• 締切済み

室内楽の楽譜、スコアを買えるサイト

楽譜、スコアをネットで買えるお店を教えてください。 探しているジャンルは、弦楽のカルテットです。 近場のお店では品揃えが悪くて、ほしいものが見つかりません。 必要に迫られて焦って探していますが、 なかなか見つからないのです。 あと、オケの曲やポピュラーを 弦楽に編曲しているような楽譜を売っているサイト もご存知でしたら併せて教えていただければ助かります! (FC musicだけは調べました。) お知恵を貸してください。 よろしくお願いします!!

noname#12405
noname#12405

みんなの回答

  • yuripapa
  • ベストアンサー率29% (49/165)
回答No.3

著作権のないものなどは無料なのでかなりここを使ってます。 MIDIに合わせて楽譜のえんそうガイドがながれたりしますので便利です。 ただ専用のビュアーが必要ですが。(無料ですが編集するなら有料のビュアーがいります)

参考URL:
http://www.d-score.com/cover.html
noname#12405
質問者

お礼

ありがとうございます!こんなサイトがあるとは、zねんぜん知りませんでした。ピアノ曲が多いようでしたが、早速ダウンロードしてみました。ありがとうございました。

noname#96725
noname#96725
回答No.2

楽譜を買われるなら下記サイトの書店が昔からの老舗です。 以前は私も良く弦楽合奏曲を買いました。もちろんカルテットもありますし編曲ものもあります。時々チェックを入れて見られるといいですよ。 http://www.kobe-gakufu.com/ http://www.gakufu.net/

noname#12405
質問者

お礼

両店とも知っていたのですが、ネットで買えるとは考えつきませんでした。。。たくさん曲があったので早速問い合わせしてみました。ありがとうございました。

  • tonto_ee
  • ベストアンサー率45% (22/48)
回答No.1

amazon.co.jp の 本 > ジャンル別 > 楽譜・スコア・音楽書 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/browse/-/746102/ref=br_dp_b_1_2/249-0322796-7138707 はどうですか。

noname#12405
質問者

お礼

アマゾンでも扱っているんですね!送料が無料になることもあるのがうれしいですね。1つ欲しいのをみつけました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 弦楽の為のアダージョの楽譜

    バーバー作曲の弦楽の為のアダージョという曲の 楽譜を探しています。 弦楽カルテット用のを探しているのですがなかなか 見つかりません。 どなたかこの楽譜を売っているところを ご存じありませんか?教えて下さい。

  • 弦楽合奏でポピュラーを

    こんにちは。私は高校で弦楽部に入っています。私たちはいつもはクラシックを演奏するのですが、文化祭などでは、ディズニーやジブリ、有名なアニメの曲といったポピュラーも演奏しています。 そこで質問です。次の文化祭に向けて、弦楽合奏でできるポピュラーミュージックがあれば教えてください!!映画音楽に限らず、J-POPのバラードなんかも良いと考えているのですが・・・。弦楽器との相性もあるだろうし、色々困っています。どうか、弦楽合奏にふさわしいポピュラーがあれば教えてください!! ちなみに楽譜はいつも買ったり、自分たちで編曲したりしています。

  • メンデルスゾーンの楽譜を探しています

    メンデルスゾーンの弦楽のための交響曲(特に第9番)のパート譜を探しております。 輸入楽譜販売のサイトなどを探しているのですが 曲があまり有名でないのか、なかなかヒットしません。 (ヒットしてもスコアであったり・・・パート譜がほしいので) どこかで販売しているサイト・お店がありましたらお教えください。 よろしくお願いします。

  • ブルックナーの弦楽五重奏曲の弦楽合奏版の楽譜

    ブルックナーの弦楽五重奏曲の弦楽合奏版の楽譜を手に入れたいと思っています。「アダージオ」だけでもかまいません。 出版社や入手方法を教えていただければと思います。 なお、複数の人たちが編曲しているようですので、編曲者もわかれば教えていただければと思います。

  • 連弾用の楽譜を探しています。

    ブラームスの「弦楽六重奏曲第1番 Op・18」を ピアノ連弾用に編曲したCDは出ているのですが 連弾用の楽譜を見つけることが出来ません。 どなたか出版社などご存知の方、よろしくお願い致します。

  • ピアノの編曲について

    ピアノでポピュラーミュージックを弾くのが好きなので、よくミスチルなどの楽譜を買うのですが、どの楽譜でも簡単すぎてつまらないので、自分で編曲などをして難しくしたいのですがどうもうまくいきません。 どうしたらうまく編曲できるでしょうか? 参考にしたら良い本なども紹介してほしいです。 また、編曲する以外に難しくする方法や元から難しい楽譜などがあれば教えてほしいです。

  • 合唱の楽譜が買えるお店

    吉祥寺周辺、または吉祥寺から電車で30分圏内の場所で 合唱用の楽譜を購入できるお店を探しています。 楽器用、バンドスコアを扱っているお店は発見したのですが 合唱用はなかなか見つかりません。 ご存知の方いましたら教えてください。 また、合唱曲だけでなく、J-POPの合唱編曲の譜も 扱っているお店でよろしくお願いします。

  • 弦楽器のパート譜

    私は学生オーケストラ(弦楽)をしています。 そこでプッチーニ作曲「トゥーランドット」より「誰も寝てはならぬ」かホルスト作曲「ジュピター」を弾きたいと思っています。 これらの曲の楽譜(パート譜)を提供しているサイト、または本を教えて下さい。弦楽のみです。 http://music.geocities.jp/rusticana06/nessundormaorchepart5.pdfは見付けましたが編曲されていたので・・。宜しくお願いします。

  • ピアノ楽譜選びのポイント

    普段ピアノを弾いている方に聞きたいんですが、J-POPとかサントラものとか洋楽とかジャンルは問わないんですが、そういったポピュラーミュージック系の楽譜を買う時に気をつけてることとかお勧めの出版社とかシリーズとかお勧めの楽譜とか、ピアノの楽譜に関することなんでもいいのでなんかありますか?今後楽譜を買うときや弾く曲の参考にしたいです。 ちなみに私は最近はアレンジ面でkmpの楽譜やリットーミュージックの書籍が気に入ってます。

  • スコアリーディングができるためには

    ピアノ歴は20年以上あり演奏活動もしています。 ピアノ曲であれば、楽譜を見てたいていの曲が弾けるのですが,(ラフマニノフのコンチェルト位まで)楽譜を見るだけでは、どんな音がするのかあまりイメージできません。 ピアノ曲に限らず、オーケストラの曲や室内楽も、ピアノを使わずに頭の中でならせる様になりたいのです。 また、オケのスコアを見て即座にピアノで弾く能力も身に付けたいです。 卒業の資格を欲しいとは思わないので、どんな形であれそのような能力を身に付けられる道を探しています。指揮者になろうということではありません。 具体的に何を学べば良いのか教えて下さい。おねがいします。

専門家に質問してみよう