• ベストアンサー

群馬県南部でTOKYO MXを受信出来ますか?

あちこちサイトで調べてみるとワンセグですが東京方面の電波を受け取れると書いてあります。 しかし実際本当に受け取れているのか分かりません。 そこで、群馬県南部のお住まいの方で実際にTOKYO MXを地上波対応テレビで見れている人はいますか?また、どうやって見ているかお願いします。 ただし、ケーブルテレビでのご試聴は除外します。(ケーブルテレビで見れる対象地域ではありませんし、全部の番組が見れる訳では無いという情報もあるようなので)

noname#185001

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • piyorina
回答No.1

ご近所の電器店に相談下さい。 (量販店ではいけません) 地域の電波環境を大まかですが知っているはずです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。なるほど、電器店に聞けばいいのですね。