• ベストアンサー

Amazonのコンビニ受け取りについて

Amazonでコンビニ受け取りにして、受け取り期日までに取りに来ました。あとコンビニで番号を入れて、レシートも出ました。それで、コンビニの人に「お願いします。」とレシートを渡してみたら、「あの~10日間経つと、キャンセルされてしまうので、コンビニにはもうございません。」と言われ、受け取りができませんでした。受け取り期日は、2012年12月30日23:59までとなっており、キャンセルされる直前に行ったから、受け取りがダメだったのでしょうか?でもレシートが出るのに、キャンセルされるのはおかしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

コンビニエンス ストアの手違いと思われます。本来は「2012年12月30日23:59まで」はコンビニエンス ストアに保管しなければいけません。おそらく店側が「2012年12月30日00:00まで」と勘違いされたのでしょう。コンビニエンス ストアに行き、説明すれば理解してもらえるはずです。その際、手持ちの「受け取り期日の明記された資料」は、絶対に紛失しないように気をつけてください。 今後は、もう少し店で話し合ったほうがよいと思われます。店も「Amazon のコンビニエンス ストアの受け取り」に なれていないせいで、手違いが多いのです。

daimatsuki
質問者

お礼

そうなんですか。時間を間違えて勝手に持って行ってもらうのは、困りますね。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• dondoko4
回答No.3

もう一度コンビニにいって、取り寄せるように言いましょう。便は毎日入ってくるんだから。 店側の手落ちだからです。10日間も立っていても期限内であれば返却しません。なかなか取りに行けない事情ができたのであれば、コンビニに連絡しておいたほうが良かったと思います。

daimatsuki
質問者

お礼

やっぱりそうでしたか。あきらめました。

• te2kun
回答No.2

受け取りたかった店側の問題の可能性があります。 コンビニの運営会社にお問い合わせや苦情を言って下さい。 ただ、直前だから、荷物があっても困るから店側が送り返した可能性もありますね ロッピーなどの機器って、コンピュータで処理をしますから、その時間までなら受け取り表などを常に発行出来る仕組み 一方の荷物を渡すのは、店の人間です。店側が無断で返却してしまえば渡せませんね。

daimatsuki
質問者

お礼

やっぱり、当日は、早く持っていくのですね。回答、ありがとうございます。