• ベストアンサー

これは…?

2月22日に生理になり2月26日におわりました。 それを発見してまた時間をおいてみたときはありませんでした。 そして28日に性交をしたのですが、今日(3月5日)におりものが茶色くなってでてきてました。 茶色おりものは妊娠初期で出ると言われているのでそれでしょうか? もしくは性交をした時の血が残っていたのでしょうか? 性交をしたとき彼はゴムをつけていません。 ですがその時にかれは一回もいっていません。 少し心配でかきこみました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cobalt777
  • ベストアンサー率31% (48/153)
回答No.1

貴方の生理周期が分からないので、 排卵日の検討がつかず、大まかな回答になります。 また、医療関係者ではないので、参考意見としてください。 生理周期が30日だとすると、 排卵日はまだ来ていないので妊娠はしていないとは思われます。 排卵期にも茶色いおりものが出る人はいますが、30日周期だとすると該当しないです。 茶色におりものは、中が傷ついていて出血しているか、何か病気などの可能性もありますので、 気になるようならば一度病院に行った方が良いです。 気にしなくとも、茶色いおりものが続くならば病院に行った方が良いです。 また、ゴムなしでの性交は、彼がいったかどうかに関わらず、避妊の効果はないと思った方が良いです。 いってなくても、先走った中に精子がいることもあります。 確実な避妊を望んでいるなら、ゴムは使いましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 着床出血でしょうか…?

    回答できればはやくほしいのですがお願いします。 先月に生理がありました。(2月の16日~21日まで) 16日~21日までの間に彼氏と性行為しました。 それから3月の14日に彼氏と性交してしまいました。(その日で一回に二、三回入れていました。) ゴム付で最初から最後まで避妊はしています。 勿論、一回一回新しいのに代えて使っています。 あと彼はイきそうになると、抜いてからイってくれます。 1回だけゴム付きで中でイってしまいましたが多分破れてはいませんでした。 17日にも性交しました。(その日で一回に二、三回入れています。) その日は、すべてゴム付きで外でイってくれています。 排卵日の前後に性行為をしてしまうと危険と聞いたのですが 私は元々生理不順なのですが、先月のことを考えると前後にしてしまっています。 なのですごく不安です。 あと3月17日に性交した後に何十分か経ってからトイレに行くと血がついていました。 多分強く触られたせいで切れたんだと思います。 でも、3月18日お風呂に入ろうとしてパンツを脱いだら 少量の血がついていました(薄茶色で量はパンツに3cmくらい)。生理がきたんだと思って喜んでいたのですが トイレに行ったところ、血はもうついていませんでした。ティッシュでふき取っても まったくついていませんでした。 3月19日はお昼頃に血がついていました(薄茶色で量はパンツに4cmくらい)。夕方には血はおさまっています。 3月20日はお昼頃に血がついていました(薄茶色で量はパンツに3cmくらい)。夕方には血はおさまっています。 3月21日は朝にトイレに行くと便器に鮮血が一滴とティッシュにおりものと血がついていました。(この時は生理に似ていました)。夕方には血がおさまっています。 3月22日は朝におりものにまじって少量の血。彼氏と性行為している時にゴムに血がついていました。(この時は一回挿入でゴムあり)。 出血は今日で5日目になります。これは着床出血なのでしょうか…? 少しでもいいので参考になるお言葉お待ちしております。

  • 妊娠初期症状?

    今日(8月15日)に薄茶色のおりもののようなものがでていて ネットで調べてみると着床出血などがでてきて不安になりました 性交したのは8月4日、5日でコンドーム(つけ方正しいかは不明)と膣外射精と避妊はしっかりしたつもりです 生理のおわりに今回のような茶色のおりものがでるのですが 生理の血とそのおりものが完全におわったのは8月6日です 体調は強いていうなら最近、頭痛がひどくなるときがあるくらいです 次の生理予定日の8月30日までは様子見する予定ですが 高校生なのでとても不安です… 妊娠している可能性は高いのでしょうか…妊娠初期症状?

