• ベストアンサー

それぞれの時代の人物で、一番人気の人物

それぞれの時代の人物で、一番人気の人物は誰だと思いますか? (1)旧石器時代 (2)縄文時代 (3)弥生時代 (4)古墳時代

• 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1paku
回答No.2

旧石器時代  狩りで獲物をたくさん取って来る人 縄文時代  器をデザインするようになった時代、土器つくりの名人 弥生時代 肉から穀物への食文化の変化、料理人 古墳時代 王様が死んだあと、その墓を作る土木工事の監督さん。

love_pet2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

1 長老 2 職人 3 卑弥呼 4 大王(天皇)

love_pet2
質問者

お礼

• lions-123
回答No.1

>それぞれの時代の人物で、一番人気の人物は誰だと思いますか? 何れも情報もコミニュティも限定されていた時代だと思うので、それぞれの個人と家族、中でも家長・長&長老では? (1)旧石器時代 原始人? (2)縄文時代 縄文人 (3)弥生時代 弥生人 (4)古墳時代 卑弥呼や倭の国王、神話の世界のヒーロやヒロイン、八百万の神

love_pet2
質問者

お礼