• ベストアンサー

札幌駅から紀伊国屋へ

札幌駅から南口近くの紀伊国屋に行きたいのですが なるべく外に出ずに地下を通って行く方法を教えて下さい。

• kiuko
  • お礼率94% (180/191)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • titokani
回答No.2

アピアを西に進むと、センチュリーロイヤルホテルへの通路に出ます。 通路を通ってすぐ右側に地上への階段があって、紀伊国屋書店への案内もあります。 ここの階段から行くのが、一番地上を歩く距離が少ないと思います。横断歩道も渡りません。

kiuko
質問者

お礼

すばらしい!! 階段のぼったらすぐ紀伊国屋でした。よい道を教えていただいてありがとうございます!

その他の回答 (1)

回答No.1

札幌本店は地下で札幌駅とは直結しておりません。 札幌駅直結大丸札幌店1F北西口から出ると道路を挟んで真正面に紀伊国屋がありますが、安全のため横断歩道をお使いください。

kiuko
質問者

お礼

ありがとうございます! No.2さんの道を使うとかなり便利でした。