• ベストアンサー

名刺用紙について

自作の名刺を作成したいのですが、現在使用している用紙は、会社の名刺に比べると、 薄っぺらくて、安物な感じがします。 会社で使用しているようなそこそこ分厚い高品質の用紙をさがしているのですが、お薦め があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yukiosato
回答No.3

手作り名刺はキレイにカットするのが一番難しいところなので、専用紙(あらかじめ切れ目が入っている)を買ってそれにデザイン、印刷してつくるのがおすすめです。(プリンタ用紙売り場にあります) メジャーなところでは、 ”A-one”(ラベル屋さんHOME) http://www.a-one.co.jp/product/info/purpose02.php いろいろあるようですが、A4一枚に名刺10枚分印刷が多いです。 10面用であれば、他のメーカでも規格はほとんど同じです。 ★デザインサンプル・印刷ソフトは無料で提供されています。 http://www.labelyasan.com/support/download/ ※写真は名刺用紙の例:

yasumitsuyo
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

プリント用紙のパッケージには紙厚の数値が書かれていますから店頭で比較されたら。 ただプリンターが前面給紙/前面排紙タイプだと厚い紙は苦手なものもあります。

• nitto3
回答No.1

厚手のフォトマット紙か、フォト光沢紙がいいです。