男友達がバズドラにハマっている理由と自分がついていけない悩み

このQ&Aのポイント
  • 男友達がバズドラにハマっている理由や、自分がついていけない悩みについてまとめました。バズドラの面白さについて聞いてみたものの、自分には合わないと感じている様子です。パズドラに興味を持っているものの、ゲームの内容が分からず、持っているスマートフォンやゲーム機の差に戸惑いを感じています。また、パズドラをやっている友人との会話で自分が馴染めないことに悩んでいます。そんな状況でどうすればいいか悩んでいる様子です。
  • 男友達がバズドラにハマっている理由や、自分がついていけない悩みについてまとめました。バズドラは非常に面白いと言われており、友人たちも熱中しています。しかし、自分には興味が湧かず、ゲームの内容も理解できません。スマートフォンやゲーム機を持っていないことも一因で、パズドラに関する話題についていけないことが多いです。友人との関係や話題の合わせ方に悩んでいるようです。
  • 男友達がバズドラにハマっている理由や、自分がついていけない悩みについてまとめました。男友達たちはバズドラに夢中になっているようで、その面白さについて尋ねると非常に詳しく教えてくれました。しかし、自分にはパズドラに興味が湧かないだけでなく、ゲームの内容も理解できません。更に、スマートフォンやゲーム機を持っていないこともあり、友人たちとの関係や話題の合わせ方に悩んでいます。自分との違いによって孤立しているようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

クラスの男友達が・・・

僕以外の男友達はほとんどバズドラにハマっていますちなみに小六です それで僕はバズドラってそんなに面白い?と聞くとうんめっちゃ面白いと言います それで気にはなっているんですが、でもそこまでやりたくないので( ´_ゝ`)フーンみたいな感じで聞いてます 正直話題が合ってないのが失礼かな?と思ってパズドラ関係の動画を少しだけ見ていまして、でも全く内容が分かりません iPhoneも持ってませんし3dsも、持ってません ゴッドフェスが楽しみだとか全くわかりません 僕は小4からパソコンをやっているせいかヽ(`Д´)ノウルサイ!ネット廃人とか言ってきますその時は切れましたがなんとか抑えました 正直話題が合わないのは嫌です なんか僕だけ遅れてる感じでなんか嫌です でも持ってない奴もいるのでそいつとよく喋ってますがパズドラをやっている友人に仲がいい奴がいるのでなんか僕だけ空気が読めてないみたいになるのが嫌です どうしたらいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#208225
noname#208225
回答No.1

自分なら・・・(選択し⇒4つ) (1)パズドラやっている友達に遊ばせてもらう。 「ちょっとそれってどうやるの?」みたいに聞いて。一緒に遊んだら面白いかも。 (2)パズドラがどんなゲームでどう面白いのかを聞くかわりに、自分が面白いと思ったものを聞いてもらう。 「この動画が面白いんだよ~」とか「このフリゲ面白いんだよね~」と話題を振ってみる。 さらに、(1)でこんな動画があったよ~と言えば、ますます友達になれるかも。 (3)別にスマホなんか無くたっていいじゃん。そのかわりパソコンでプログラミングとか自作ゲームとかオンラインゲームとかしてた方がきっと面白いよ。 (4)勉強に集中する。今は好きなことが合わないけれど、上の学校に行けば、別の好きなことを持った友達と会えるかもしれない!!! ちなみに自分は高校生までゲーム機を持っていませんでした。どちらかというと友達がプレイしているのを見て楽しんでいた方です。その後高校に入ってPCでできるフリーゲームを教えてもらったり、プログラミングの知識を持っていたりする友達(ロボットを作ったりしていた)に会うことができました。自分の趣味は鉄道ファンなのですが、やっと高校で1人会えました。それまで小学校にも中学校にもいなかったのですが。 中学校に進学したり、もっと上の学校に行ったりすることで、どんどんいろんな趣味を持った友達が増えると思いますよ。 あんまり役に立たない回答でスミマセン。

