来ないのでしょうか? 定義データベースは毎日アップデートしています。 普通に2013年版を残り2年以上使い続けてもウイルスブロック等の効果は2014年版と比べて大差ないのでしょうか? 教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.2

http://www.kaspersky.co.jp/internet-security-latest-versions 現在の期間までは、2014にアップして利用することが出来ます 2013のサポート期間は、2015年2月みたいです。また定義ファイルもそれからしばらくは提供されますが、いつまでも提供されるとは思えません。定義ファイルの提供が終了したとしたら、同じとは言えません

SHERLOCKED
質問者

お礼

ありがとうございました! バージョンアップしてみます!

その他の回答 (1)

回答No.1

カスペルスキー製品も無料でバージョンアップが出来たと思います。 http://home.kaspersky.co.jp/store/kasperjp/ja_JP/html/pbPage.update14_win/ThemeID.37143000/lnID.2 機能比較はしていませんが、基本的なウイルス検出処理性能は変わらなと思っています。 確かパターンファイルとエンジンは共通でUpdateしてたような・・・。

SHERLOCKED
質問者

お礼

ありがとうございました!