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アマゾンマーケットプレイスで誤配送の返信

すみません直前の質問文に誤変換がありましたので取消して書き直しました。 先日アマゾンマーケットプレイスに注文したのですが注文品と違うものが配達されました。中袋は未開封のまま保管しています。配達当日直ちにアマゾンアカウントサービスで注文品が違っているメールを送信しました。アマゾンから当該店舗にメールを転送し連絡を待つようにとのメールも着信しています。  その後一週間以上待っていますが当該店舗からのメールが来ません。どうしたらよいでしょうか。なお支払いはカード決済で済んでいます。

みんなの回答

  • fukujin
  • ベストアンサー率72% (243/337)
回答No.3

問い合わせに一定期間経過しても連絡なき場合などは、 「Amazonマーケットプレイス保証」を利用でき、補償されます。 保証額は、最大30万円までの配送料を含む額となります。 http://amazon.jp/b?node=1085332 返金方法は、支払方法により異なります。 http://amazon.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=200133060#step5 なお、出品者による問い合わせへの返信は、24時間以内を推奨し、 遅くとも3営業日(営業日扱は平日のみ)以内にすることが、 アマゾンにより規定されています。 http://amazon.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=200133080 =追記= トラブルを防ぐため、 アマゾンマーケットプレイスでの取引前に ヘルプ・規約等をごらんください。 http://amazon.jp/b?node=1085338

参考URL:
http://www5.atwiki.jp/marketplace/
6AV6
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

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  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12166)
回答No.2

店舗に連絡しても返答がない場合は、Amazon.co.jpにお問い合わせ下さい。 クレジットカード決済での返金での対応の場合は、クレジットカードに返金されますのでご安心下さい。 電子マネーやギフト券などで支払いの場合は、ギフト券もしくは、振込での返金となります

6AV6
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

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  • hanzo2000
  • ベストアンサー率30% (552/1792)
回答No.1

返品リクエストのメールにも書いてあるとおり、 amazonマーケットプレイスでは、利用者からの返品リクエストに 3営業日以内に返信することが推奨されています。 一週間以上経っているなら、amazonのルールにマッチしていないので、 amazon本体のサポートに連絡してみるとよいのではないでしょうか。 メール、電話、チャット、いろいろな問い合わせ方法があります。 私が利用した範囲では、丁寧な対応でした。 正しいものに交換、もしくは返品による返金が可能ですが、 返金は現金ではなく、amazonギフトになるはずです。

6AV6
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

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