• ベストアンサー

リスカ・アムカ止められる。

smi2270の回答

  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.1

こんばんわ!私は精神疾患19年目(自殺未遂 3回)です 貴女は ご家族の事が 「嫌い」? 死んでしまいたい。。と思ってる? ご家族が 自傷行為を止めるのは 当然の行為ですよ ただ 貴女の 辛く しんどく 悩んでいる事を 家族は 理解されてる? 貴女が なぜ 自傷行為をするのかを家族が知らないなら 一度 全てを さらけだしてみてください 私も 家族が 自分の気持ち 苦しみを知らずに ただたんに「馬鹿な事は 止めろ」と言われれば 腹立つと思うよ だから 家族に 貴女の 悩み・苦しみ・辛さ をすべてを 打ち明け 今の あなたを わかってもらいましょうよ 打ち明ける事で 少しは 貴女の 気もはれるかもよ。。

19960121
質問者

お礼

打ち明けてはいますよ、 それに。家族は嫌いじゃありません。

関連するQ&A

  • リスカって

    何ですんの? 公表したりのも意味が分からない。 中傷でも批判でもなくて、純粋に単純に知りたいだけで。 どうぞ好戦的にならんで下さいね。 ここ匿名だから言うけど、私も子供の頃、えーと、小2んくらい時からいろいろあって自傷やってるけど周りに知られないように今現在も足首に。 何で皆隠れてやらない? あと自傷する理由は皆同じじゃないのかな。 …ナンセンスな質問だなんて言わないでね。

  • リスカ・アムカの隠し方

    学生なんですが、現在進行形でアムカリスカしてまして(最近は大分やらなくなりましたが)。 始めたのは今年の10月くらいからで、 冬の間は長袖とかで隠せてたのですが…… 夏になって、体育が心配です。 ジャージなんて暑くて着てられないし先生からも何か言われそうだから…… 何かいい方法はないでしょうか…… アムカとはいえ、傷は手首から肘までです。 ちなみに男です。

  • リスカ(アムカ)について

    精神的に病んでしまってリスカをしてしまいました。依存性が強いということは本当のようでまだやめられてません。体がリスカしろと命令してくるんです。気づいたらリスカして、の繰り返しです。リスカのあとはガーゼをまいて止血し、包帯を巻いて長袖を着て隠してます。ですが、無意識に暑くて長袖をめくってしまい、包帯を見られました。クラスの人はそれを見て「リスカだー」「それ可愛いって思ってんの??気持ち悪っ」とか言われました。それからいじめられてしまいました。信用できる人なんてろくにいないし、先生に言えなどという声もあると思いますが当然イジメのことは気づいていると思いますし、「大切な体なんだから大事にしろ。なんでそんなこともわからなのか。馬鹿か。お前は。」と言われてしまいました。大切な体なのだとか分かってます。でもリスカはもう依存してしまっているんです。これからどうすればいいんですかね。良かったらご意見おねがいします。

  • アムカ(アームカット)自傷について。

    自傷経験者に問います。 中傷・批判は受け付けません。 応える気がないなら、帰れ。以上。 アムカで切った際に、皮膚が斬れ、中が開き、血を拭き終わりと、白い肉が見えますよね? これをキルと、どうなりますか? 病院で縫わなければいけなくなりますか? 質問の理由と云いますと、家族にバレたくない(止めさせられるから。)のと、縫うのにお金がかかるからです。   自分の自傷を叱ってもいいです。ですが、質問には答えて下さい。 何も意味がないので。 縫わなければいけないか? 経験者 教えて下さい。

  • リスカ再発しそう……。

    最近、嫌な事ばかり合って。 リストカットがしたいです。 私は今年の二三ヵ月に自傷行為を卒業した者です。 自傷行為は一年も満たない程にやってました。 上手く、言葉には出来ないんですけど、家族の事やら、自分の事やら、で頭が日々辛いのです。 ですけど、こんな事を誰かに話した所で、意味が無いのも解っています。自分の性格上、言葉で癒された事がないです。たぶん、してしまうんだろうなと自分でさらっと思ってしまいます。 今は心配される事すら、面倒で、早く一人になってしまいたいと思うばかりです。 こんな事書いて、皆様に迷惑をかけているのは解りますが、正直、自分でも、どうすればいいのかわかりません。 私は自傷行為を我慢したほうがよいのでしょうか? ちなみに、病院には通ってました。 ですが、今は通ってません。

