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NOD32アンチウイルスv3.0のアップデートができない
先日、NOD32アンチウイルスv3.0を購入してインストールしたのですが、 マニュアル通りにウイルス定義データベースのアップデートするをクリックしても、ユーザー名、パスワードを入力したにもかかわらず、 「ウイルス定義データベースのダウンロードに失敗しました」との エラーメッセージが出てアップデートすることが出来ませんでした。 一体どうなってるんでしょうか?どなたか対処方法をお願いします。
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No 1です。 記述の一部に混乱を招く内容が有りましたので訂正致します。 >NOD32アンチウイルスv3.0を購入した際に、ユーザー名とパスワード等を記述したメールがサポートから届いたと思いますが~ この記述に対してですが、当方の場合、ダウンロード製品を使用していますので、質問者様購入のNOD32アンチウイルスv3.0がパッケージ製品で有るなら、上記記述のアドバイスは不適切で有ったと反省しています。(パッケージ製品でのユーザー名とパスワードの発行は異なるものと思います) うっかりしてたとは言え、混乱を招く記述をした事をお詫び致します。 m(_ _)m ただ、No 1でも記述しましたが、当方も同じ問題に遭遇し、アンインストールやインストール情報の削除(レジストリ)等を再三行いましたが問題が解決され無かった為、登録情報(ユーザー名、パスワード)の入力に原因が有る(半角、全角を認識していない)のでは?と、ユーザー名とパスワードの入力を見直したところ、パスワード項目に問題が有りました。(キーボードからの入力では、何度やってもエラーが発生) しかし、当方のケースと質問者様のケースが同様とは限りませんので、No 1のアドバイスで問題が解決されない場合は、No 2の方が言う様に、キャノンのサポートに相談されるのが賢明な解決策かと存じます。 最後に、改めてお詫び申し上げます。
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- ryu-fiz
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私はNOD32のユーザーではありませんので、参考までに。 >マニュアル通りにウイルス定義データベースのアップデートするをクリックしても、ユーザー名、パスワードを入力したにもかかわらず、 ここがどうにも引っ掛かります。少しキャノンITソリューションのサポート情報を調べてみましたが…、 アップデート時、ユーザー名・パスワードを入力するダイアログボックスが表示されるのは? http://canon-its.jp/supp/eset/wessty006.html そちらで入力されているユーザー名またはパスワードの設定に誤りがある可能性が高いです。ご自身にその自覚がなくても、ソフト上やアップデートサーバではそのように認識されていると考えられます。 ユーザー名・パスワード・有効期限の照会 http://canon-its.jp/supp/eset/wessc2101.html こちらのページから、一度ユーザー名やパスワードをもう一度照会し直してみるのが良いでしょう。誤りが確認されたら、訂正を行えば正常なアップデートが可能になると思います。正常なユーザー名とパスワードが一度設定されれば、以降アップデート時にユーザー名とパスワードの入力を求められることはない筈です。 万一、ユーザー名およびパスワードに誤りがなく、依然として症状が改善しない場合は、キャノンITソリューションのサポートに直接相談されるべきでしょう。ここで質疑して解決するような問題じゃないと思われます。 メーカーサポートの有効活用をご検討ください。 キヤノンITソリューションズ:ESET Smart Security / NOD32アンチウイルス:サポート情報一覧(パッケージ・ダウンロード製品) http://canon-its.jp/supp/eset/est00000001.html
ご使用のPC情報(OS等)が記述されていませんので詳しいアドバイスは致し兼ねますが、NOD32アンチウイルスv3.0を導入する以前に使用していたアンチウイルスソフトの残骸フォルダが残っていませんでしょうか? NOD32アンチウイルスv3.0と言う事ですから、ファイヤーウォールは今現在、Windows標準のファイヤーウォールか、サードパーティ製のファイヤーウォールをご使用されているものと思われますが、以前使用していたアンチウイルスソフトのファイヤーウォールを使用していたのであれば、構成ファイルによりアップデータサーバーへの接続がブロック可能性が有ります。 もし、以前使用していたアンチウイルスソフトの残骸フォルダがProgram Files、ユーザーフォルダ(アカウントフォルダ)等に存在している様であれば、残骸フォルダを手動で削除した後、PCを再起動させ、NOD32アンチウイルスv3.0のアップデートを実行してみて下さい。 また、以前使用していたアンチウイルスソフトの残骸フォルダが存在していないのであれば、NOD32アンチウイルスv3.0のパスワードの入力の仕方に問題が有ります。(同じ現象の経験有り) NOD32アンチウイルスv3.0を購入した際に、ユーザー名とパスワード等を記述したメールがサポートから届いたと思いますが、上記の作業で問題が解決しなかった場合は、サポートから送られて来たメールのパスワードを直接コピーして、パスワードの入力項目に貼り付けした後、OKボタンを押し、PCを手動で再起動させてからアップデートを実行してみて下さい。 因みに、ユーザー名はキーボードからの直接入力で問題有りません。 ご参考までに...