公募展への応募方法について

このQ&Aのポイント
  • 写真の公募展への応募について迷っています。100枚前後のプリントアウトをどのようにまとめるか悩んでいます。
  • 一枚一枚をクリアホルダーに入れて分厚いバインダーに閉じる方法を考えていますが、体裁がイマイチです。
  • 市販の簡易製本キットでは100枚前後のプリントアウトを閉じるのが難しいため、他のアイディアを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

公募展への応募について

私、写真の公募展への応募を予定しています。 趣向としては、インクジェットプリンターで A4サイズにプリントアウトしたものを 100枚前後にまとめようと思っています。 このまとめ方について迷っています。 今、考えているのは、一枚一枚を 薄いクリアホルダーに入れて 分厚いバインダーに閉じようかと。 ただこれだと事務的な感じで 体裁がイマイチなんですよね。 かといって市販の簡易製本キッドですと 枚数の制限があって100枚前後も閉じられるものが 無いようなんです。 公募展の経験が無いもので、なかなかいいアイディアが思いつきません。 どなたかご教示いただければ大変助かります。 よろしくお願いします。m(__)m

• aruman
  • お礼率87% (121/138)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

カメラ屋に行けば、専用っぽい箱とかが売ってます。 写真をどう飾るか。とかは、展覧するようになってからのことと思いますし、応募する目的なら、その箱でいいと思います。100枚ならまず入ると思うのですが。何年か前の曖昧な記憶をたどってみたので、自信はありませんが、カメラ屋さんを探してみるといいんじゃないかな?と、思います。(少し大きめの店で)

aruman
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそくカメラ屋で探してみます。