• ベストアンサー
  • 困ってます

テレビの電源コードを抜いた場合の録画予約

テレビとブルーレイレコーダーは別々に設置して、コードで接続しています。当然、アンテナのコードは、ブルーレイレコーダーからテレビに渡っています。この場合、テレビの電源コードを抜いておいても、ブルーレイレコーダーで予約した番組は、正常に記録されるものでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数12
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • sngPoi2
  • ベストアンサー率43% (277/637)

アンテナがレコーダーを経由してテレビに接続されているのであれば、録画には何ら問題ありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やはり、そうですか。安心しました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • nijjin
  • ベストアンサー率26% (4094/15170)

レコーダーの電源が抜けているなど録画不可能な状態で無ければTVが消えていてもTVの電源が抜けていても録画できます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうなんですか。というのは、留守中はテレビは出来たら電源を抜いておきたいためなのですが、これで、安心して電話を抜くことが出来そうです。ありがとうございました。