• ベストアンサー

群馬県南部でTOKYO MXを受信出来ますか?

あちこちサイトで調べてみるとワンセグですが東京方面の電波を受け取れると書いてあります。 しかし実際本当に受け取れているのか分かりません。 そこで、群馬県南部のお住まいの方で実際にTOKYO MXを地上波対応テレビで見れている人はいますか?また、どうやって見ているかお願いします。 ただし、ケーブルテレビでのご試聴は除外します。(ケーブルテレビで見れる対象地域ではありませんし、全部の番組が見れる訳では無いという情報もあるようなので)

noname#185001
noname#185001

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • piyorina
  • ベストアンサー率35% (1761/4998)
回答No.1

ご近所の電器店に相談下さい。 (量販店ではいけません) 地域の電波環境を大まかですが知っているはずです。

noname#185001
質問者

お礼

回答ありがとうございます。なるほど、電器店に聞けばいいのですね。

関連するQ&A

  • TOKYO MXが見れません

    TOKYO MXが見れません 一戸建てで、一階のリビングの地デジ対応テレビでは091でTOKYO MXが見れます。 二階の自室にある地デジ対応テレビでは見ることができません。 設定を見てみても081の次が111になっていて、091が見当たりません; アンテナは一戸建てなので屋根につけてあって一階二階ともに共同です。 情報不足だと思いますが、原因やアドバイスお願いします。 地域は千葉です。

  • TOKYO MX だけが映らなくなってしまいました

    先月くらいからテレビでTOKYO MXを見ると画面がブロックノイズになりました。 録画された映像は無事でしたので、録画したものを見ていましたが、 今週の始め頃から録画したものもテレビ同様の症状が現れ、 とうとう見れなくなってしまいました。 電波の数値を確認したところ30未満で、 他のテレビ局は70前後だったので、TOKYO MXだけ極端に低いことがわかりました。 インターネットで検索し、チャンネル再取得をして9CH・TOKYO MXが表示されていることは確認しましたが 結局みることは出来ませんでした。 物理チャンネル16を指定してみても映りませんでした。 リビングにあるテレビのみが映らない状態で、 同じ家の中にある他のテレビでは見ることが出来ますので、 アンテナの問題ではないと考えています。 (ちなみにマンションなので簡単にアンテナを動かせません) テレビか何かの問題なのかと思っているのですが、 テレビ TH 42PX80 ディーガ DMR BW700 ちなみにテレビは2008年製アナログ放送の頃から使っています。 千葉県在住です。 公式サイトでの受信可能エリアには一応入っています。 TOKYO MXの番組は大好きなので先週から全く見ることが出来ず、 非常に困っています。 どのようにしたら映るでしょうか? 解決策をご存知の方がいましたら宜しくお願いします。

  • TOKYO MXが映るチャンネルは?

    最近地デジ対応のテレビを買いました。 でもアナログの時よく見ていたTOKYO MXが何処で映るのか分からず、調べてみました そしたら9chと書いてあったので、押してみるのですが映りません。 それではケーブルにはないのかと探してみたのですが、チャンネル数多くて断念 TOKYO MXが映るチャンネルがわかる方、教えて下さい!

  • TOKYO MXがちゃんと受信できない。

    神奈川県在住です。 リビングの液晶テレビで、(多分)テレビ電波の送信が東京タワーからスカイツリーに代わってから、TOKYO MXがちゃんと受信できなくなりました。 再スキャンや初期化などいろいろ試しましたが、ブロックノイズが走ったり、ときには一切受信できないときもあります。 原因は何が考えられるでしょうか? アンテナコードが劣化していると、特定の局だけ受信しにくい可能性はありますか? ちなみに他の部屋のBDレコーダーだとちゃんと受信して、映っています。

  • TOKYO MX 電波

    今月からスカイツリーでTOKYO MXの電波が発射されているそうですが、 私の住んでいる地域では見られるのでしょうか? 見る方法としては、アンテナは変えずに見たいです。 横浜市の都筑区川和町あたりに住んでいます。 回答よろしくお願いします。