mikasa12345
質問者

お礼

ありがとうございます 僕は将来の夢が自衛隊かPCプログラミング関係の仕事につきたいと思っているので簡単なゲームを作ってみます っていうか今は勉強中ですがねww

関連するQ&A

  • パズドラガチャ結果とPT編成

    パズドラを始めたばかりで、現在ランク40です。 そろそろ課金してみようと思い、現在のゴッドフェスで下記のモンスターを引きました。 初芽局 ヴリトラ ティアマット アマテラス ヨミ 緑オーディン 代行者・メタトロン 白虎の化身・ハク あとは貰った石で前に引いたイズイズとオロチがいます。 12回引いて、とりあえず金の卵から出た奴を挙げてみたのですが、 これは良い結果なのでしょうか。 あと、まだランクが低くてコストが全然足りないのですが、 これからこのメンツでどのようなPTを目指せばいいでしょうか。 ほんとに初心者な質問ですみませんが、宜しくお願いします。

  • 私の友達が彼の元カノでした…

    こんばんは 初めて投稿させて頂きます(*'o')/ 今私には最近告白され、付き合いだした同い年の彼がいます。 彼とは、現在通っている高校のとても仲の良いグループで今までは仲間を通して一緒に話をしたり遊びに行ったりした関係でした。 私にとって彼が初めての恋人なので、右も左もわからない状態でしたが相手はとても優しく順調にお付き合いできてる様な感じでした。 ところが付き合ってからだんだんと、周りの様子があきらかに変わってきてしまいました・・ グループで仲の良かったNさんが目を合わせてくれなくなり、急に拒絶されてるような雰囲気になってしまったのです。 そしてそれに続くように今まで仲の良かったグループもバラバラになってきてしまい、いつも学校では重い空気が流れています・・ 何故そうなってしまったのか…。 実は彼はNさんと前まで付き合ってたそうです。それは別の友達の口から後から知りました。 私に嫌われるかもしれないと怖くて、私にずっと彼は言えなかったそうです・・ その理由を知って、これは時間が解決してくれる他ないのかな・・?と思ってましたが 私にとって大好きな皆がバラバラになってしまい、私たちのせいで空気が重くなってしまってる状態は2・3日で限界になってしまいました・・ 私はどうしたら良いのか考えて夜も眠れません・・ 彼も私を心配して毎日毎日疲れていってるようです 私はまた皆と遊びに行ったりしたいと思ってるいます… そして今この重い空気を作ってしまってる事が悲しくて申し訳なくて、 早くこの空気を少しでもやわらげたいと思うのですが こういった経験が全くないのでどうしたら良いか全くわかりません・・ よろしかったら皆さんの意見を聞かせてくださいm(_ _)mよろしくお願いします 長文失礼しました

  • 友達を沢山欲しいのですが・・・

    こんにちは、女子校に通う高校生のnicorersです。 タイトルの通りなのですが、沢山の友達が欲しいのですがどうすれば良いでしょうか? 新学年になりクラスが変わったことで、特に仲の良かった子と離れてしまい 知らない子の多いクラスになってしまいました。 いじめられているわけではなく、友達が全くいないわけではないのですが、これを期に沢山の友達を作りたいと思います。 しかし、明るく振る舞ったりはしているのですが、話術などは全然なく、知り合い止まりが多い感じです。 以下に私の悪い癖かな、と思うことを挙げておきましたので、よければご覧ください。 ・少し人見知りがある ・人のことを名前やニックネームで呼ぶのが苦手 ・とにかく同意してしまう ・時々ネガティブなことを言ってしまう ・常に周りの視線や反応を気にしてしまう ・面白い子と思われようと必死になってしまう ・面白いことを言おうと必死に考えてしまう ・しかし、しらけるのが怖くて言えない ・第一印象を良くしようと必死になってしまう ・クラスの中心的な子とは特に印象を良くしようとして緊張してまう ・話題が無くなったときの空気が嫌で  話題が無くなったら無理矢理でも話を振ってしまう ・同じ趣味の子と、何故が上手く趣味について話せない(一人限定ではなく て全体的に)趣味について語るのが下手ということでしょうか このような感じです。 では、よろしくお願いいたします。

