• 締切済み

MXテレビについて

本日、ブルーレイディスクレコーダーを買って設置したところ、今まで映っていたチバテレビとMXテレビが映らなくなってしまいました。 どなたかお手数ですが、改善策を教えていただきたいです。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#153159
noname#153159
回答No.3

もともと弱かった電波が映像機器の追加でさらに電波が弱くなったのでしょう。 その部屋だけで良いなら卓上ブースターの設置でも大丈夫だと思いますが長期的に考えたら設置するならアンテナ直下型ブースターなら全部の壁端子が増幅できるので効果も大きくなりますよ。

• migsis
回答No.2

テレビにレコーダーを加えるとアンテナからの信号がそれぞれ半分ずつになります。こういうときは室内ブースターを接続すると改善されます。 ふつうアンテナからの信号レベルには余裕があるのですが、ギリギリの時にこういうことが起きます。

• nerimaok
回答No.1

貴方の住んでいる地域、アンテナの接続方法、BDレコーダーの型番、行った設定、「映らない」のがどういう状況なのか、「今まで」はどうやってみていたのか、それぞれアンテナレベルがどの程度だったのか などなど、他の人にも状況がわかるようにして質問してください。