• ベストアンサー

amazonは詐欺サイト

amazonでコンビニで払ったにもかかわらず、入金されていないと言われました。これって詐欺ですよね。レシートもあるのに。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#208225
回答No.4

♯1です。コンビニ等の手続きに不備があったとは考えられないでしょうか? コンビニが手続きを誤っていたのであれば、amazon側で未入金となっていてもおかしくはないと思います

noname#192119
質問者

お礼

店員が間違えた操作をしていたようです。解決しました。皆様ありがとうございます。

その他の回答 (6)

• fukujin
回答No.7

アマゾンの対応に納得いかない場合、 アマゾン再度問い合わせるhttp://amazon.jp/b?node=643018  もしくは、支払したコンビニ、 または代金収納会社に問い合わせてみてください。 アマゾンのコンビニ決済は、 ウェルネットのマルチペイメントサービスを利用しています。 このサービスでは、収納データをリアルタイムで受け取れます。 https://www.well-net.jp/multi/

参考URL:
http://www5.atwiki.jp/marketplace/
  • dondoko4
回答No.6

アマゾンから入金した旨のメールが入ってきます。こなければ、コンビニで聞けば。

• watch-lot
回答No.5

あなたの調べ方の手順がよくないです。 まずは、支払手続きをしたコンビニに行って、そのレシートを提示した上で、「amazonに問い合わせたところ未入金だと言われた」とクレームを持ち込めば、責任はコンビニ店にあることになりますから、追跡調査してくれるはずです。

noname#224282
noname#224282
回答No.3

Amazonがそんな小口の詐欺なんてやりませんよ。 正しく振り込んだならその取扱い番号を連絡して下さい。多少、事務処理にタイムラグがあるかもしれません。

noname#191263
noname#191263
回答No.2

こんにちは それだけの情報でしか質問出来ないあなたは詐欺かどうかはわかりませんが詐欺にひっかかりやすいと思います。

回答No.1

サポート(⇒http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html/ref=footer_contactus?ie=UTF8&nodeId=643018) に問い合わせてみてはいかがでしょうか。 『入金済みのレシート』もあると言えば、何かしらの対応を取ると思います。

noname#192119
質問者

補足

問い合わせても、「コンビニ・ATM・ネットバンキング・電子マネー払い担当部署へ確認したところ、未入金状態であるとの回答がありました。 」と言われました。