• ベストアンサー

これは…?

2月22日に生理になり2月26日におわりました。 それを発見してまた時間をおいてみたときはありませんでした。 そして28日に性交をしたのですが、今日(3月5日)におりものが茶色くなってでてきてました。 茶色おりものは妊娠初期で出ると言われているのでそれでしょうか? もしくは性交をした時の血が残っていたのでしょうか? 性交をしたとき彼はゴムをつけていません。 ですがその時にかれは一回もいっていません。 少し心配でかきこみました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cobalt777
回答No.1

貴方の生理周期が分からないので、 排卵日の検討がつかず、大まかな回答になります。 また、医療関係者ではないので、参考意見としてください。 生理周期が30日だとすると、 排卵日はまだ来ていないので妊娠はしていないとは思われます。 排卵期にも茶色いおりものが出る人はいますが、30日周期だとすると該当しないです。 茶色におりものは、中が傷ついていて出血しているか、何か病気などの可能性もありますので、 気になるようならば一度病院に行った方が良いです。 気にしなくとも、茶色いおりものが続くならば病院に行った方が良いです。 また、ゴムなしでの性交は、彼がいったかどうかに関わらず、避妊の効果はないと思った方が良いです。 いってなくても、先走った中に精子がいることもあります。 確実な避妊を望んでいるなら、ゴムは使いましょう。