• 締切済み

精神的ダメージ

両親に裏切られ日曜日から水しか飲めなくなってしまい1週間で5kg痩せましたがまだまだデブなのでそんなに心配はしていませんが精神的に7年間通っています まず何もたべたくありません 食べようとしたら吐きました 多分来週もこの調子で行くと思いますが脂肪があるので拒食症の心配はしていませんが体重減るのはやっぱり嬉しいです 156cm痩せて70kgです 痩せてる人が拒食症になるのは良く聞きますが私は大丈夫ですよね?

みんなの回答

noname#190907
noname#190907
回答No.5

月に2kgずつ痩せよう 急激に痩せると体調を崩す

runachamisuzu
質問者

補足

昨日あんまり体重が減ってなかったので外に散歩したりしたら今日でちょうど1週間で➖6kg痩せましたがまだまだデブです。 体調はまだフラフラ貧血?と動悸と息切れがひどいですが家でほとんど動かなければ大丈夫です 何個か前の人でも私は拒食症じゃないって言ってるので大丈夫です でも不思議なことに食に全く興味がなくなりました うちには冷蔵庫も調味料もないし近くにコンビニもないので過食にはしることはなさそうです 車もないので

noname#190907
noname#190907
回答No.4

信頼尊敬できる良医に出会うまで クリニックを探して 自分は大丈夫 と過信して 拒食症が悪化する場合がある

runachamisuzu
質問者

補足

こんなデブでもなりますかね? 心配して頂いてありがとうございます

  • ape_wise
  • ベストアンサー率34% (311/907)
回答No.3

拒食症ではないですね。あなたは大丈夫です。 しばらく断食して胃腸の中に何もなかったところに、急に異物である食べ物が入ってきたら嘔吐したというだけです。 断食をするときはやめるときが一番危険なのです。いきなりがっつり食べるとまずあなたみたいに体が食べ物を拒絶して七転八倒することになります。 5kg痩せて70kgということは、完全無欠の肥満ですね。つまりあなたの頭や体、生活パターンの中に肥満になるための要素がたっぷりしみ込んでいます。それを完全に取り除かない限り、また体重は元に戻ります。世の中ではそれを「リバウンド」といいます。 さぞかし壮大なリバウンドを経験できそうですね。 ある人が言っていた至言を最後に授けます。 "デブのまま餓死した人はいない。"

runachamisuzu
質問者

補足

ですよね~。 お腹が全然すかないのでこのまま断食続行します‼︎

noname#190907
noname#190907
回答No.2

拒食症だろう 良い医師 良い女性臨床心理士 に相談しよう

runachamisuzu
質問者

補足

今の精神科ではだめですかね? 私自身男の先生と合わなくて女の先生に変えてもらったんですがこちらとも合わず 生活保護受けているので市役所にも簡単に病院変えたいとも言いにくいですが月曜病院なんで私の体重減少に気づかないようなら思い切って変えようと思います ありがとうございました

  • DarkMoon
  • ベストアンサー率21% (225/1046)
回答No.1

なんとも言えませんが、無理に食べようとしないで ドリンク飲料を適度に飲めば大丈夫だと思います。 あとは、無理な運動はしばらくお休みしましょう。

runachamisuzu
質問者

補足

お返事ありがとうございます 今日は体重があんまり減ってなかったのでフラフラしたり動悸と息切れがひどいですが散歩に行ってきました ドリンクというか水はコップ一杯飲んでます お腹は全然すきません

関連するQ&A

  • ぱっと見てどう思いますか?(T_T)

    僕は今、中2です。 僕はデブだと思います…… どれくらいデブかと言うと 身長150cm 体重105kg 体脂肪率51.8% お腹周り108cmです。 パッと見た時、やっぱり僕はデブだなぁと 思われるでしょうか……(T_T)

  • BMIの数値って全然アテにならないのでは?

