アマゾンクレジットカード 詐欺商法で困っています

このQ&Aのポイント
  • アマゾンクレジットカードのキャンペーンで約束されたポイントが付与されず、問い合わせても解決しない状況です。
  • アマゾンは詐欺行為を行い、証拠を集めてアクションを起こしたいと考えていますが、証拠がないため悩んでいます。
  • 詐欺行為に遭った場合、警察署以外にも相談できる機関があるのか知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

アマゾンクレジットカード 詐欺商法で困っています

5/1に アマゾンサイト内で アマゾンクレジットカードクラシックと言うのを 入会契約しました 当時のキャンペーン内容は アマゾンクラシックカードの入会契約で 4000ポイント 贈呈、また アマゾンゴールドカード入会契約で 5000ポイント贈呈と言う 条件内容でした 私は 安い方のアマゾンクラシックカードを入会契約したので 4000ポイント貰えるはずでしたが、待てど暮せど 4000ポイントが付与されません メールで問い合わせると 提携カード会社の三井住友カードにお聞き下さい 三井住友に 聞くと アマゾンでお問い合わせ下さい これを2~3回 たらい回しにされ 改めて アマゾンに聞くと そう言うキャンペーン内容を把握しておらず お客様には 4000ポイント付与出来ませんと逃げ回られています まさかアマゾンが詐欺を行うとは 夢にも想わず 当時のキャンペーン内容の画像を当方保存していません また、アマゾンも キャンペーン内容の画像は 次々更新していく為 当時の画像はありません との事 詐欺容疑でアマゾンを訴えようと明日 警察署に行こうと想っていますが 何しろ証拠がありません 報道各社にも アマゾンカードキャンペーン詐欺内容をFAXで送って公開して貰い 詐欺行為を行なったアマゾンをギャフンと言わせてやろうと想ってますが やはり 証拠がなくては駄目でしょうか?警察署以外、こう言う詐欺はどこへ相談すればいいでしょう どうぞ宜しくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TIGANS
回答No.1

実質の被害は無いので詐欺では受け付けてもらえないでしょう。 レビューを見る限りでは、 三井住友カードの審査に引っかかると、ポイントが入らないっぽいですね (三井住友というよりMasterカード一般の情報だと思いますが) https://www.amazon.co.jp/product-reviews/B0092VO0LI/ 自分の場合にはプライム会員時に申し込んで ちゃんと5000ポイントもらいました。

kenji27622
質問者

補足

審査って?⋯僕、何を買うのも全額即金で ローンやキャッシングなどが 大嫌いで 小金の貯金はあるけど 借金は0円です それでも引っ掛かったのかな? クレジットカードのレビューなんて あるんですね! 珍しい物見せて貰いました