• 締切済み

別れたばかりで付き合えるのか

ぼくには1年半ほど付き合った彼女がいました。 別れてから一週間も経っていませんが、付き合っていた頃から気になっていた女の子がいます。その子はぼくが付き合っていたのを知っています。 もしその子に別れたばかりなのに早速アタックしたら、振り向いてもらえるでしょうか。 別れたばかりで、ただ寂しさを埋めたいがためにがっついてる、女なら誰でもいいから欲しい男だと思われますか? それとも時間を置いてアタックするべきですか?その場合どのくらい待てばいいのか、その間自分は彼女に対してどう接するべきか教えてください。 ちなみに、その彼女とは過去いい感じになったことがあります。今はそこら辺の男子より親しい友人関係です。ぼくは付き合っている時も彼女に対する思いが強すぎて別れを決断した時もあるくらい好きでした。その彼女もぼくに好かれていたことを自覚してます。 さらに彼女はルックスに関してはとても可愛いく、当然いろんな男にモてます。 今月卒業で、お互いの進路も変わります。 それらを踏まえて、ぼくはどうするべきかご意見を頂きたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • naruun
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

私が彼女(気になっている女の子)だったら困っちゃうと思います。 だって別れたばっかの男と付き合ってるなんて 、なんかみんなからの目もあるし。 せめて半年くらいおいたほうがいいと思います。 でも、どうしても待てないなら 卒業してみんなとも別れるわけだから 卒業してからその気になる子に告白すれば いいと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • makoriri
  • ベストアンサー率27% (169/616)
回答No.1

哀れなのは元カノだなぁ。 付き合っていた頃から別の女に対して気持ちがあったわけでしょ?男の僕から見てもサイテーだよ? ま、所詮他人なわけだし知ったこっちゃないけどさぁ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 三角関係で好きな人と連絡取れない場合

    男(O男)と女の子(A子)と女の子(B子)の三角関係になってます。 A子とB子は女友達です。 O男とA子は恋人ではないけど、なりそうな手前でした。(手もつないでません) O男とB子は一度会っただけですが、お互い気になってます。お互いアドレスを知りません。(B子が気になってるのはO男の友達Zが女友達K子から仕入れたネタ) O男はA子ではなく、失敗してもいいのでB子にアタックすることを決断しました しかしA子を通してしか連絡手段がありません。 この場合諦めるしかないのでしょうか. B子しかアタックしないのは確実です。皆 社会人です

  • アタックって何ですか?(高校生・男子)

    「なら、アタックしなよ~」 「アタックすれば可能性はあると思うよ♪」 紹介遅れてすいません。 高3で、今片思いをしてる最中です。 相手の子はそんなに活発な子ではなく、文化祭などでワイワイ盛り上がる女子(なんとなくわかります?笑)っていう感じでなく、どちらかというとおとなしい子であまり男子とも話さない感じです。 その女の子とはメールもしてますし、学校でも少し話したことあります。でもなぜ少しかというと友達は結構いるみたいなのですが、普段ずっと決まっ女の子と一緒にいて、登下校もその女の子をいつも一緒で、あまり話しかける機会がなくて・・・。 そして信頼してる男子や女の子に色々と相談してみて、↑みたいに言われました。 アタックって自然と自分も言ってましたが、いざ考えてみるとどういうのがアタックでどういうのはアタックとは言わないんだ?という境界線みたいなのがわからなくて、困っています。 相手は自分のことを好きではないみたいで、でも嫌いというわけでもなく“友達”みたいな存在みたいです。やはりこういう場合は自分からアタックしていかないと実のらない恋だなと思いまして、アタックしようかなと考えているのですが。 どういうのをアタックと言うのでしょうか? ・学校で話すこと ・映画や花火大会などに誘う ・(好きだってことを)アピールする? ・一緒に帰らない?と誘ってみる などなど、女の子から見たアタックと男性から見たアタックでどういうものなのでしょうか??

  • 興味が持てない

    高3の女です。 自分には好きな人がいません。 というか、出来たことがないんです。 普通にかっこいいと思う人はいるんですけど、好きまではいきません。 あんまり恋愛に興味が持てないんです。 ただの男友達なら、すごくほしいと思うんですが…… 自分は、外見も性格も女の子っぽくなく、考え方などが男っぽいといわれます。 それは自分でも少し自覚はあります。 女の子よりも男子に共感してしまうことがよくあるし、何度か男に生まれてきたかったと思うことがあります。 可愛い女の子がいたら「自分が男だったら、こういう子を彼女にしたいなー」とか考えてしまって…… これっておかしいですよね、 どうしたら普通に恋愛が出来ますか?

  • ルックス変わるって本当!?

    大学生男子です。気になっていることがあるので質問します。 男はそうでもないですが、女の子は恋愛や付き合い始めると、きれいになるとかかわいくなるとか言いますよね? これって本当なんですか? 本当だとしたら理由は何でしょうか? 自分には仲の良い子がいるんですが、外見より中身を先に好きになったという生まれて初めての経験です(今まではルックス重視の好みでした) 付き合う可能性は無くはないです。 でも外見を少し磨いてほしいのです… まとまりない質問ですが、お願いします。

  • 好き⇒愛⇒同情⇒義務⇒別れ

    恋愛のパターン。 好き⇒愛⇒同情⇒義務⇒別れについてアドバイスください。 はじめてみた子に「かわいい」という感情。次に『好き』になって、 いとおしくなって、『愛』にかわるのだけれども、ここからが変。 相手の女の子も僕を好きになってくれている、と感じた途端、『愛』 がその女の子への『同情』に変わって、彼女も僕のこと好きになって くれた、僕ももっと良い男にならねば、と思い『同情』が『義務』に なります。でその『義務』を持続すべく、毎日がんばると息切れして 「もう彼女なんていらない」って思うようになって『別れ』を決断。 これって、たぶん可笑しいよね。『アキレスと亀』の話を思い出した 精神分析を希望します。

  • 恋愛経験の豊富な女の子に好かれているようです

    高校2年の男です。 クラスの女の子で、僕のことが好きだという噂が立っている子がいます。ガセネタではなく、僕から見ても確かにそう思えます。 可愛い女の子なのでとても嬉しいのですが・・・ 僕はモテる男とは到底いえず、今まで女の子と付き合ったことがありません。もし近い将来、告白されたりデートに誘われたりしても、何をしていいのかさっぱり解らないんです。僕のほうから何らかのアタックをすることもなかなかできそうにありません。 何かアドバイスがあればお願いします。心構えやこちらからのアタックの方法、"何もしないのが得策" など、どんなことでも結構です。

  • 男の人って女の子のどこを重要視するの?

    男の人が女の子を好きになる時ってどこから入りますか?やっぱルックスですか?スタイル?性格?(天然とか甘えたくる子とか具体的に教えて)それとも家庭的な面を見たとき?どこが一番、重要なのか教えて下さい! ちなみに私は、どれも悪くないと思うのですが好きな人からは好きになってもらえません・・・。それとスゴク好きで付き合ったのにHの相性が合わなくて別れるって時もあるんですよね?

  • ルックスじゃなくて心に恋してるのか…?

    大学生男子です。 もう恋というものを長い期間してません。 少し気になるなーって子がいても本気で好きにはなれない。って感じです。 (たとえ一人の女の子のことが気になっていても、すぐに他の子に目移りしちゃうような感じ。その繰り返し) そんな僕ですがデートに行った仲の良い子がいます。 でも、これがまた本気で好きになれるか分らないんです。 そんなに女性として魅力的でないし、デートの帰りには「もうこれっきりだろう…」とさえ考えていました。 ですが、きのう偶然会う機会があって少し話をしました。 そうしたら、なぜかほっとするような安心感を感じました。 他の女性と話す時には無いものを感じました。 自然と笑顔になれて落ち着く感じ。母さんみたいな… それからは気になり始めてます。 ルックスとかじゃなくて相手の中身に恋しているとすれば、それは生まれて初めてのことなんです。 今まではルックスだけでほぼ好きになってました。 仲の良い男友達にこのことを言うと、「ぜひ付き合うに値する人だと思うよ。」と言われました。   みなさんに質問です。 僕は彼女に恋をいだいているのでしょうか? また仲の良い男友達のいうように、付き合うに値する人ですか? 長文ですみません。お願いします。

  • 自分で自分の名前を言う子って

    自分で自分の名前を言う子って 男の僕から見てもムカつきます、これはルックスに関係なくです。 だからタレントの辻希美も大嫌いです。 こういう女の子って誰から支持されたいんでしょうか? 女の子から見たらもっとムカつくんじゃないんですか?

  • 人生ではじめての一目惚れです。

    高校生、女です。 1年くらい前、部活の大会で見つけた彼に一目惚れしました。 たくさんの人をあたって、友達の協力もあり やっとの思いで、彼に会うことができました。 大会で彼を見てファンになったことを伝えました。 でも、はっきり「好き」とは言えません。 彼の学校は男女交際禁止なのです。 迷惑じゃなければメールください、とアドレスを渡したら 彼がメールをくれました。本当に嬉しかったです。 でも、しつこくメールしたり、恋愛の話を振ったり、 アタックしたりするのは迷惑になると思い、 彼とは「お友達」止まりです。 私は彼のルックスではなく、堂々とした姿やオーラに惹かれました。 顔ははっきりわからなかったので…。 そうは言っても、実際に会ってみて驚いたのですが、 彼はかなりかっこいいです。 恋愛禁止の学校なのに、彼はもてるのです。 (つまり、その学校は片想い・アタックするのはあるみたいです) 彼は私のことはとりあえず、嫌ってはいません。 他校の女子がいきなり自分のところに来たのですから それなりのインパクトもあったようで、私のことは覚えてくれています。 それに応援してもらえるのは素直に嬉しいんだそうです。 彼は私から見て、女の子にあまり興味がない草食男子くんという感じです。 もてるけど、世に言うチャラ男くんではありません。 でも、彼が卒業したとたんに、何人もの女の子から告白されるのが目に見えます。 それに学校が違うので、彼に会う機会も普通に考えたらありません。 かと言ってメールをガンガン送ったら、そういうのは嫌いな人なので、おそらく引かれてしまいます。 はじめは彼に会えたらそれで良い、と思っていましたが 今はもっと仲良くなりたい、と思う自分がいます。 時間はかかってもいいです。どうしたら彼に振り向いてもらえるでしょうか。