• ベストアンサー

東京MXが映らなくなった!

東京23区内に引越をしました。 ケーブルで壁とテレビをつないで番組を見ていますが、リビングのテレビは東京MXが映るのに、 私の自室だけ東京MXが映りません。 リビングのテレビのケーブルの長さは3メートルで、自室のは10メートルです。 ケーブルの長さが影響しているのかもしれませんが、 引っ越す前も同区内に住んでいたのですが、その時は3メートルケーブルでも10メートルケーブルでも東京MXは安定して普通に見れました。 なんででしょうか?改善策があれば、教えて頂けると幸いです...。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lv4u
回答No.1

>>なんででしょうか?改善策があれば、教えて頂けると幸いです...。 ・引っ越し後のケーブル接続に不具合がある。 ・自室のTVの受信感度が悪い。引っ越しにより、少しレベルが下がって、映らなくなった。 イロイロと自分で考えるより、契約したケーブルTVのサポートに状況を連絡することです。 ここよりも、そちらのほうに質問するほうが先です。

その他の回答 (1)

• piyorina
回答No.2

受信機器で地上放送の再スキャンをしていない為です 理由は… http://s.mxtv.jp/skytree_iten/catv_table.html