• 締切済み

東京MXの映りが悪いです。

埼玉県、一戸建てに住んでおります。 タイトルの通りですが、リビングのテレビが東京MXの映りが悪いです。 1年半ほど前に家を建てて、引っ越してしばらくは普通に映っていました。 半年後くらいに隣に新しく家が建ち、それから映りが悪くなり、それが原因か?と思いましたが、お風呂のテレビは普通にMXが見れます。 何度かチャンネル設定?などの出来ることは設定からやってみましたが、直らず。 原因は何が考えられますか? 使っているテレビは使用し始めてから7年くらいです。

みんなの回答

• aki43
回答No.4

半年後くらいに隣に新しく家が建ち、それから映りが悪くなり、それが原因か?と思いましたが、お風呂のテレビは普通にMXが見れます。 >>>>>>テレビ毎に映りが悪いのは難儀ですね 性能差は有るでしょうけど チャンネル設定で受信し直しでも悪いのは 性能の可能性はあるかも 風呂のテレビと入れ替えてみるのも1つでしょう こう言うの 厄介ですね まぁ多分メーカーに聞いても微妙だとは思いますけど 一応問うて見ては

• ada-596-3n
回答No.3

東京MXは東京ローカルなので、仕方が無いとも言えます。 埼玉のテレビ埼玉と同じ様な存在ですから。 他の方も言われていますが、機種毎の個性というか、スペックの 違いなどでも変わりますね。後はお住まい周りの環境でしょう。 目に見えない物ですから、厳密な原因は分かり難いのですよ。

• meitoku
回答No.2

テレビの機能で各チャンネルの受信レベルを調べて下さい。 アンテナ直下にブースターはいれてますか? 分配は何分配ですか? 分配先から分配をしていませんか?

• tzd78886
回答No.1

MXは電波事情が悪いようです。私も埼玉在住で一戸建てですが、当初からよくありません。アンテナを変えるとか、何か対策を根本からやらないと難しいと思います。お風呂のテレビは普通に見えるというのは、チューナーにはそれぞれ個性があるので別に不思議なことではありません。デジタル放送というのは簡単に言えば映るか映らないかなので、中途半端な状態というものがほとんど存在しないからです。