• 締切済み
  • すぐに回答を!

アクセス管理者から許可が必要です

最近、ファイルを削除しようとすると〇〇(管理者権限アカウント)というアカウントでログインしているにも関わらず「このフォルダを変更するには〇〇からのアクセス許可を得る必要があります」というメッセージが頻発します。 また、ソフトウェアのインストールを行おうとインストーラーをクリックしても、エラーメッセージすら表示されず、いくら待ってもインストーラーが起動してくれません。 この様な事になった(または、なっている事に気付いた)のは最近の事で、原因も分からない為、解決策を探す事も出来ずに困っています。 この様な事案の原因・またはその解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、お知恵を貸して頂けると幸いです。

みんなの回答

• 回答No.1

> また、ソフトウェアのインストールを行おうとインストーラーをクリックしても、エラーメッセージすら表示されず、いくら待ってもインストーラーが起動してくれません。 下記URLのページがご参考になると思います。 「アプリケーションを管理者権限で実行する方法(Windows 7/Vista)」 http://helpx.adobe.com/jp/x-productkb/global/230789.html