• 締切済み

一年程前にラジオで聞いたフレンチポップ?の曲

一年程前に、車内ラジオで聞いた曲が忘れられずにいます。 女性ボーカルで、言語はフランス語っぽかったように思います。 曲調は明るくポップな感じで、編曲は電子音っぽく、 邦楽で例えるならm-floのLISAの曲のような感じでした。 フランスの曲はテンポが遅いと勝手に思い込んでいたのですが その曲は速かったので以外に思った記憶があります。 検索しようにも手がかりがなく、ずっと探していますが見つかりません。 心当たりのある方是非教えて下さい。お願いします。

みんなの回答

  • milkcream
  • ベストアンサー率36% (16/44)
回答No.1

特徴があまりなく優しい声で軽やかなかんじなので 雰囲気だと Yael Naim - Paris - よく知らないのですが。。。 hebrewでの曲かも知れません。 (少し前に買ったアルバムの1曲目でしたけど他の曲もBGMによかったですよ^^)

関連するQ&A

  • フレンチポップの曲名とアーティストをご存知ですか

    '95年頃(推定)ラジオで時々かかっていた、女性(ヤングアイドル風)ボーカルの曲です。探しているのですがなかなか見つかりません。歌詞は当然フランス語で、サビの部分がフレンチポップ独特の哀愁があります。曲調は乗りのよりポップロック風です。ご存知の方教えてください。(収録CDなどがあればうれしいです)

  • 昨日TUTAYAで流れていた曲

    昨日ツタヤで流れているラジオ?(確かツタヤカウントダウンCDランキングとか、そんな感じのタイトルだったような気がします)みたいなもので紹介されていた曲を探してます。 ・J-POP・テンポのいいポップな曲調 ・曲名は多分『I'm not perfect』 ・歌っているのはバンドかグループ(名前は聞き取れませんでした) ・女性ボーカルの名前は『まゆ』? 色々ググってみてもそれらしきものはヒットしませんでした。 ほとんど聞き取れなかったのでヒントが少なくて申し訳ないですが、 どなたかこの曲に心当たりのある方いませんか??

  • この曲教えて下さい

    1、男性&邦楽。たぶんひとりではなく、グループと思われます。ジャニーズ系の若いさわやかな声です。 2、「~じゃない」「~るんじゃない」と歌ったあとに「イェイイェイ」と短くコーラスが入る。 曲調はポップな感じで、「じゃない」のところは上がる感じです。 RAG FAIRの「恋のマイレージ」ではありませんでした。 情報としてはこれだけなんですが、どなたかおわかりでしたら心当たりの曲を教えてください。 よろしくお願いします。

  • ラジオで流れた曲なのですが…

    今年の5月の始め頃にラジオで流れているのを偶然聞いた曲なのですが、曲名もアーティスト名もさっぱり解りません… ・民族音楽っぽい?(「東京エスムジカ」のような)曲調 ・伴奏にギターが含まれている(ギターのみ?) ・ボーカルの1人は女性(もう1人女性がいるかも?) ・歌い始めあたりに『月が生まれ変わる』のような感じの歌詞がある ・『○○の花たち』(○○には数詞。一千万とか一億とか…)みたいな歌詞で終わる ・テンポは速め これぐらいしか解らない上、記憶も曖昧ですが… どうかお願いします;

  • オススメの明るい、ポップな曲教えて下さい!

    フォトアルバムでBGMとして流す曲を探しています。 イメージは"ポップ" "明るい" "元気の出る"....こんな感じです。 いきものがかり 「じょいふる」 Perfume 「レーザービーム」 ↑上記↑2曲は入れるつもりです。 似たような曲調でオススメな曲がありましたら教えて下さい。 邦楽、洋楽、K-POP問いません。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 曲名を教えてください

    クラブで時々耳にする曲なのですが、曲名もアーティスト名もわかりません。 歌詞は英語なんですが、洋楽なのか邦楽なのかも定かじゃないです。 手がかりとしては ・曲調はマイナーですが暗いというよりはメロウな感じ ・テンポはあまり速くない ・かわいい声の女性ボーカルで、声にエフェクトがかかってちょっと機械的になっている ・全体的にキラキラしていてかわいい感じ ・歌詞(サビ?)に繰り返し「PARTY」という単語が出てくる  (もしかしたら曲名に「PARTY」が使われているのかも・・・) こんな手がかりでわかったら奇跡だとは思うんですが、心あたりのある方いましたらぜひ教えてください。

  • ラジオで聞いた曲のタイトルを知りたいです

    オペラ座の怪人のテーマ曲(Phantom of the Opera)をアレンジしたと思われる洋楽がどこかのラジオで流れていまして。 今になってそれがすごく気になってしまい、この度は質問をさせて頂きました。 手がかりは ・オペラ座の怪人テーマをアレンジ ・↑の冒頭「じゃ~んじゃじゃじゃじゃじゃ~ん」の部分 ・重い感じではなく、ポップ?な感じ ・男性ボーカル ・洋楽 以上です。 これではないか、という情報をお持ちの方は是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 「Beautiful」と延々と繰り返す曲

    こんにちは、初めて投稿します。 洋楽で、サビかもしくはコーラスで「Beautiful」と延々と繰り返す曲を探しています。 ラジオで2年以上前に聞いた曲なんですが、特徴的なのはその繰り返し回数で、たしか20回以上繰り返していました。ラジオのDJが「ここは息継ぎなしで歌っているそうです」と言っていました。 もしかしたら男女デュオの楽曲なのかもしれません。 曲調は結構落ち着いた感じで、ジャス?R&B?のようなムードあふれる、でもテンポのよい曲調でした。 今まで色々調べましたが、全く手がかりがないのでここに投稿させていただきました。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 歌詞の一部から曲、アーティストを知る方法

    何年も前に気になっていた曲が最近とても気になりはじめて投稿させていただきました。 2000年前後にラジオを聞いていたら流れてきた曲なのですが、歌詞の中で、 「プラスとマイナスで・・・」「・・・なセオリーなど・・・」「夢」「神」という歌詞が出てきていたと思うのですが、検索しても出てきませんでした。 ディルアングレイのようなサウンドで、アップテンポ、ボーカルはガクトのような低めの声でした。 曲調やサウンドから、おそらくビジュアル系のバンドであると思われます。 7年も前ですし、手がかりが少ないのでわからないかもしれませんが、もし心当たりの曲を知っている方がいらっしゃれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 誰の曲でしょうか??

    先日、お店で流れていた曲が気になってしょうがありません。 特徴としては ・デス声、クリーンボイスを使い分けていた ・クリーンボーイスはエモ系の声 ・アップテンポの曲 ・女性ボーカルが所々入っていた ・もしかしたら邦楽かも… こんな手がかりしかありませんがよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう