• 締切済み
  • すぐに回答を!

体重計について

毎日体重計測しているのですが今朝計ったら体重が増加していました ちなみに昨日は体調が悪く一切水分とっていませんし何も食べていません それなのに体重が増えてるのはおかしいですよね? ちなみに昨日は朝10時頃に計り、今日は朝7時頃計りました 使っている体重計はオムロンの体重計とタニタの体重計の2種類です。 どうして何も食べてなく水分補給も一切してないのに体重増えているのでしょうか? 体重計は両方とも1カ月以内に購入した新しいものです。 早急に詳しく回答お願いします。

noname#192699

みんなの回答

• 回答No.4
  • mt2008

一般的な体重計の場合、内部では半導体ひずみゲージが使われていると思います。 このひずみゲージは気温よる影響を多少受けます。 また、乗る位置によっても微妙に変わります。 昨日と今日で体重がどのくらい増えたのか解りませんが、数百gなら誤差と考えていいのではないでしょうか。