  • TOKYO MX 電波が悪い

    初めまして。 2月21日までTOKYO MX が見れたのですが、2月23日から見れなくなりました。 最初は曇りや雨で見れなかっと思ったのですが、晴れていてもテレビに映る画面が悪くて、とても見れてものではありません。 神奈川に住んでいるのですが、なぜ見れなくなったのでしょうか? ほかのチャンネルは見れるのに・・・・。あ、でもTBSがまれに電波が悪い時が起こります。関係あるのかな? うちのアンテナが悪いのか、それとも電波自身が悪くなったのか? 回答お待ちしております。

  • さいたま市北区でTOKYO MXをワンセグで見たいのですが…

    さいたま市北区でTOKYO MXをワンセグで見たいのですが… PSPのワンセグチューナー+別売アンテナ(南向きの窓に設置)でワンセグをみているのですが、上記の通りTOKYO MXを見ることはできますか? 視聴地域:埼玉県さいたま市北区 住居形態:一戸建て テレビアンテナ:CATV(J:COMさいたま) リビングにある地デジ対応テレビでチャンネルスキャンをしたところ、地アナ・地デジ共に視聴できませんでした PSPの別売アンテナを繋いでも映らないので、バッファローのブースター付き室内アンテナ¢DT-OP-RA£を使ったらTOKYO MXは映りますか? DT-OP-RA製品ページ:http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/chideji/dt-op-ra/ 長くなってすみませんが、ご回答お願いします

  • TOKYO MXが映らない

    以前住んでいた家から1kmほどしか離れていない戸建ての借家に引っ越してからTOKYO MXが映りません。 他のチャンネルも前の家では見られていたもので映らなくなったものがあります。 引っ越しは去年の11月ですからスカイツリー移転関連の原因ではないと思います。 いろいろ調べて手動スキャンもやりましたが全然電波を拾いません。 テレビは東芝REGZAの37H8000です。 おそらくアンテナの向きかアンテナが古いのではないかと思うのですが、こういう場合大家さんに相談するべきでしょうか? それとも、自分でアンテナの向きは調整できるものですか?

  • MXテレビワンセグの受信

    私は群馬の伊勢崎に住んでいるのですが 現在NHK、民放とテレビ埼玉が受信可能なのですが MXテレビでしかやっていないガンスリンガーガールともっけ、ウェルベールを見てみたいと思っています。 何とか受信することは出来ないでしょうか? 使用機種は携帯のp903iTvとPC用ワンセグチューナーのSeg clip200です。

  • 藤沢でのMXテレビ受信

    藤沢の湘南台に住んでいます。 現在、UHFのアンテナ(14素子)は、平塚送信所に向いていてTVKが受かっていたので、地上デジタル放送もアンテナを何もいじらなくても受信できています。 ただ、今の状態だと、MXテレビと放送大学は、平塚からは再送信されないため、受信できないとのこと。 特に、MXテレビは、他の局より電波が弱いため、本来であれば視聴エリア外ですが、なんとか受信できないものかと思っています。 今は14素子のUHFアンテナを、20~30素子のパラスタックアンテナに変更すると、ゲインが数dBぐらい上がるようなのですが、藤沢湘南台付近で、このアンテナを使いブースターを入れれば、何とかMXテレビも受信可能でしょうか? また、私の家からは、東京タワーとTVKの鶴見本局の方向は5度ぐらいの差しかなく、家から鶴見本局と平塚局の距離と出力差を考えると、東京タワーにきちんと向けてMXが受かるぐらいのゲインが取れていれば、TVKは副次的に受信できるのではないかともくろんでいるのですが、甘いでしょうか? もし、湘南台方面でMXテレビの受信にトライされている方がいらっしゃいましたら、アドバイスのほど、お願いいたします。