• ベストアンサー

wimaxの有料レンタルについてお聞きします!!

wimaxの無線ルーターがレンタルでオークションで販売されていて1週間1150円で提供されています・ 契約を交わさず前払い(プリペイドに似ている)で使うとするとお買い得だと思いますか? もしレンタルのみで御使用になられている方がおられればメリットとデメリットを 教えて頂けないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Eureka_
回答No.3

>補足 うん、わからん。 出品者にとって不正契約(契約者以外に利用させ代価を得る行為)のにおいがしますし、そうまでして「借りる」側のメリットが全く思いつかない。 足が付かない?そんなのはオークション使ってる段階で無い。 短期利用可?そもそもWiMAXは1日から使える。 安…くない。WiMAXの1ヶ月契約は5%税込みで4480円。 逆に尋ねますが、質問者さんは何が魅力と思ってそんな怪しげなものに興味を引かれたんです?

trredwws340999
質問者

お礼

有難う御座いました^^

その他の回答 (2)

• Eureka_
回答No.2

レンタルでオークションで契約無しで…? ちょっと何のことやら分かりませんが。 契約全般に言えることですが、個々の契約条件によってメリットデメリットはまるで違ってきます。 どんな形態でのレンタル(?)なのか分からない質問文から詳細に回答できる人は存在しないんじゃないでしょうか?

質問者

お礼

不正契約です・・他の回答者様に教えて頂きました! お騒がせし申し訳在りませんでした!以後気をつけます。

質問者

補足

質問文が乱文で申し訳ありませんでした・ 正確にヤフーオークション内で取引(出品物を落札してから)をし前払いで現金を振り込んでから 端末到着予定日から一週間レンタル出きると説明文に記されていました・また追加延長可能で1150円を足せば一週間使えるとの事です。 個人出品者で会社では無いです。

• kawais070
回答No.1

公式に無料貸し出しがあるのに、お金払って借りるって、自分だったらしないなぁ。 http://www.uqwimax.jp/signup/trywimax/

質問者

お礼

無知な為に契約しそうになりましたが、思い止まらせ・辞めました。。 回答者様がおっしゃっているように不正契約ですね・・個人出品者で評価がそれなりにあったのですが・・ 新手の詐欺?!個人間で口約束だけして借りられる?! 軽い気持で考えていました・ 関わらないようにします。トラブルは御免です・ 公式のトライwimaxは去年の12月に申し込んだので今月またトライするつもりです お騒がせして申し訳ありませんでした!! 感謝です!