PX-046a 接続できない

このQ&Aのポイント
  • ソフトウェアを使って設定しましたが、接続ができません。
  • インストール時に応答なしになり、複数のプリンターが設定されました。
  • アンインストールして再度インストールしましたが、ネットワークに接続できません。
回答を見る
  • 締切済み

PX-046a 接続できない

ソフトウェアを使って設定しましたが、接続ができません。 dynabook T552/37GBを使用しています。 windows8です。 無線LANはauのHome cubeです。 最初インストールした時も途中で応答なしになり キャンセルしながら3回目でやっと最後まで設定できました。 いざ、印刷してみようとしたら「接続されていません」とエラー。 3回程設定したからか、PX-046a,PX-046a(コピー1),PX-046a(コピー2)とプリンターを選択するところに3つほど設定されていました。 ちなみにどれで印刷してもエラーでした。 アンインストールして、再度インストールしたところ、 接続設定の所で「ネットワークに接続されていません」とエラーになり その先に進めません。 ※ネットにはきちんとつながっています。 PC、プリンター、無線はひとつの部屋にあります。 サポートセンターに電話したくても18時で終わっていて・・ 明日休みなのでかけてみようと思いますが、 少しでも早く解決できればと思い質問いたします。 何かわかりましたら教えてください。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• ekayim
回答No.1

1、プリンタと無線LANの設定はされていますか。 2、プリンタのアイコンを右クリックしプリンタのプロパティをクリック、ポートタブを開く、 Epson Standard TCP/IP Portにチェックがついてますか。 3、Epson Standard TCP/IP Portの項目がなければ、ポートの追加でStandard TCP/IP Portを追加、ガイドに従いながら設定する。 参考マニュアル http://dl.epson.jp/support/pcm/printer/manual/NPD4890_00A.PDF