  • 違うクラスの人に片思いをしています。

    はじめまして。ご閲覧ありがとうございます。 失礼な点等あるかもしれませんがよろしくお願いいたします。 私は中三の女子です。 ある男子に片思いをしています。 私は地味系か派手系(悪い言い方をすれば、校則を破ったり授業中騒ぐ、チャラチャラしているタイプ)かと言われると地味系に属しています。 私の片思いの相手(K君とします)は、派手系の男子と比べると地味だけど、明るく真面目なキャラです。生徒会長や部活の部長などをしています。 k君とは小学校も同じで、小6の頃から好きです。中1でクラスが分かれて一旦、好きという気持ちが薄まりました。 でも、中2で同じクラスになり、三学期になって隣の席になってふざけ合っているうちに、再び好きになっていました。 しかし中三でクラスがまた分かれてしまいました。クラスが分かれてしまってからは1度も話していません。 中2の隣の席時代は、よく話したりしていました。でもk君はk君の後ろの席の女子ともよく話していました。だから私と特別仲良いわけでは無いです。 ちなみにk君は「うるさい女子はあんまり好きじゃないな~」とある時言っていました。うるさい女子=私の学年で言う派手系女子です。私は派手系女子ではないので多分セーフです。 よくわからない文章で申し訳ないです。 クラスが違う場合、どういった感じで接触(?)したらいいのでしょうか? このままだと完全にk君と私の関係が消えてしまいます。 幸いにしてk君と私のクラスはすぐ近くなので、話しかけるチャンスがないわけではありませんが、話題がありません。 k君が全校集会で会長として話をしたり、バドミントン部で号令をかけているのを見るだけでドキドキして心拍数が上がって苦しいです。 いままで片思いしかしたことがないので、恋愛の事がよくわからなくて困っています。 なにか良いアプローチ方法とかありませんか?? どんなささいなことでも良いので教えていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。 乱文、長文失礼しました。

  • O型の男友達をキレさせた・・修復できますか?

    つい最近仲良くなったO型の男友達を 昨日電話で怒らせてしまいました。。 一番の原因は 彼が兄弟仲が悪いと言ってたので、理由を聞くと 彼が言いたくないって言うのを しつこく聞いてしまったからです。 結局は理由を話し初めたので、 そんな問題ないと思っていたのですが 内容が結構重たい感じで、その時点でしまった!と後悔・・・・ 話途中から激キレ状態に。 兄弟仲の悪い理由で怒るとは思わず、 かなり軽い気持ちで聞いてしまってたので すぐ謝りましたが色々言われ、もう寝るし切る!と切られました。 そのあと直ぐ謝罪を、ラインで送ろうとしたら 編集途中で・・ 誤送 ----------------------- ごめん 配慮が足りなくてごめん ---------------------- なさい おやすみなさい! ---------------------- さらにパ二くり 空気読めないスタンプ(熊が恥ずかしがってるやつ)まで・・・ さすがに怒ってるなか、誤送続きでこれ以上メールもできず・・・ いま絶望と、反省の気持でいっぱいです。 仲直りしたいです! ただO型男性を怒らせたら ( 時間を置くと落ち着く/絶縁になる/怒ってる時に何度もメール来るのを嫌う) とか良く聞くので修復させるにはどうしていいのかも解りません。 再度、謝罪のメッセージを送るか 時間を置いた方がいいのか、、、 もちろん 血液型で人は判断できないのは理解してます! 出会って一週間なのでまだ彼の事が理解しきれてないのと 典型的なO型タイプの人なので聞きました。 実体験も含め、O型の方お助けください(>_<)

