• 締切済み

別れたばかりで付き合えるのか

ぼくには1年半ほど付き合った彼女がいました。 別れてから一週間も経っていませんが、付き合っていた頃から気になっていた女の子がいます。その子はぼくが付き合っていたのを知っています。 もしその子に別れたばかりなのに早速アタックしたら、振り向いてもらえるでしょうか。 別れたばかりで、ただ寂しさを埋めたいがためにがっついてる、女なら誰でもいいから欲しい男だと思われますか? それとも時間を置いてアタックするべきですか?その場合どのくらい待てばいいのか、その間自分は彼女に対してどう接するべきか教えてください。 ちなみに、その彼女とは過去いい感じになったことがあります。今はそこら辺の男子より親しい友人関係です。ぼくは付き合っている時も彼女に対する思いが強すぎて別れを決断した時もあるくらい好きでした。その彼女もぼくに好かれていたことを自覚してます。 さらに彼女はルックスに関してはとても可愛いく、当然いろんな男にモてます。 今月卒業で、お互いの進路も変わります。 それらを踏まえて、ぼくはどうするべきかご意見を頂きたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• naruun
回答No.2

私が彼女(気になっている女の子)だったら困っちゃうと思います。 だって別れたばっかの男と付き合ってるなんて 、なんかみんなからの目もあるし。 せめて半年くらいおいたほうがいいと思います。 でも、どうしても待てないなら 卒業してみんなとも別れるわけだから 卒業してからその気になる子に告白すれば いいと思います!

• makoriri
回答No.1

哀れなのは元カノだなぁ。 付き合っていた頃から別の女に対して気持ちがあったわけでしょ?男の僕から見てもサイテーだよ? ま、所詮他人なわけだし知ったこっちゃないけどさぁ。