• ベストアンサー

real player での動画サイトの保存

去年くらい、realplayerというサイトの機能をつかって、youtube などさまざまな動画サイトの動画をPCに保存できていたのですが、現在できなくなっています。設定を変えてしまったのか、あるいは著作権の問題にデリケートになって保存できなくなったのか、わかりませんが、保存の方法がわからなくなってしまいました。方法をご存知の方、教えてください。

noname#223366

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Z31
回答No.4

No3です。 >???最新のIEでは保存不可なのですか。 はい、だめなようですね。IE10と11は駄目です。IE9でも、RealPlayer(無料版)の今のバージョンは駄目です。 結論としてRealPlayerの旧バージョンをIE9で使わないと、ダウンロードできないようです。 Win7でもVistaでも同じです。

質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• Z31
回答No.3

私に経験から言いますと インターネットエクスプローラー(IE)がバージョン9で、RealPlayer(RP)が旧バージョンでないと、「このビデオをダウンロードする」という表示が出ません。 1.IEのバージョンはヘルプのバージョン情報で確認してください。IEがもしバージョン11ならコントパネルから11をアンインストールして次に10をアンインストールすれば9に戻ります。 2.RPのバージョン確認はややこしいので、次のサイトから旧バージョンをダウンロードしてください。サイト画面左側の青い文字の「日本語」をクリックします。ダウンロード前に今入ってるRPをコントパネルからアンインストールしましょう。 https://realnetworks.zendesk.com/entries/23783203?locale=59 インストール出来たら、いったんPCを再起動した方が良いでしょうね。 これで多分「このビデオをダウンロードする」という表示が出て、OKになると思いますよ。

質問者

お礼

???最新のIEでは保存不可なのですか。

• coco1701
回答No.2

DLしたい動画の上で、右クリックすると「このビデオをダウンロード」と出てくるので、それをクリックします「RealDownloader」が起動して動画のDLが始まります

• maiko0318
回答No.1

IEでしょうか? googleにログインすると「このビデオをダウンロード」というのが出てきます。 firefoxではログインなくダウンロードできます。

質問者

お礼

ありがとうございます。

質問者

補足

はい、IEです。去年、その「このビデオをダウンロード」という文字が動画画面の右上に出ていたのですが、今は出ないんです。google にはログインしています。やはりソフトの設定でしょうか。