• ベストアンサー

アクセス許可が必要ですとメッセージ

保存フォルダの名前を変更しようとしたらこの操作を実行するにはアクセス許可が必要ですとメッセージが出て変更できません。 コノホルダを変更するには、コンピューター管理者からアクセス許可を得る必要があります。この様なメッセージがあり!!許可を得る操作方法はどのようにしたらよいでしょうか?! コンピューター管理者は私本人です。 どうかわかりやすくご説明いただければ幸いです。よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192582
回答No.2

使っているOSにもよりますが大体は左下にスタートバタン(Windowsのマークのアイコンがあります)そちらをクリックすると 右側の方のメニューにドキュメントやピクチャーやコントロールパネルがありますその一番上に人間のようなマークのロゴ? があると思いますのでそれをクリックします、分からなければコントロールパネルからユーザアカウント(アカウントの種類)をクリックしてみてくださいそこに複数のアカウント(人間のようなマークのロゴ?)が複数ありましたらそれらをクリックしてこのアカウントを使いますかみたいになるのではいをクリックしますそうするとかアカウントが変わりますのでそちらでフォルダを実行してみてください。

その他の回答 (1)

回答No.1

何らかの拍子でユーザーアカウントを変えてしまったのでは? 要するに前に使っていたアカウントでフォルダを実行しようとしたからではないかと思います おそらくユーザーアカウントを変えればフォルダを実行できると思います やり方はスタートからユーザーアイコンをクリックすればユーザー情報設定などが出てきますから そこに複数アカウントがないか確認してみてください そこに複数あればその複数アカウントのどれかで実行できるはずです。

pleasant20
質問者

お礼

aiaiainanaさん、懇切丁寧なご説明ありがとうございました。 お陰様で解決することが出来ました。 心からお礼申し上げて失礼いたします。

pleasant20
質問者

補足

スタートからユーザーアイコンをクリックとは具体的に教えてください。お手数おかけします。