    BMIの数値って全然アテにならないのでは? ※BMI=体重 ÷ 身長(m)の2乗 22前後が標準体重とされる。18.5以下が痩せ。25以上が肥満。 が基本です。 私は身長163cmで体重52kg(体脂肪8%)の標準体型ですが 理想体重は58kgと出ました。私が体脂肪15%の時ですら55kgです。 正直、163cmの身長で58kgってどんだけデブなんだよって思ったぐらいです。 実際に私と同じぐらいの身長で59kgの人いますが、デブです。お腹とかポッチャリしてます BMIの計算方法を考えた人ってデブ専の人なんじゃないでしょうか? 体重と体脂肪率をこまめに見てた方がよっぽど参考になると思うんですが・・・ そりゃ基準ってあるだろうけど、BMIの基準数値の体重って高すぎじゃないですかね?

  • 体脂肪率と体重って…

    私は160cmで70kgの体脂肪が28%です。 結構筋肉はついていますがその上に脂肪もあり、どこから見てもデブです。 友人は160cmで42kgで体脂肪が35%です。 腹筋は1回もできず筋肉があまるついていません。 しかし誰からもガリガリだと言われています。 確かにお腹も脂肪がなく骨の形がくっきり分かります。 体重より体脂肪だと言いますが、これってどうなんでしょうか? 体脂肪率と体重ってよくわかりません。

  • 早急に回答お願い致します

    高3です。 身長 159,6cm 体重 56kg 体脂肪 35% ってデブですか?

  • 体脂肪を落としたい

    こんにちは。 22歳女です。 身長160cm体重55kg体脂肪30%のおデブさんです。 体脂肪を落とす良い方法を教えてください。 お願いします。

  • 25年間デブな私。

    25年間デブな女です。身長163cm、体重68kg。。。体脂肪率は30%越えてます(-.-;) お菓子好き、ごろ寝好き、怠け者。デブとか言われるので、外出が苦手で悪循環。 こんな私が、やる気になるような言葉をください。オススメのダイエット法なども教えてください。

  • うつ病で体重が減るとは?

    うつ病になると2週間で体重が5kgも減ると聞いたのですが、そのような激しい減少は実際ありえるのですか?全く食事をしないということですか?2週間で5kgどころか1週間で2,5kgさえ難しいと思うのですが。何か精神的なものと関わりがあるのでしょうか。心配すると脂肪が燃えやすいとか?

  • 1年間の留学で太ってしまいました…

    1年間ヨーロッパに留学していました。 そして帰国。1年振りに体重を計ったら、なんと10kg太っていて体脂肪率は33%!!!! 確かに鏡を見て太ったとは思っていましたが、まさかここまでとは…体重よりも体脂肪率の方がショックでした。 そして家族からの鋭い突っ込みが…姉からは喧嘩する度に「デブ」「私より20kg重いくせに」と言われます。(姉は156cm42kgくらいです。) 帰ってからは行く前に食べていたお菓子をやめるようにしましたが、 1週間経っても全く変わらないどころか体脂肪が増えてる!?!? 帰国された方から「10kg太ったけど2ヵ月で戻った」などと良く耳にしますが、 何故私は元に戻らないのでしょうか? ちなみに行く前は158cm50kgで体脂肪22%(普通ですよね??ちょっと太いかなーとも思いますが)帰国後が60.3kgです。 驚かれるかとも思いますが、これでも体操習ってました。帰国後また再開する予定でしたが、(10月に発表会有り)さすがにこれでは…でもやっぱり好きなので、発表会に出たいです!! アドバイスありましたら、お願い致します。

  • デブ?

    身長171cm 体重70kg 体脂肪21%はデブですか? 筋肉は少しあります 中二です (男子)

  • がりがりになりたくて仕方がない

    私は、11歳で拒食症気味、12歳で拒食症になった者です。女性です。1kg減らすダイエットから拒食症になりました。現在12歳です。拒食症で痩せていますが、あと8kgは痩せてがりがりになりたいです。身長141cm、体重29kgです。私は去年の11月に21kgまで体重は減りました。そして今29kgですが、21kgに戻りたくて仕方がありません。私はもともと小柄で痩せています。今は、食べ物のこと、体重を減らすことで頭がいっぱいです。1週間前からこんな感じです。もう、どうしていいかわかりません。死にたいです。体重に支配されてる感じです。絶対に体重が増えることに許せません。カロリーの高い食べ物は受け付けません。食べているところも見られたくありません。拒食症治療のため、大学病院には行ってます。どなたか何でもいいので教えてください。本当に困ってます。よろしくお願いします。