• ベストアンサー

あったらいいな!こんな機能

こんにちは(⌒∇⌒)ノ" 皆さんは 『こんな機能があったらいいな』 という経験はありませんか? 例えばドラマを保存録画している時にニュース速報や 交通情報・気象情報が入って「あ″~!」と思った 経験はありませんか? 逆にDVDを観たりゲームで遊んでいて 地上デジタル放送テレビを観ていない時、 ニュース速報などが入ったらいいなっと思った経験はありませんか? 家電用品でなくても構いません。 ジャンルは問いません。 1つで結構ですので、皆さんからのご回答 心からお待ちしております_(._.)_

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

瞬間で化粧ができるマスク(仮面) 化粧さえあっと言う間に出来たら出勤前の準備が楽チンだぁ~ 乙女はタイヘンなんですよ すっぴんで仕事行ったら男子と間違われますからww.

jun-tsuboi
質問者

お礼

こんにちは(⌒∇⌒)ノ" 女性ならではのご回答ですね(≡^∇^≡)。 私もヒゲを剃ったり大変なんですよ。 永久脱毛して~と思うほどです。 ご回答頂き、誠にありがとうございます。

jun-tsuboi
質問者

補足

女性ならではの視点で面白かったです。 ベストアンサーをお贈り致します。 ご回答を寄せて下さった皆さん、誠にありがとうございます。

その他の回答 (8)

noname#197572
noname#197572
回答No.9

こんにちは^^ 勝手に カロリー計算や、栄養バランスを考えて、 今日は、もうコレはダメよ^^ アッチにしておきなさい^^ とか、 最近、アレが不足気味だから、コレを食べなさいとか、 コレを飲みなさいとか、 疲れてるから寝た方が良いとか、 あ。 あの辺りには、いま、インフルエンザのウィルスが有るから、 近寄っちゃダメよ・・・・とか、 健康を守るべく、 信号送ってくれる機能。 機能にお任せして、枠内で自由に過ごしたいです^^ 色々と考えるのが面倒になってきた、今日この頃です^^

jun-tsuboi
質問者

お礼

こんばんは(⌒∇⌒)ノ" 1日に必要なカルシウムはサンマ30匹分ですが、 必要な栄養素を教えてくれる機能は便利ですね。 無駄や不足が解るのは健康的ですね。 ご回答頂き、誠にありがとうございます。

noname#205097
noname#205097
回答No.8

永遠に幸せになれる人生の道しるべを教えてくれる機能がほしいです。

jun-tsuboi
質問者

お礼

こんにちは(⌒∇⌒)ノ" 欲しい…。 しかし自分で運命を歩み出すのも人生ですね。 ご回答頂き、誠にありがとうございます。

• Nakay702
回答No.7

チョー真面目な回答です。 「万能ハイブリッド自家用発電」 (1)晴れの日の太陽光発電と (2)雨の日の(屋根から落ちる水を利用する)水力発電と (3)風の日の風力発電と (4)運動(健康増進を兼ねた体操)による人力発電 の4つをコンパクトに集めて充電できたらいいなあ!

jun-tsuboi
質問者

お礼

こんにちは(⌒∇⌒)ノ" 地球に優しくて便利な機能ですね。 日本の技術力で近い将来夢が現実になるかもしれませんね。 ご回答頂き、誠にありがとうございます。

• KoalaGold
回答No.5

モザイク機能付きTV。 画像のクモの部分だけモザイクを自動でかけてくれるので安心してて見られます。 ピクセルが極細になって3Dにまでなった飛び出るクモを突然巨大スクリーンで見る身にもなって下さい。 もちろんモザイク対象物は指定できますので「血」とか「グロ」とか「子供の裸」「猫」などと指定できます。 イスラム教徒には「豚」「歌」「女性」が人気です。

jun-tsuboi
質問者

お礼

こんにちは(⌒∇⌒)ノ" 良かった、AVのモザイク除去でなくて(^^ゞ AVのモザイク除去をする器械がありますが 結構大変だそうで…。 ご回答頂き、誠にありがとうございます。

noname#191311
noname#191311
回答No.4

ヘッドホンとか充電器とか絶対に絡まないケーブル。 部屋中の埃を吸い取ってくれるボタン。 これはドラえもんの世界ですね(笑)

jun-tsuboi
質問者

お礼

こんにちは(⌒∇⌒)ノ" ケーブルが絡む事ってありますね。 特にこの時期のこたつ…。 コンセントに刺そうとしたら絡まっていて半固結び状態。 なぜ絡むんでしょうね!? ご回答頂き、誠にありがとうございます。

• DESTROY11
回答No.3

とりあえず1つ。 「OkWave」でうざい人を見えなくするブラックリスト機能があればなぁ。

jun-tsuboi
質問者

お礼

こんにちは(⌒∇⌒)ノ" 毎日IDを変えて書き込んでいるので不可能に近いですね。 でも本当に『あったらいいな』という機能ですね。 ご回答頂き、誠にありがとうございます。

noname#191487
noname#191487
回答No.2

部屋中にはわせまくって、滅茶苦茶見栄えが悪いケーブルをどうにかしたいですね。 プラグについてるスイッチを押したら、ケーブルが見えなくなる機能とか…。 ケーブルが見えなくなるだけでも、だいぶ見栄え良くなると思います。

jun-tsuboi
質問者

お礼

こんにちは(⌒∇⌒)ノ" ケーブルって邪魔ですよね!? 私もパソコンソケットを使っています。 ごちゃごちゃしています。 ご回答頂き、誠にありがとうございます。

回答No.1

こにゃにゃちは(* ̄∇ ̄)ノ あったら良いなと思う機能ですか。 そーだな、嫌いな人をリセット出来る機能があればいいな。 人間にはボタンが付いてて「人を嫌う感情が高まるとそのメーターが表示されて、あるボタンを押すと嫌い感情が0にリセット出来る」 そんな機能があったら相手の嫌い感情も自分の嫌い感情もリセットしたいですね。 人間関係が良くなっていいと思うな。 感情のコントロールって難しいから(^_^;) ボタンでリセットだと便利でいいかも。 携帯の赤外線機能のようなものでお互いの感情を計れたらいいのにね。 好きならOK、嫌い感情が多い場合は相手がリセットボタンを押して嫌い感情を消去する。 我ながら・・・便利な良いアイディアかも(笑)

jun-tsuboi
質問者

お礼

こんにちは(⌒∇⌒)ノ" 携帯の赤外線でしたらOKですけど、 もし直接スイッチを入れないという場合は相手も警戒しますね。 面白い機能ですね。 ご回答頂き、誠にありがとうございます。