• 締切済み

妊娠?

妊娠について質問します。 3月29日に生理が来て以来生理が来ていません・・・ 4月5日と5月7日に彼と仲良くしました。ゴムありの外出しです。 もとから生理不順で2、3ヶ月遅れることもありました。 ただ5月9日に茶色おりもののような血が出たので生理かな?と思ったら、3日くらい茶色おりもの状態が続きました。(ナプキンにほんのちょっとつくだけの量です) それからお腹の上がはったりチクチクとした痛みがあり、もしかして!?と思い前回の生理から1ヶ月以上たっているので、5月13日に検査薬を使ったら陰性でした。 しかしまだ生理は来てません(*_*) 妊娠の可能性はありますか!? 私の心配しすぎですかね…

• 妊娠

みんなの回答

回答No.2

妊娠検査薬を試す時期は、最後の生理から数えるものではありません。 最後の「性行為」から数えるのです。 最後の性行為から数えて3週間後に検査して陰性なら妊娠はありません。 妊娠検査薬は、hCGを検出します。 性交~受精 即日~1週間 受精~着床 1週間~10日 着床~hCGが検知可能なまで増加 2日~1週間 5/13の検査で陰性なら、4/5の性交では妊娠していません。 しかし、5/7の性交で妊娠したかどうかまではわかりません。 5/7の性交で妊娠していないことを確かめるためには、 5/28以降に検査する必要があります。 すぐに検査して下さい。 もし妊娠していたら、仮に5/7が排卵・受精(妊娠2w0d)だとして 妊娠6週に入ります。心臓ができあがる頃です。 ちなみに、ゴム付けて射精前に外に抜くのは、コンドームの使い方としては間違っています。 この件については昨年コンドームメーカーに直接問い合わせて確認しています。 嘘だと思うなら相模ゴムさんに直接問い合わせて、ついでに正しい使用法を教えて貰って下さい。 また、コンドームの避妊率は、貴方が思うよりも高いですよ。 健康な100組のカップルがタイミング取って1年間セックスした場合、おおよそ14組が妊娠します。 妊娠希望でないなら、自分の生理周期は最低でも把握するべきだし、 2ヶ月も3ヶ月も生理が来ないなら明らかに生理不順ですから、 生理不順の治療も兼ねて低用量ピルを服用すべきです。 低用量ピルの避妊率は、コンドームとは桁が違います。 産婦人科医に相談して下さい。 心配しすぎ? いいえ。 無知すぎです。 もっと自分の体について勉強して、大切にして下さい。 ■避妊に関するQ&A http://okwave.jp/qa/q6648592.html なお、5/9の出血についてですが、 着床出血なら、4月下旬~5月始めに妊娠に結びついた性行為があるはずですが無いようですし、 排卵出血なら5/23前後に生理が始まるはずですので、 不正出血だと思います。

punicooh
質問者

お礼

回答ありがとうございます(>_<) 私が無知すぎでした… こんな私のためにURLまで載せてくれてありがとうございます。 これを機にいろいろと勉強しようと思います。 ゴムは最初から射精までつけて、体の外でゴム内で射精をしました。 私の説明が下手ですいません。 それでもじゅうぶん妊娠確率はあるということはわかります。 早急に検査薬を使い、たとえ陰性だったとしても念のため病院で診てもらうと思います。 もっと自分の体をよく知り、大切にします。 ありがとうございました(>_<)

回答No.1

妊娠や何か病気の可能性もあります。 5月9日のが実は生理だったって可能性もあるので、心配なら一度産婦人科で調べてもらった方が良いかもです。

punicooh
質問者

お礼

回答ありがとうございます(>_<) masato3816さんがおっしゃるように検査薬を使って、たとえ陰性だったとしても病院で診てもらおうと思います。 ありがとうございました。