  • とても大切な男友達について

    こんにちは。 とても大切な男友達について相談します。(長文失礼致します。) 一年程前にサークルで知り合い、一緒に行動するうちにとても仲良くなった男友達がいます。 サークル活動で2人きりになることは時々あっても、ほとんどは他のみんなと一緒に、という感じだったので、サークル活動以外で2人で遊びに行ったことはありませんでした。 それでもいつも側に居てくれたし、色々と相談にも乗ってもらったりして、私にとって彼は居てくれて当然・空気のような存在になっていました。 彼の性格は、真面目で誠実、芯がしっかりしていて、男性からは渋くて男らしいと人気な人です。ただ、真面目で地味すぎて女性からは堅く見られ、近づき難いようにとられています。 私も始めは堅いな。。。と感じていましたが、打ち解けてみると、彼はとても優しく穏やかでマイペースな感じで親しみ易く、性的アピールのない草食系なところが、男性というよりも双子の兄弟のように思っていました。 しかし、何気なく彼を観劇に誘ったことから、彼の態度が変わってしまいました。突然の誘いだったので、彼は”予定が既に入っているので、また今度・・・”という感じで誘いを断りました。 その後、サークルで会った時は話しかけたり近くに来たりせず、避けられている印象を受けました。 どうしてなのか分からず、そんな状態が嫌だったので、忘年会の時にこちらから話かけると、いつも通り接してくれました。 しかし、就活や論文で多忙な為(?)、彼はサークルに顔を出さなくなりました。 彼と会う機会がないまま、3ヶ月が過ぎ、その間に、サークル関係の事柄でメールをすると、いつも通り即レスがありました。 3月も終わりになり、最近、落ち着いたかな?と彼の近況について尋ねてみたり、以前のように相談事をしてみると、反応がありません。 この間、彼が側に居てくれなくなって、とても寂しく、どんなに彼が好きだったか自分の気持ちにようやく気付きました。 彼は、私から誘われたことがそんなに嫌だったのでしょうか? 彼の親友や他のサークルメンバーから、『彼は(恋人に)どう?良い奴だからオススメだよ。』と訊かれたこともありましたが、他の人から詮索されるのが嫌だったので、その場ははぐらかしました。 そうすると、チグハグですが、彼の親友は、彼に彼女はいなくて作る気もないらしいと言うのです。じゃあ訊かないでって感じですが。。 とにかく、彼が側にいてくれなくなり、前のような関係ではなくなったことがとても悲しく、寂しく思っています。 彼は恋愛関係になることを警戒したんだ、と思い、他の男性と積極的に出逢い食事をしたりしていますが、そうすればする程、どんなに彼と居て安心できて心地良かったかが分かり、辛いです。 また、彼にとって私はそんなに大きな存在では無かったことがショックです。 とても大切で必要な存在なので、このまま疎遠になりたくありません。恋人関係が一番ですが、恋人でなくとも、友達としてまた関係を継続してゆきたいのですが、どうすればよいのでしょうか? 彼の心理も知りたいです。 ただ単に本当に忙しいだけなのか、避けているのか。。。 最後になりましたが、私自身について記述します。(参考になるか分かりませんが。。) 割と好き嫌いをはっきり言う、負けず嫌いな気の強いタイプだと思います。男女両方から、人気のある人のように見られる傾向があります。(実際はそうでもないのですけど。) 支離滅裂な長文ですが、どうぞ宜しくお願い致します。

  • 友達・恋愛

    友達・恋愛 友達に関してなのか,恋愛に関してなのかよくわかりませんが. 僕の友達で,仲がよかった男友達がいます. 過去形にしたのは,僕が彼の嫌味な感じが嫌になって,距離を置いたためです. たとえば, 「おれ暗いやつと話すのも好きだよ」というように,暗に僕に対して暗いと言ってみたり, あるいは具体例を挙げるのが難しいですが,プライドがとてもとても高く,よく知らないことについて何か知ったかぶりをし,それは違うんじゃないの?と意見を言ってみると果てしなく怒ったり,あるいは僕が何か意見を言った場合,「何いってんの? ・・・」という反応がデフォルトでした. また僕と彼で会話が続かないのは彼が僕の持ち出した話題に興味を持って広げない点にも責任があるのに(もちろん一人で話し続けられるキャパがない僕にも責任はありますが.),一方的に僕に対してお前は社交性のないやつだといってみたり, かといって彼が別段面白い話をしてくれるわけでもなく,さらには彼は話したい話題を僕が聞き出してあげないと怒り出すような感じでした. それで,めんどくさくなって彼に対して距離を置きました. それはどうでもいいんですが, 彼と親しい(親しくはないのかも?)女の子が居ました. その女の子と少しだけ近づけたら(友人ぐらいに)良いなぁとおもっていたんですが, その子はどうも彼を悪くは思っていなかったらしくて,僕が彼に会おうとしないことを彼から聞いたのか,すご~く遠まわしに僕の友人ともっと仲良くしたら? ということを表現する態度を取りました. まぁでも僕の中では答えは出ていたので,完全にその言葉を流す態度を取りました. 僕のその聞き入れない態度を見るにつれ(だと感じたのですが),その女の子は僕と距離を置くようになりました. 結局女の子と僕は友達にもなれなかったよう,です. 僕は,何をどうすればよかったんでしょうか. この事例を見て,ここをこうしていたらもう少し変わったんじゃない? って言うことがあったら教えてほしいです. 男友達を受け入れるって言う選択肢は,無しでお願いします. 彼は,関われば関わるほど,合わないというか,少なくとも僕は無理でした. それは,どこまで見ても感じ方を変えられなかった点なので.

