男友達がバズドラにハマっている理由と自分がついていけない悩み

このQ&Aのポイント
  • 男友達がバズドラにハマっている理由や、自分がついていけない悩みについてまとめました。バズドラの面白さについて聞いてみたものの、自分には合わないと感じている様子です。パズドラに興味を持っているものの、ゲームの内容が分からず、持っているスマートフォンやゲーム機の差に戸惑いを感じています。また、パズドラをやっている友人との会話で自分が馴染めないことに悩んでいます。そんな状況でどうすればいいか悩んでいる様子です。
  • 男友達がバズドラにハマっている理由や、自分がついていけない悩みについてまとめました。バズドラは非常に面白いと言われており、友人たちも熱中しています。しかし、自分には興味が湧かず、ゲームの内容も理解できません。スマートフォンやゲーム機を持っていないことも一因で、パズドラに関する話題についていけないことが多いです。友人との関係や話題の合わせ方に悩んでいるようです。
  • 男友達がバズドラにハマっている理由や、自分がついていけない悩みについてまとめました。男友達たちはバズドラに夢中になっているようで、その面白さについて尋ねると非常に詳しく教えてくれました。しかし、自分にはパズドラに興味が湧かないだけでなく、ゲームの内容も理解できません。更に、スマートフォンやゲーム機を持っていないこともあり、友人たちとの関係や話題の合わせ方に悩んでいます。自分との違いによって孤立しているようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

クラスの男友達が・・・

僕以外の男友達はほとんどバズドラにハマっていますちなみに小六です それで僕はバズドラってそんなに面白い?と聞くとうんめっちゃ面白いと言います それで気にはなっているんですが、でもそこまでやりたくないので( ´_ゝ`)フーンみたいな感じで聞いてます 正直話題が合ってないのが失礼かな?と思ってパズドラ関係の動画を少しだけ見ていまして、でも全く内容が分かりません iPhoneも持ってませんし3dsも、持ってません ゴッドフェスが楽しみだとか全くわかりません 僕は小4からパソコンをやっているせいかヽ(`Д´)ノウルサイ!ネット廃人とか言ってきますその時は切れましたがなんとか抑えました 正直話題が合わないのは嫌です なんか僕だけ遅れてる感じでなんか嫌です でも持ってない奴もいるのでそいつとよく喋ってますがパズドラをやっている友人に仲がいい奴がいるのでなんか僕だけ空気が読めてないみたいになるのが嫌です どうしたらいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#208225
noname#208225
回答No.1

自分なら・・・(選択し⇒4つ) (1)パズドラやっている友達に遊ばせてもらう。 「ちょっとそれってどうやるの?」みたいに聞いて。一緒に遊んだら面白いかも。 (2)パズドラがどんなゲームでどう面白いのかを聞くかわりに、自分が面白いと思ったものを聞いてもらう。 「この動画が面白いんだよ~」とか「このフリゲ面白いんだよね~」と話題を振ってみる。 さらに、(1)でこんな動画があったよ~と言えば、ますます友達になれるかも。 (3)別にスマホなんか無くたっていいじゃん。そのかわりパソコンでプログラミングとか自作ゲームとかオンラインゲームとかしてた方がきっと面白いよ。 (4)勉強に集中する。今は好きなことが合わないけれど、上の学校に行けば、別の好きなことを持った友達と会えるかもしれない!!! ちなみに自分は高校生までゲーム機を持っていませんでした。どちらかというと友達がプレイしているのを見て楽しんでいた方です。その後高校に入ってPCでできるフリーゲームを教えてもらったり、プログラミングの知識を持っていたりする友達(ロボットを作ったりしていた)に会うことができました。自分の趣味は鉄道ファンなのですが、やっと高校で1人会えました。それまで小学校にも中学校にもいなかったのですが。 中学校に進学したり、もっと上の学校に行ったりすることで、どんどんいろんな趣味を持った友達が増えると思いますよ。 あんまり役に立たない回答でスミマセン。

mikasa12345
質問者

お礼

ありがとうございます 僕は将来の夢が自衛隊かPCプログラミング関係の仕事につきたいと思っているので簡単なゲームを作ってみます っていうか今は勉強中ですがねww