  • リスカについて

    ーリスカについての質問なので、苦手な方は読まないのをお勧めしますー リスカをやっている方々ってほとんど病んでいて、 「苦しさを紛らわすため、生きていることを実感するため、自分に罰を与えるため、承認欲求。」 などの理由をよく聞きます。 私もリスカをやっているのですが、上記のどれでもなく、ただ楽しいからやっています。 痛いのは好きではないですが、リスカは痛くないので楽しいです。 浅く切って、血が少しずつ出てくるのが楽しくて仕方がありません。自分で切った場合に限らず、誤って血を流してしまった時でも嬉しくなります。 ゲームをやっている時の楽しさに近いかもです。 傷跡が残らないなら永遠にやっていたいくらいです。 辞めたいとも、リスカなんてしてる自分終わってる。とも思いません(傷跡を見られるのは嫌だなとは感じます) 精神病かと疑った時もあります。 ですが、心療内科に数ヶ月前に行きましたが、心理検査の結果は「精神病一歩手前」でした。薬も飲んでないしもう行ってません。 それに、昔の元気だった時から、自分から血が流れるのが好きで、自傷はしていませんが、怪我をするともっと血が出るようにしていました。 精神病でないなら、なんでだろって。これって普通なんですか?意外と自分から血が出るのが好きで切ってる人っているんですか? 読みにくい文章でごめんなさい。考え始めたら気になってしまったので質問をしました。よければご回答お願いします。

  • リスカやアムカでの質問

    静脈を切ったら、耳なりや、頭痛がするらしいですが。ずっとですか? 批判・中傷はいらないです。

  • アムカ・リスカ バイト

    ↑の跡が残ってるんですが。 おすすめのバイトありますか?

  • セカオワの曲を聴くとリスカをしたくなる

    以前、父親からの暴力や家庭の問題などから、アムカやリスカ、足首など自傷行為をしてしまっていました。最近は、ほとんどしてません。 なぜかわかりませんか、セカオワの曲を聴くと、リスカをしたくなります。でも、 せっかくほとんど自傷を止めれていたので、絶対やりたくないです。特に、接客業にもついているので。 今日、偶然、テレビで流れているのを聞いてしまい、今にも自傷してしまいそうです。どうやったら、この気持ちを抑えられますか。また、他に誰かの曲を聴くと自傷してしまうという方いらっしゃいますか。アホな質問ですみません!

  • リスカのやめかた

    自傷行為というバカな行為についての質問なので、不快に思った方は、すいません 現在、中学二年の男子です。 中一の時に学校で嫌なことがあったので、ちかくにあった、カッターで少しだけ腕を切ってみました。 ほとんど、興味本位というか、やったら本当に楽(もちろん、死ぬとかではなくイライラがおさまるという意味です)になるのかなぁ、という感じで軽く切りました。 その時は、痛いなぁぐらいに思ってました。 で、中二になり、今度は親とのゴタゴタ(中学生の時期にありがちだと思われる、親へのささいな犯行です・・・)があって、また、思いつきで近くにあったカッターで腕を切ってみました。そうしたら、なんだかスッキリした気がして、その後もイライラが収まらないと軽く切るようになりました。 自殺願望があるとかではなく(衝動的に思ったりしても、死に方とか考えてるあいだに、「馬鹿らしい・・・」って冷静になります)そのため、今までカミソリとか本当に死んじゃいそうなものでは切ったことないし、血がだらだら垂れるまでは切ってません。 ただ、イライラを収めるためにやってるっていう感じです。 そこで、リスカのやめかた(イライラの収め方)みたいなものはないでしょうか? この質問で気分を悪くされた方がいたらすいませんでした。