  • iPhoneの画面をPCに表示、録画したい

    質問です。 当方、iPhone5を使っていますが、ニコニコ動画等にパズドラの攻略プレイを載せたいのですが、 どうすれば、マックスのニコ動みたいにiPhoneの画面をPCに表示・録画できますか? iPhone・iPadの画面をWindows PCやMacにAirplayミラーリングして表示録画できる『Reflector』『AirServer』 http://ichitaso.com/apple/iphone-ipad-airplay-records/ 上記のサイトのような感じのことをしたいのですが、出来れば「無料」でやりたいです。 どなたか無料でやられている方、よろしくお願いします。

  • 好きな人関係・友達関係 悩んでいます。※長文

    こんばんわ。 10代の女です。 悩んでいるのでここで質問させていただきます・・・ 私はA(女)と仲がいいです。というか だいたい、Aとその他2人と一緒に4人でいます。 いわゆる「いつメン」というものですかね^^; で、私は最近Bくんのことが好きみたいなんです。 目で追ってしまうし 女子と話していると「ああああー」 というような感じで、切なくなるし。 で、まあ、Bくんのことを好きなコがいるんです・・・ そのコをCちゃんとします。 何年か前CがBに告ったとかで 今でも2人とも周りからからかわれています。 で、最近CがBのこと好きみたいなんです! 好きな人が友達とかぶるなんていうことは けっこうあるみたいなのですが ここで私が「Bが好き」と言えば 周りから見ても 空気読めない奴 みたいになるし Aに打ち明けて相談しようと思ったけど 実は、AはCに協力してるんです。 BとCの間にAが入って Bの伝えたいことをAがCに伝えて Cの伝えたいことをBに伝えて・・・という感じです。 そのくせBは「いや、俺C好きじゃないもん」 とか言っています。 Cに協力しているようじゃ、もう打ち明けられないなと 思い、Aにずっと言えずにいます。 さらに最近、自分はAにもイラついているんです。 最低だと分かっているけど、 Aが間に入っているという件もあって BとAが まああああああ、仲のいいこと。 私もBとは仲のいい方です。 だけど、なんだかニコニコしているAを見ていると いらだってしまうんです。 もう私に望みはないのでしょうか・・・ 諦めるべきでしょうか・・・ 読みにくく分かりにくい文で 長文失礼しました。 回答待ってます・・・

  • クラスの男友達から

    最近クラスの男友達に告白をされました。 友達以上に思えないのでお断りしたのですが、二人で映画に行ってくれないかとお願いされています。 彼は私がふった時、好きなのは変わらないけど、今まで通り仲良くして、と言われたので友達としての付き合いは続けています。ですが、付き合っていない男友達と二人で映画に行くにはどうしても抵抗があります。 これまでは誤魔化して来たのですが、他に用事もないのに断る事は悪いような気がして、暇になったら、と言ってしまいました。 彼の方からはこの日はどうだ、と言われます。 私は乗り気ではありません。ですが、きっぱり断る事もどうしても出来ません。今の関係を壊したくないだけの、甘い考えかも知れませんが、どうすれば良いのでしょうか。 何かアドバイスがあればお願いします。