• 締切済み

【90年代テレビドラマ】何のメインテーマ曲?

ご覧いただきありがとうございます。 90年代のテレビドラマで、ドラマ用に書き下ろされた曲(ドラマのメインテーマ)だと思うのですが、添付の楽譜の曲は、何のドラマの、なんという曲でしょうか? インストで、木管が旋律を吹いているオケ系の編曲、テンポは90強ぐらいだったと記憶しています。曲想は、元気で勇ましい感じです。 採譜は合っていると思いますが、20年ぐらいのあいだに自分の記憶自体が薄れているため、若干違うかもしれません。また、幼少の頃に見ていたテレビで流れていて、ドラマだったとは思うのですが、番組自体に関する記憶は一切ありません。 こんな情報だけで恐縮ですが、心当たりがありましたら回答いただけると嬉しいです。

みんなの回答

回答No.1

最初の一小節しか合ってなくて全然自信がないのですが、木管でオケ風ということなので、もしかしたらジュラシックパークのテーマではないでしょうか? ドラマじゃないですけど。 これの35秒目あたりです。 見当違いだったらすみません。 http://m.youtube.com/watch?v=EAPcWOes-xs

参考URL:
http://m.youtube.com/watch?v=EAPcWOes-xs
hir0yal
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 洋画ではなく、日本のドラマのサントラ曲(おそらく)です。 曲としては、もう少しテンポが速く、キーもF-durです。