• 締切済み

精神的ダメージ

両親に裏切られ日曜日から水しか飲めなくなってしまい1週間で5kg痩せましたがまだまだデブなのでそんなに心配はしていませんが精神的に7年間通っています まず何もたべたくありません 食べようとしたら吐きました 多分来週もこの調子で行くと思いますが脂肪があるので拒食症の心配はしていませんが体重減るのはやっぱり嬉しいです 156cm痩せて70kgです 痩せてる人が拒食症になるのは良く聞きますが私は大丈夫ですよね?

みんなの回答

noname#190907
回答No.5

月に2kgずつ痩せよう 急激に痩せると体調を崩す

runachamisuzu
質問者

補足

昨日あんまり体重が減ってなかったので外に散歩したりしたら今日でちょうど1週間で➖6kg痩せましたがまだまだデブです。 体調はまだフラフラ貧血?と動悸と息切れがひどいですが家でほとんど動かなければ大丈夫です 何個か前の人でも私は拒食症じゃないって言ってるので大丈夫です でも不思議なことに食に全く興味がなくなりました うちには冷蔵庫も調味料もないし近くにコンビニもないので過食にはしることはなさそうです 車もないので

回答No.4

信頼尊敬できる良医に出会うまで クリニックを探して 自分は大丈夫 と過信して 拒食症が悪化する場合がある

質問者

補足

こんなデブでもなりますかね? 心配して頂いてありがとうございます

• ape_wise
回答No.3

拒食症ではないですね。あなたは大丈夫です。 しばらく断食して胃腸の中に何もなかったところに、急に異物である食べ物が入ってきたら嘔吐したというだけです。 断食をするときはやめるときが一番危険なのです。いきなりがっつり食べるとまずあなたみたいに体が食べ物を拒絶して七転八倒することになります。 5kg痩せて70kgということは、完全無欠の肥満ですね。つまりあなたの頭や体、生活パターンの中に肥満になるための要素がたっぷりしみ込んでいます。それを完全に取り除かない限り、また体重は元に戻ります。世の中ではそれを「リバウンド」といいます。 さぞかし壮大なリバウンドを経験できそうですね。 ある人が言っていた至言を最後に授けます。 "デブのまま餓死した人はいない。"

質問者

補足

ですよね~。 お腹が全然すかないのでこのまま断食続行します‼︎

回答No.2

拒食症だろう 良い医師 良い女性臨床心理士 に相談しよう

質問者

補足

今の精神科ではだめですかね? 私自身男の先生と合わなくて女の先生に変えてもらったんですがこちらとも合わず 生活保護受けているので市役所にも簡単に病院変えたいとも言いにくいですが月曜病院なんで私の体重減少に気づかないようなら思い切って変えようと思います ありがとうございました

• DarkMoon
回答No.1

なんとも言えませんが、無理に食べようとしないで ドリンク飲料を適度に飲めば大丈夫だと思います。 あとは、無理な運動はしばらくお休みしましょう。

質問者

補足

お返事ありがとうございます 今日は体重があんまり減ってなかったのでフラフラしたり動悸と息切れがひどいですが散歩に行ってきました ドリンクというか水はコップ一杯飲んでます お腹は全然すきません