• ベストアンサー

スキーブーツ

ヘッドのスキーブーツってもしかして昔のサンマルコ? それとも全然関係ない?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazuof23
回答No.1

(スキーブーツ) ヘッド=旧サンマルコ の認識でOK

noname#191578
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ヘッドの設計がサンマルコのデザイナーと同じっぽいので質問してみました。

その他の回答 (1)

• organic33
回答No.2

こう言うのって、現場にいる人とかでないと判らないよね。 一旦、ブランド、製造部門を買い取って、数シーズンはそこで作るが、製造部門を売却して、さらには使わなくなったブランドを売り払って、自分たちのブランド品を別の製造会社に生産委託したりしますから。 スキーの場合、板、ビンディング、靴、等の有名ブランドを持つホールディングスが色々使い分けてきます。 板で言うと、ケスレーをノルディカに改称して、スキーを作り、ブランドを売って、それを日本の販売店か商社が買い、アジアのメーカーに作らせて販売していますが、入門用セットスキーとして、在りますね。 失敗作として、チロリアがチロリアブランドで板を出したけど売れなかった。元の会社が何なのかも判りませんが。 そういうのを見ていると、前の製造会社、ブランドは、それはそれ、別物と考えた方が良いかと思います。

noname#191578
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。