  • 生理の異常

    生理がいつもと違う色をしていました。 始めは茶色~黒い血にかわり今は終わりかけのようで茶色です。 今までは胸が張りだし痛くなってから生理になり、真っ赤な血が出るはずなのですが、今回は胸も痛くなく、全く赤い血が出ず生理痛もありません。 前回の生理は5月10日。生理周期は平均34日。 性交日は5月28日(ゴムなし)6月4日(ゴムあり)。 5月28日が排卵日に近いので妊娠の可能性があるかとも思い着床出血かと考えました。 しかし、今回の生理は15日にほんの少しの茶色のおりものになり、生理だな!とナプキンを着けました。 16日は生理はなく黄色なおりもの。 17日は茶色のおりものだったのでまたナプキンをつけました。 18日~21日は黒い血で終わりかけの黒い生理ばかりで赤い血がでない。 今日は茶色でもう終わる様子です。少しシクシクと下腹部が痛い感じはします。 これは妊娠?無排卵?病気? 初めてこんな生理になったので不安です… 病院に行く予定ですが良い病院を探してる途中でまだ行けてない状況です。 基礎体温はつけていません。 一応可能性として教えて頂けたらと思い書き込みました。

  • 妊娠の可能性?その他の病気なのか?

    いきなりですが質問させて頂きます。 12月の21日に性交をしました。21日は生理が終わりかけの時でゴムをつけず、外だしをしました。(生理が終わったのは22日です。)前回の生理が始まったのが16日で、ここ最近生理不順に悩まされていて前々回の生理は覚えていません。 なので排卵日や整理周期を把握できていないんですが、先程トイレに行ったときに少量の血が出ていました。出血は今日が始めてではなくて2日前からです。(オリモノシートに少しと拭いたときに少しつくぐらい) また、少しかゆみもあり茶色のオリモノも出ていて匂いもきついです。 質問したいことは、妊娠の可能性(着床出血)があるのか、排卵日出血なのか、病気を疑った方がいいのか、ということと オリモノの色と匂いについてです。茶色のオリモノは正常なのでしょうか。又、オリモノに匂いはあるものなのでしょうか? こんなに匂いがキツイのは始めてなので少し不安になりました。 読みにくい文ですみません。

  • 妊娠?

    妊娠について質問します。 3月29日に生理が来て以来生理が来ていません・・・ 4月5日と5月7日に彼と仲良くしました。ゴムありの外出しです。 もとから生理不順で2、3ヶ月遅れることもありました。 ただ5月9日に茶色おりもののような血が出たので生理かな?と思ったら、3日くらい茶色おりもの状態が続きました。(ナプキンにほんのちょっとつくだけの量です) それからお腹の上がはったりチクチクとした痛みがあり、もしかして!?と思い前回の生理から1ヶ月以上たっているので、5月13日に検査薬を使ったら陰性でした。 しかしまだ生理は来てません(*_*) 妊娠の可能性はありますか!? 私の心配しすぎですかね…

  • 生理が早い?妊娠でしょうか

    こんにちは。 6月の生理が20日から25日くらいまであり 先月は7日から濃い茶色のおりものが出始め 10日くらいに黒に近い赤色のドロドロの血がでる生理が 2日くらいで終わりました。 そして26日ごろからまた茶色のおりものが出始めて 29日に黒に近い赤のドロドロの血がでました。 5日くらいに彼氏に生でやらせてと言われて 挿入して数回動かしておわったのですが 妊娠の可能性があるでしょうか? 一応性交して2週間以降の23日に生理予定日から使える 検査薬を試して陰性だったのですが すこし不安です。 以前にも度々生理が早かったり血が異様に濃いことは あったのですが、病院に行った方がいいでしょうか? 長くなってすみませんが回答よろしくおねがいします。

  • これって着床出血?

