• 締切済み

ガラケーはブルーライト?

こんにちは。 私はガラケーを愛用しています。光に弱いので、画面の明るさも暗めにしています。 最近、スマホやパソコンでブルーライトというのをよく聞きますが、ガラケーにもブルーライトってありますか? ガラケーですが、スマホ用などのブルーライト軽減できる画面シート(フィルム)を買ってみようかなと思っていまして…。

みんなの回答

• kadakun
回答No.1

よけいな事だと思うけど、業者の都合の良い実験結果と、思い込みによる世間の評判に流されすぎでは? もし仮にブルーライトが本当に危険なら、外に出られないよw 空の色って知ってますよね?そうブルー。あれがブルーライト。 パソコンや携帯なんかとは比べものにならないくらい強力です。 野外で働く人はみんな、ブルーライト対策メガネしてます? 何十年も外で働いていたって、そのせいで目が悪くなった人、一人でも知ってますか? 最近じゃ言わなくなったでしょ? そんなもんです。 正式な研究結果では、全く影響が確認されていませんよ。 業者の輝度最大のまぶしい画面での実験では無く、適度な輝度なら全然問題無い。 むしろ、画面の見過ぎによる瞬きの低下の方が問題です。 周りに踊らされすぎでは??

Olive00
質問者

お礼

貴重なご意見や知識を教えていただき、ありがとうございます。 空もブルーライトだったとは知らず、驚きです! 外に出ない生活を強いられていて、テレビやパソコンも見ません。なので、私に関わるのは、やはり、ガラケーということで、少しでもフィルムなどで負担が軽減できたらなと思います。 すみません、ありがとうございましたm(._.)m