• ベストアンサー

この曲教えて下さい

1、男性&邦楽。たぶんひとりではなく、グループと思われます。ジャニーズ系の若いさわやかな声です。 2、「~じゃない」「~るんじゃない」と歌ったあとに「イェイイェイ」と短くコーラスが入る。 曲調はポップな感じで、「じゃない」のところは上がる感じです。 RAG FAIRの「恋のマイレージ」ではありませんでした。 情報としてはこれだけなんですが、どなたかおわかりでしたら心当たりの曲を教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kiyoshing
  • ベストアンサー率21% (19/87)
回答No.1

サムシングエルスの「さよならじゃない」ではないでしょうか? 自信は無いですが(-_-;) イェイイェイ が入るかどうかは分からないけど・・・。

sweetcamel
質問者

お礼

お返事遅くなってごめんなさい。 サムシングエルスではなかったです。 もう少し最近の曲っぽかったです。 数少ない情報の元、アドバイス頂き ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • mahuyu
  • ベストアンサー率34% (11/32)
回答No.2

曲名は思いつかないんですが、 CHEMISTRYの可能性があるかもしれません。 ジャニーズではないけど若い爽やかな声だし、 男性、邦楽、グループ。 イェイなどもケミはよく歌ってるし。 全然役に立てなくてごめんなさい;

sweetcamel
質問者

お礼

お返事遅くなってごめんなさい。 ジャニーズ系だけあって、CHEMISTRYより 歌が下手でした(ファンの方ごめんなさい)。 結局誰の何という歌なのか判明しませんでしたが、 情報を頂いたことに心からお礼申し上げます。

関連するQ&A

  • 何て曲でしょうか?

    今「ノブナガ」という番組で流れていたのですが、そのフレーズ、というか曲調が私が好きそうなものだったのでとても気になりました。 男性の声で「パッパラッパ~」と歌っていました。 番組の中で流れたのもその部分だけでした。 曲のメロディがRAG FAIRの「ハレルヤ」のイントロ部分によく似ていました。 http://www.toysfactory.co.jp/ragfair/disco2.html 検索できる条件がすごく少ないのですが、よろしくお願いします。

  • 曲のタイトル教えて下さい!

    邦楽男性ですが、歌詞は英語(さびだけかも)、声は鈴木雅之さんによく似ています。 曲調はラップでもないしポップというよりも少しオシャレな感じ・・・ 最近よくかかっているので最近の曲だと思います。 さびで、なんとかtonight~♪と歌っているように聴こえますが、定かではありません。 これかな?と思う曲がありましたらお願い致します。

  • 一年程前にラジオで聞いたフレンチポップ?の曲

    一年程前に、車内ラジオで聞いた曲が忘れられずにいます。 女性ボーカルで、言語はフランス語っぽかったように思います。 曲調は明るくポップな感じで、編曲は電子音っぽく、 邦楽で例えるならm-floのLISAの曲のような感じでした。 フランスの曲はテンポが遅いと勝手に思い込んでいたのですが その曲は速かったので以外に思った記憶があります。 検索しようにも手がかりがなく、ずっと探していますが見つかりません。 心当たりのある方是非教えて下さい。お願いします。

  • こんな曲を探しています。

    以前、ラジオで一度、TVで一度だけ耳にしたことがある曲なのですが、見つかりません。  コーラスグループだと思われる曲です。全員男性だと思われます。曲調は60年代ソウルという感じのノリのいいものです。でも私がラジオ等で聴いたのは結構新しい音で、90年代にカヴァーヒットしたものなのかなと邪推しております。  歌の中でリードシンガーが gotta go gotta go to a party yeah・・・というくだりがあります。 サビの部分では ファルセット(フーフーフー・フーッ)やhum hum hum humなどのコーラスが聴こえます。  心当たりのある方 是非教えてください。お願いします。

  • 何ていう曲でしょうか??

    先日買い物をしていて流れてきた曲で、この曲いいなって思った曲があるのですが、誰の曲かも分からなくて今探しています。 歌詞はサビのところが 「君のこと守っていくよ もしも僕が死んでしまっても~」みたいな感じで(微妙に違うかもしれませんがこんな感じです)、女性ボーカルで、ジュディマリっぽい声でした。曲調はバラードではなくてポップな曲だったんですが・・・多分、すごくメジャーな曲ってわけではないと思います・・・ もし分かる方がいらっしゃったら教えてください~(>_<。)シ

  • オススメの明るい、ポップな曲教えて下さい!

    フォトアルバムでBGMとして流す曲を探しています。 イメージは"ポップ" "明るい" "元気の出る"....こんな感じです。 いきものがかり 「じょいふる」 Perfume 「レーザービーム」 ↑上記↑2曲は入れるつもりです。 似たような曲調でオススメな曲がありましたら教えて下さい。 邦楽、洋楽、K-POP問いません。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 一部のメロしか覚えない曲のタイトルを知りたいです

    思い出せない曲があって昨日からずっとモヤモヤしています。 曲調は楽しげでオバカな感じの曲で、80年代っぽいディスコ系な感じだったと思います。 ヴィレッジ・ピープルとか80年代ジャニーズアイドル曲っぽい感じというか。 「ぽい」というか、実際に俊ちゃんとかの曲だったかもしれませんが…。 覚えているメロディーは曲の冒頭(たぶんAメロが始まる前の部分)の2小節で、 ミーミーミー(三連符) | ミーレード(三連符) | ミードッ|二分休符| 上記のようなメロディーで、ヤーヤーヤーとか言うコーラスを歌っていた所のみです。 正直、サビとかは何も覚えていません。 上記のフレーズのみしか手がかりがないのですが、BPM140~150くらいのアップテンポな感じです。 たぶん凄く有名な曲だとは思うのですが…。 もし心あたりのある方いましたら、よろしくお願い致します。

  • 昨日TUTAYAで流れていた曲

    昨日ツタヤで流れているラジオ?(確かツタヤカウントダウンCDランキングとか、そんな感じのタイトルだったような気がします)みたいなもので紹介されていた曲を探してます。 ・J-POP・テンポのいいポップな曲調 ・曲名は多分『I'm not perfect』 ・歌っているのはバンドかグループ(名前は聞き取れませんでした) ・女性ボーカルの名前は『まゆ』? 色々ググってみてもそれらしきものはヒットしませんでした。 ほとんど聞き取れなかったのでヒントが少なくて申し訳ないですが、 どなたかこの曲に心当たりのある方いませんか??

  • 曲のタイトルを調べています

    どこかのお店で聞いた曲なのですが,調べようがなく気になっています. 以下に特徴を列挙します. ・男性ボーカル ・サビで"so much better ~"という歌詞を何度か繰り返す ・明るい曲調 おそらくグループ(ボーイズバンド?)で,声は若く,ハモっていなかったように思います. 情報が少なくて難しいかと思いますが,誰の何という曲か心当たりのある方がいらっしゃいましたら教えてください. よろしくお願いします.

  • 大貫妙子さん?の曲で。。

    TV番組のBGMに使われていた曲なんですが、たぶん大貫さんの声だと思うんです。 一人で多重録音したと思われる、おそらく弦楽器の ピチカート奏法をイメージしたような感じの 「ポンポンポンポン、ポンポンポン、、」という アカペラのコーラスがメインで、途中コーラス部分と同じメロディを奏でるチェロ(?)と、本物のピチカートの音色も入ります。。。 そんな曲に心当たりのある方、ホントのアーティスト名と曲名を教えていただけませんか? お願いします。

専門家に質問してみよう