    私は今年高校3年になる女子です。 回答してくださるとうれしいです。 私の生理は12月→29日~、1月→27日~、2月23日~ときてたんですが、 3月はきませんでした。 その月にはテストなどストレスのかかることもあったし、前回もテストがあった月は 5日ほど遅れたから、ちょっと心配でしたが大丈夫かなと思ってました。 すると、4/3におりものシートに1滴の血がついていて、やっときたと思っていたら それ以降血が出ません。 ほとんどがおりものにちょっと赤が混じっている感じで、シートにつくと薄茶色です。 ちょっと多くついても濃い茶色がつくくらいです。 前回遅れたときも少なく、カスカスの茶色の血がつくという感じだったんですが ここまで少ないのは初めてなので、心配になって調べたら着床出血というものが あるのを知り、似たような症状なので心配になりました。 これは着床出血なのでしょうか? それともちゃんと生理なのでしょうか? 高校生だからこういうこともあるのでしょうか? ちなみに性交は3/1、3/25にしました。 どちらも最初からゴム有の外出しです。 破れの確認はしていませんが、液だめに入っていたので大丈夫だと思います。 基礎体温はつけていません。

  • 生理が終わったと思って性交したら…

    生理が終わったと思って性交したら… 私は生理不順で、毎回3ヶ月に一回など不定期なのですが… この間の日曜日に生理がきて、それから昨日の朝からお昼くらいまでは出血があったのですが、 昨日の夕方から今日の朝にかけては出血は一切なく… 今日で7日目ですし、もう生理は終わったんだと思い、先程彼とゴムをつけて性交しました。 すると、終わった後抜いてみるとゴムに茶色のおりもののようなものが付着していて… その後トイレに行くと真っ赤な血が便器内の水に沈むような感じであったり、トイレットペーパーに付着しました。。 性交痛などは全くなく、普段の性交の時と変わりはありませんでした…。 やっぱりまだ生理が終わっていなかったのでしょうか? 今のところはうっすらティッシュにつく程度です…。

  • 予定より早く少量の生理が来ました。妊娠でしょうか。

    専門学校に入学したてで、緊張や不安によるストレスの多い18歳です。 今朝、少量の血が出てきました。生理だとしたら10日ほど予定より早く来ていることになります。もしかしたらこれから多くなるかもと思いナプキンをしましたが、茶色っぽいのがちょっと着いているだけで、生理痛とかも全然ない状態です。ストレスのせいかと考えていたのですが、色々調べてみたところ、妊娠生理ではないかと心配になり、質問しました。 3月の最後と4月の最初(前の生理の終わった後くらい)に彼氏と性交しました。もちろんゴム有りです。 あと最近おりものが多かったり少し痒みがあったりということもあるので、それもちょっと心配です。 情報不足かもしれませんが、回答いただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 妊娠?生理?

    こんにちは。 妊娠なのか生理なのか不安なので 質問します。 8月23日から29日まで生理があり 8月30 31 日 9月9 10 11 13 14 15 17 22 29 日 10月4 6 10 日と性交がありました。 全て避妊は無く、 その内 中出ししたのが 9月9 10 11 14 15 日と 10月10日です。 9月の後半に茶色のおりものがあり 着床出血かな?と思いましたが、 少し様子をみることにしました すると10月の5日ぐらいから また茶色のおりものがあり、 6 7日と普通の生理よりも サラサラした感じの血がでました。 普段の生理痛などは、 まったくありませんでした。 一回だけ塊のようが出て、 妊娠してなかったのかな?と 思う一方生理なら、 9月後半の茶色のおりものは なんだったんだろうと思っています。 生理の周期は、とても不順で 早くて30日 遅くて50日の間です。 やっぱり妊娠してないのでしょうか? 検査薬を使うにも、 今まで妊娠かな?と思い 検査薬を使って違ったということが 4回ぐらいあり、 妊娠してないという現実を 知りたくなくて使えてません。 妊娠してるという 可能性があるなら 確かめるべきなんですけど 彼氏も妊娠を望んでいるので 期待を裏切るのが不安です 申し訳ありませんが 教えていただけないでしょうか。 妊娠しているなら、 8週ぐらいだと思うので そのぐらいの時期の 妊娠の症状も教えていただいたら 嬉しいです。 お願いします。

専門家に質問してみよう